2017-11-15(Wed)

今年の総括に向かって全力疾走。

本格的に寒くなってきましたね!
こんにちは、ヒロトです。
まだまだすぐ溶けてしまいますが、雪が降る回数が増えてきました。
今から雪かきが怖いです。
例年、地元はどか雪は、年に1~2回ですが、今年の雨の降り方を見てるとかなり心配になります。
先日の大荒れの日があったんですが、雨も酷かったんですが、風もすごかったです。
そのときは家が揺れて驚きました。
停電を覚悟するほど電線が揺れてましたが、大丈夫でした。
日本の電線すげーってなりました。
風×雪はろくなことにならんのです……。

さらにいうと、昔よりは確実に寒さに弱くなってきてます。
暑いのには鈍くなってきていて、その差は顕著です。
少しずつ脂肪の層は厚くなってきているのになぜなんだ……。
これが歳をとるということなのかな?
よくわかりませんけども。

この半月は、今年で一番創作が熱かったですね。
完成には至ってないんですけど、かなり書き進められました。
これには、わけがあって、創作仲間がまた一人デビューを決めたからです。
僕の周りでは10人以上がなんらかの形でプロになってます。
賞だったり、投稿サイトから見出されたり、他の活動から得た人脈を上手に仕事に生かしたり。
コメディの師匠いわく、僕の周りのプロ率はおかしいらしいです。
一番古くからお付き合いのあった人たちは、プロになったか筆を置いたか、進路がみな決まった気がします。
僕一人残った形かなぁ。
最近、ネット作家かプロ作家になる道を選ぶかで決めかねて宙ぶらりんでした。
実際、自分の書いているのはどんなジャンルなのか。
どこに売りたいのかもわからなくなっていたからです。
新人賞も一次は通りますがその後が通らなくなりましたし。
さらには、ここ最近ラノベを年に3冊くらいしか読まないという関心の薄れっぷり。
なので、書いているのはジャンルでいうとエンタメ小説ということになるのかなぁ。
しかし、細分化していくと、もはや自分はどこを目指しているのかわからないです。
ただ一貫しているのは、自分が面白いと思うことを書いているということですね。
そこがぶれたらおしまいだと思うので、死守しています。
今年中に二本書き上げたいと思っています。
途中の作品があるので、完成させたいのです。
そんなこんなで今年の残りは目標は明確ですので頑張るだけです。

先月末と今月頭に友人と飯に行って来ました。
ちょっと奮発してお高い焼き肉に行ってきたんですけど、いいお肉は筆舌に尽くしがたいですね。
友人たちとっていうのもまた癒しですよね。
そのあと、麻雀やって国士無双をツモりました。
さらに次の日も三人麻雀でしたがまた国士無双をツモるというねw
もう死ぬんじゃないかという感じでした。
国士牌が無駄なく入ってくると心臓に悪すぎます。


雑談。
ポケモン。
色サンドを捕まえるのに本格的に乗り出して二時間半かかりました。
一体なにしてるんだろうとも思いました。
仲間を呼ぶシステムをフル活用して100は倒したと思います。
しかも、その前にも一時間半やって、バニリッチ(レア出現)の色違いが先に出て、捕獲、コンボやり直しになりましたw
こういうときにしか使えないこのシステム。
改善を希望します。
仲間呼ぶのはビビリ玉使ったときだけでいいんで。
マジ、オナシャス。
件の「ウルトラサン・ウルトラムーン」明後日、発売日です。
悪の組織が勢揃いするらしいです。
集大成らしいです。
次はスイッチで出るから、携帯機の総括ということなんでしょうかね。
せっかく主人公のコーデができるので、歴代主人公の服装着られたりしないかなぁ。
そしたら、GBAの「ルビー・サファイア」のヒロインのハルカか、「ブラック・ホワイト」のトウコにしたいです。
ダメならせめて、ポニテとキャップの復活をお願いしたいです。
「X・Y」ではそんな感じでしたw
とにかく、要素がてんこ盛りのようなので執筆と相談しながら進めていきたいです。
結局、「ドラクエ11」は全然進まなかった……。

FE。
明日、「無双」の発売後二度目のアップデートがあるそうです。
主人公姉弟の新コスとかが増えるそうで。
ストーリーもまだクリアしていないのでやりたいです。
もう少しでクリアだと思うんですけどね。
セリカを使ってみたいです。

マンガ。
「猫のお寺の知恩さん」5巻を入手。
いやぁ、にやにやが止まらないです。
ああいう、絶妙な距離は大好きです。
にじり寄っていく感じもまたよし。
「怪物事変」の3巻も出ましたね。
紺がアホの子なんですが、かわいいw
健気なところもいいです。
とよ田みのる氏の「友達100人できるかな」がkindleで出ててかなり読みたいです。
「ラブロマ」がよかったんですが、その後離れてしまったのが未だに残念です。
紙では手に入れられそうにないので電子書籍かううむとなっています。
「炎炎ノ消防隊」10巻も読みました。
もう熱を操れたら、時間は止められるし、時間を巻き戻せちゃうわで熱すげえってなってますw
他にも読んだ気がするけど、あまり印象に残っていないです。
来月は、たくさん出るので今から楽しみです。

本。
「極悪専用」というのをずいぶん前に買っていたんですけど、途中で放置していました。
ちなみに、書いた人は大沢在昌先生です。
僕は「新宿鮫」が好きですね。
他のは全然読んだこともないんですけどね(^^;
で、また余裕が出てきたので再開したんですけど、面白いです。
どういうジャンルに分類されるのかわかりませんが、僕はコメディじゃないかと思いますw
シリアスさが滑稽で、可笑しいのです。
結末まで読んだらジャンルが変わるのかも知れませんが、今のところはコメディです。

音楽。
ポルノグラフィティとブレエメンのアルバムがリリースされていました。
どちらもすごくファンなのに。
ついうっかりというか、油断は怖いですね。
ちょっと、目を離しているあいだに二枚も出てるとは。
それも目を離したっていってもほんの一ヶ月くらいチェックを怠っただけですw
隙を突かれました。
ゲオからポルノグラフィティのレンタル開始のお知らせを受けたときは、なに言ってんだ? くらいに思ってました。
調べたら、10月の下旬に新アルバムが出てましたw
ブレエメンも11月1日にベストが出てましたw
しかも、出遅れたせいで地元では売り切れてしまいました。
結局、amazon頼りになってしまうというね。
実に残念な僕でありました。
ポルノグラフィティの新譜「BUTTERFLY EFFECT」は結局買いました。
さすがに、こちらは地元で買えましたw
ヘビロテで、前のアルバム「RHINOCEROS」と交互に聞いてます。
あと、これは待ってて借りたんですけど、SPYAIRの5thアルバムの「KINGDOM」がすごくいいですね。
「RAGE OF DUST」を筆頭に「MIDNIGHT」「君がいた夏」「THIS IS HOW WE ROCK」「Brand New Days」、極めつけは「Be with」ですね。

なんか、語りすぎかな。
でもいいやw
今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「SPYAIR」で「Be with」でした。

2017-10-30(Mon)

とうとう手を出した。

いよいよ冬ですね。
こんにちは、ヒロトです。
うちでも車のタイヤ交換が終わりました。
年々交換用のタイヤが重く感じるようになってきてます。
実際のところ、スタッドレスの方が夏用より重いんですが、春になればそれはそれで夏用も重く感じます。
なまっていくというか衰えていくのがよくわかりますw

このブログは長くやっています。
誰得か自分でもわからずにやってきましたが、今月6000hitいただきました。
ありがとうございます!
9年やってきてようやくですが、ちょくちょく見に来ていただいた結果です。
この駄文綴りがいつまで続くかわかりませんが、続けていこうと思います。
感謝感謝です。

この半月は、そこそこ創作を頑張れました。
一日、休暇というかプロットの練り直しをしたので本文書きを休みましたが、それ以外は毎日2000字平均で書いていました。
理想は3000~4000字なんですが、久しぶりにコンスタントに向かえてるからよしかな、と。
某作家さんは一週間で一冊と言っていてやはり僕はまだまだだなぁと思いました。
11月中くらいには、新作をアップできたらいいかなと思っています。
全力おっさんです。

創作仲間が、アンデス文明の本を購入してて、僕もアンデスとかアステカとかマヤとか南米の文明に興味あったので同じ本を購入しました。
正直、僕は先の3つは同じところで起きた時代が違うだけの文明だと思っていました。
でも、どうやら違う文明のようです。
昨日、本が届いたばかりなのでちゃんと読めてないんできちんと説明はできないんですけど、どうやらそういうことらしいのです。
所詮は、ボディペイントした女の子が好きだったという超不純な理由が発端なのでちゃんと学ぼうとしたらこういう目に遭いますw
ちゃんと読もうと思います。

タイトルの件は、僕もとうとうトラックボールマウスに手を出してしまったということです。
友人には、やばいよ、ダメ人間になるよw って言われてたんですけど、ヨドバシのポイントがあったので買ってしまいました。
まだ使い始めなので、不慣れな感じですけど、接地面が多少不安定でも使えるので、例えば布団の上、後はわかりますね? という感じで快適です。

雑談。
ポケモン。
「ウルトラサン」「ウルトラムーン」をポケセンで予約してきました!
ついでに、ミミッキュの色違いをもらいに行ったのに帰り道の途中まで忘れてました。
友人と行ったんですが、快く引き返してくれてありがたかったです。
仲間呼びシステムの撤廃もしくは改善を強く望んでます。
頼むよ、ゲーフリさんw
「ポッ拳DX」買っちまいました。
短い時間で遊べるのが今とても魅力的です。
ガブリアスの穴を掘るに一方的にぼこられてますけどねw
どうすればいいんやw
ちなみに、僕はシャンデラとジュナイパーを使っています。

FE。
「ヒーローズ」をちょこちょこ。
「覚醒」やりたいよー、でも時間ないよーで、放置。
「無双」もちょっとレベリングしてる程度です。

他、ゲーム。
「ニーアオートマタ」を激しくやりたかったのですが、創作に時間を割いていてなかなかプレイできてません。
ある日、イベントのまとめがYouTubeに上がっていたので、ついつい見始めてしまいました。
せっかくゲーム買ったのに、動画観てしまっています。
面白いゲームですね。
かなり、SAN値に響くところありますがw
「DQ11」もやりたいけど、まとまった時間がとれなくて思う様に進められません。
こちらは、ネタバレ全力回避中です。
ポケモンの発売まではなんとかクリアしたいですね。
スイッチのJoy-Conのレッドがでました。
僕は赤が好きなので、買いたいなぁと思っているのですが、8000円は高いですw
ゲームより高いのはちょっと……。
もう少しなんとかならないでしょうかね。

マンガ。
「のみじょし」の新刊きましたね!
みっちゃんかなり好きw
あと、今日「猫のお寺の知恩さん」の5巻発売日です。
北海道では、まだ発売じゃないですけど。
待ちに待ったぜ。
「徒然チルドレン」も買いましたが、だんだんキャラの見分けがつかなくなってきたw
会長カップルがかなり好きですが、今回は少なめでした。
残念。

あー、某所で勧められた「終戦のエンペラー」観たいですね。
「スパイダーマン ホームカミング」も年内に観られそうなので楽しみにしてます。
「シビルウォー」観なくちゃ。
SPYAIRの「RAGE OF DUST」を聞いています。
なんとなく激しいのが欲しいとき聞いてます。

今回は、この辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは、「終物語 まよいヘル」から「terminal terminal」でした。

2017-10-15(Sun)

迷走してるけど、再始動したい。

こないだ本州では真夏日を記録したようですね。
こちらは、順調に初冠雪、氷点下と冬にまっしぐらです。
さすがの亜寒帯から、こんにちはヒロトです。
銀杏がきれいに黄色くなっていて見事です。
他、紅葉も進みつつあり短いながら秋を感じています。
IMG_0418.jpg
 →近所の銀杏の木です

今週は、メインの創作は微塵も進まなかったです。
でも、その傍ら気分転換に書いてたのがそこそこ進んで調子を取り戻しつつありそうな予感がしないでもない今日この頃(意訳:復調してきたらいいいね
連作形式で長さとかにこだわらずに自由に書いてます。
長編の方は、メモなども数ありますし、プロットも粗いですがあります。
それでも詰まってしまうんですよね。
創作の不思議なのか、僕の怠慢なのかはわかりませんが、何度も壁に当たっています。
なにがいけないのかわかるといいけど、とりあえずは書き上げることで乗り越えないとダメっぽいと僕の拙い経験が訴えています。

カクヨムで、Novel0の第二回公募が始まりますね。
これには、なんとか参加したいつもりでいます。
現状、戦うおっさん部門で行けたらな、と。
ちょうどよくプロットがあることですし。
完成させられるモチベーションが続くかが疑問ですが、やる前に諦めるのは論外なので。

前回書いた、新PCきました!
すげえ、ハイスペックで、能力を完全に持て余してます(爆
元々ノートPCをメインに使い続けてきたので画面の使い方が狭い。
なんというかせこいんですよねw
だから、二枚のモニターが並んでますがほとんど空いてます。
使用領域を少しずつ広げていこうと思います。
なんという贅沢なんだ……。

※以下、基本敬称略です。ご承知おきくださいm(_ _)m
先日、俳優の浅野忠信が芦田愛菜と「ポッ拳DX」のCMに出てて、ピカチュウになってたのには笑いました。
わりと好きな俳優さんなので、なにやらせとんじゃいw としっかり笑わせてもらいました。
で、その浅野忠信が民放初主演のドラマが放送されるとCMで見ました。
「刑事ゆがみ」という、漫画原作の刑事物なんですが、これが面白そうだったので原作に手を出しました。
作者は、「弁護士のくず」の井浦秀夫という方です。
絵は、僕の好みではありませんでしたが、ゆがみというキャラは非常に僕の好きな感じのキャラでした。
思わず、Kindleで無料だった一巻を読んだのち、二巻と三巻をしっかり地元の本屋で買いましたw
ドラマでゆがみがどのように演じられるかすごく楽しみです。

ちなみに。
僕の友人は、自然な演技をする俳優さんが好きで、西田敏行や故・ロビン・ウィリアムズが好きです。
僕もロビン・ウィリアムズは好きで、「ジャック」や「パッチ・アダムス」、「グッドウィルハンティング」、「ミセス・ダウト」などが好きでした。
でも、日本の俳優さんでは、どちらかというと大げさに演技してますという雰囲気の俳優さんが好きっぽいです。
阿部寛、香川照之、堺雅人、星野源など、ちょっとわざとらしいくらいがいいですね。
浅野忠信もあの人を食った感じのキャラに惹かれます。
女優は、深津絵里と竹内結子、山口智子が好きですが、演技どうのより演じるキャラが好きなのが大きいでしょうか。
まだ「刑事ゆがみ」の第一話を観てないのですが録画してあるので楽しみです。

「美女と野獣」の実写観ました。
エマ・ワトソンはきれいですなぁ。
まさに、ビューティでした。
アニメ版は、ディズニー作品の中ではかなり好きな部類だったんですが、20年前くらいに観たのが最後で、ストーリーとかかなりうろ覚えでした。
それもあって、観たんですが、記憶で抜けてる部分はどうもオリジナルでも細かく描写されていなかったようで、そんなにそんなに忘れてはいませんでした。
今見直すと、結構足早のストーリー展開だった気がしました。
自分でストーリーを作ってることでまた違う感想を持てている気がします。

雑談。
ポケモン。
「ポッ拳DX」が気になってるけど、触ってないです。
煌めきのシルヴァディをゲットだぜ。
色違いのミミッキュもらいに行きたいです(切望

FE。
ヒーローズのルーチンと、無双ですね。
ストーリーを進めなきゃいかんと思っていても、ついヒストリーモードのやりこみに挑戦してしまいました。
覚醒もやりたひ……。

マンガ。
「刑事ゆがみ」から「屍活師」と「トレース」というマンガをAmazonで薦められたので、試しに一巻だけ購入してみました。
もちろん地元の本屋でw
設定に無理があるとか言われてますが、素直に面白いなと思ったので少しずつ追いかけてみようかなと思いました。

最近、狂ったようにポルノグラフィティを聞いています。
少なからず、ポルノグラフィティのシングルのカップリングをDL購入したりしてますが、なんか抜け出せないw
fripSideの15th Anniversaryアルバムとかも買ったのに全然聞けていないです。
なんだろう、まるで人生にポルノグラフィティ分が足りてないような求め方。
どういう成分なんだろうw

今回はこの辺でしょうか。
それでは。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「Rainbow」にしときますw
他にも聞いてますが、お気に入りということで。

2017-09-30(Sat)

一山越えて、また一山。

くそう、なんなのこの気候。
朝は一桁、日中は25℃を超えたりの寒暖差がやばいです。
体調をしっかりやられたヒロトです、こんにちは。

風邪まではいかないけど、だるかったりお腹こわしたりと不調が続きました。
先週は、家にいると室温が25℃を越えたりしてたのに、今週末には平野部でも雪の可能性……。
最低気温が3℃で雨の予報ならそうなりますよねw
実際昨日の朝なんかは1.9℃まで下がり、ところによっては氷点下になったところもあります。
やるな、北海道。
今年は、季節が一ヶ月前倒しになっている感じがします。
重症化しないように気をつけます。
とりあえず、いろんなことをひとつひとつ片付けていくしかないですね。
人生、それの繰り返しですから。

先週は、大学時代の友人が会いに来てくれました。
めっちゃ食べて、ぶっちゃけた話しながら、とても素敵な時間を過ごしました。
最近、また連絡が取れなくなった友人がいて、へこんでいたんですけど、こうした繋がりがあるとすごく救われます。
古い友人たちは、どんどん減っていきますね。
悲しいけど仕方のないことかも知れません。
そのぶん、他で新しい出会いがあるときもあるのでそっちを大事にしたいですね。

今週、誕生日がきました。
それで、プレゼントに親もお金を出してくれるというのでPCの新調を決意しました。
いくらか貯めていましたが、ちょっと足りなかったのでありがたかったです。
Windows10には、多くの不安がありますが、デスクトップが欲しかったのでパソ工でBTOで注文しました。
今は、ノートなんですが、さすがにグラボのないタイプなので辛くなってきました。
以前、ゲーム動画の編集したときには、あまりの遅さとPCの苦しみ具合を見てて、あかんやつやこれってなりましたw
古いPCの処分をしようとしたら、パソ工では古すぎるからという理由で廃棄専門窓口とやりとりしてくれって言われました。
一方、ヤマダ電機では、100円で引き取りますと言ってくれたのでとてもありがたかったです。
昔のデスクトップは、バックアップをとっている最中にブルースクリーンが出て、OSが立ち上がらなくなりました。
もう十年は使っていたXP機だったので限界だったのかも知れませんね。
実は、もう一台あって13年くらい前のVAIOでした。
まだ動いていました。
うちは、PCの当たりがいいのかよくもちます。
でも、その二台とお別れしてハイスペックなやつ注文しました。
モニターが決まらないのが唯一の問題点です。
ヤマダ電機で、PCを引き取ってもらえたので、モニターはそこで買おうと思ったんですが、選択肢がほぼなかったです。
しかも、1920×1080のモニターがパソ工の4Kより高かったw
パソコンを乗せるデスクはかなり小さい部類なので4Kを買うと一枚だけになってしまいます。
できれば、作業領域を二枚に分けたいので小さめのやつを探しています。
いっそ、メインの一枚をスクエアにしちゃおうかなとか考えてます。
そんなことを考えながらミドルタワーの到着を待っています。

創作は、本文を少しずつ進めながら、資料を読んでいます。
記憶に関する本なんですが、これが実に興味深い。
僕の人生における最初の記憶は、母が年賀状を版画で刷ってる横でテレビを見ていたというものでした。
ちなみにテレビでやっていたのはSTAR WARSのエピソード4でした。
デススターの中での戦闘シーンだったと思います。
僕は、割りとはっきり覚えているつもりでしたが、これ、後から変更されている可能性があるらしいのです。
まだ途中なので、理屈はわかりません。
ですが、前世の記憶があったり、宇宙人にさらわれた記憶がある人たちの記憶になにが起きたか書いてある本です。
とても興味深く読んでいます。
この本に触れるきっかけになったアイディアには使えないことが判明しましたが、でも面白いです。
これ、なんかに使いたい。
なんか思いつけw

雑談。
ポケモン。
メガランブルというメガシンカすることができるポケモンだけの大会に参加しました。
キーストーンはあったのですが、リングの方を手に入れてなくて、いざ大会でメガシンカできないというねw
慌てて、ストーリーでイベントをこなし事なきを得ました。
メガミミロップだけで突貫しましたw
最初は10連勝。
調子に乗って、12連敗。
うむ、日本人には勝てないという結果に。
くそう。

FE。
「ヒーローズ」で漆黒の騎士氏をゲット致しました。
よく出自を存じ上げないのですが、遠距離反撃と黒の月光がどう見てもやばいですw
防御が80%下がった状態でダメージ計算とかほぼ攻撃貫通じゃないですかw
魔防がぺらぺらなのでバランスはとれているいるんでしょうけど、物理には滅法強いです。
僕のゼフィールさんが一気に二軍へ。
後は、アメリアが☆4に落ちて重装の行軍が手軽に手に入ったならヘクトルと並べるのになぁ。
かなりやばいと思います。

あと、「FE無双」がでました!
かなり待ちました。
僕のSwitchが火を噴くときが来ましたね。
最近、無双ゲーがやりたかったのですごい楽しんでます。
それに僕はif→覚醒→新・暗黒竜の順で触れているので、ドストライクなのです。
DLCが来年春にかけて出るらしいのですが、楽しみです。
え、僕ですか?
僕は、花嫁ルキナの衣装が欲しくてDLCの中身など考えずにセット価格で買いましたw
来年の春までやってるのかは結構疑問なのが、正直なところですけど。
セツナ、実装されないかなぁ。
あと、ゾフィ。
どっちもマイナーなので無理だとは思いますけど(苦笑
結局、FEはキャラゲーの側面が強いので、キャラ愛から来る文句はどうしようもないと思います。
次回とかにおわせているので売れたらに期待するしか。

今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、「キョン(CV:杉田智和)」で「倦怠ライフ・リターンズ!」「ハレ晴レユカイ ver.キョン」でした。

2017-09-15(Fri)

秋本番か、ナナカマドが赤くなってきている!

すっかり寒く(≠涼しく)なってきました北海道からこんにちは、ヒロトです。
9月に入ったとたんに最低気温が一桁を示すようになりました。
半月ほど季節が前倒しされているような感覚ですね。

アメリカでは、「ハービー」「イルマ」とかいくつも大型のハリケーンが上陸して大変だとか。
今夏、イタリアでも40℃を記録したらしいですね。
日本でも、今年は天気予報が外れるなっていうように感じます。
世界でもいわゆる異常気象が起きてるんですね。
こんな状態では、統計があまり役に立たなくなっている気がします。
だから、予報は外れやすいのかな、と。

今日、またJアラートが鳴る事態になりましたね。
日本を4つの核爆弾で沈めるとか、子どもみたいな脅しもかけて来てますね。
いよいよをもって余裕がなくなってきたんでしょうか。
挑発の文言、挑発行為が激しくなってきてますよね。
日本全土は沈まないにしても、核は悲惨な武器です。
絶対に撃たせてはいけない。
政治家や官僚のみなさん、よろしくお願いします。
僕は、前回と一緒で、また起きてテレビをつけただけでした。
他にどうしていいかわかりません。

創作では、ちまちま微速前進中です。
毎日、呻きながら原稿に向かっていますw
でも、100円ショップで溜まったメモを整理できる文具に出会ったのでかなり整理されました。
以前の僕は、この作品に対してこんなアイディアを持ってたんだとか、2年も書いていると忘れているモノもあって、ちょっと面白かったです。
面白いモノは入れたくなるのが僕の悪いクセのようなモノで、プロットの間隙を縫って入れちゃうやりとりとかありますw
そんなだから、終わらないのでしょう(反省
はい、精進します。

今度、久しぶりに大学時代の友人が会いに来てくれるそうで。
近頃札幌まで会いにいけなかったので、来てくれるのはありがたいです。
すごく楽しみです。

雑談。
ポケモン。
触ってません。
22日から、全国のポケセンで色違いのミミッキュが配布だそうです。
さらに、同日「ポケモン金銀」のVCと「ポッ拳DX」が発売になりますね。
「銀」は、買おうかと思っていますが、「ポッ拳DX」は「ファイアーエムブレム無双」が欲しいのでとりあえずは傍観でしょうか。
ジュナイパー、シャンデラ、ゲンガー使いたいですけど。

FE。
「覚醒」と「ヒーローズ」をプレイ。
ヘクトル、ああどうしておまえはそんなにヘクトルなの?
周回マップに連れて行くと鬼が降臨します。
あと、「Echoes」のプレイ動画を見てました。
デューテを仲間にしてやりたい放題させたい。
そう思いますが、「Echoes」はほとんど触っていません。
「覚醒」、「if」からの新規参入組なので、結婚システムがないのがなんとも残念です。
完全新作はどういうシステムで来るか楽しみです。
「ファイアーエムブレム無双」は、やっと発売日が近づいてきましたよね。
プレイ動画を見てたんですが、ルキナが動いてるのは感動的でした。
あと、バトルシスターのリズw
斧に相手を引っかけられるみたいなんですが、フレデ肉さんが馬ごと巻き込まれててすごい笑いましたw

神宮寺三郎。
「Ghost of the Dusk」をさくっとプレイ。
まだ序盤ですが、微妙。
面白いことは面白いんですけど、夢中になるほどではない感じでしょうか。
あと、「Ghost of the Dusk」とググると「Ghost in the Dusk」ですかと聞かれるのが、ちょっとうざかったですw

ドラクエ。
マルティナさんを仲間にしました。
あと、ロウもいたっけな。
笑ったのは、3DSクオリティだと仮面武闘会で出てきた美女チームが全然美しくなかったw
しかも、そいつらを倒したあと、モンスター100種類討伐の称号をもらいましたw
タイミング悪っw
なかなかストーリーを進められずにいます。
早く、一作書き上げてがっつり進めたいです。

マンガ。
柊ゆたか先生の「新米姉妹のふたりごはん」と、藍本松先生の「怪物事変《けものじへん》」、大久保篤先生の「炎炎ノ消防隊」が面白いです。
特に、「怪物事変」はまだ2巻しか出てませんが、先が楽しみでなりません。
内容は、怪物が探偵したり戦ったりして、現代で生きていくという話です。
あらすじまとめが下手ですいません。
こればっかりは、なんぼ書いても上手くなりません。

では、今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、「中島みゆき」で「空と君のあいだに」でした。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog