FC2ブログ

2019-08-15(Thu)

気がついたら、コミケが過去のことに!

お盆前に一気に涼しくなりましたが、今週末にはまた上がるそうです。
上がると言っても31℃とかまでで、本州の猛暑日には及びません。
温度より湿度の方が深刻なヒロトです、こんにちは。

お盆が過ぎて、気がつけばコミケも終わってて、日々があっという間です。
今年は、お盆過ぎてもまだ暑いようですが。
みなさん、体調にお気をつけくださいませ。

前回、富士見の発表まだかーって書きましたが、今月の頭に発表がありました。
一気に一割以下に絞られました。
375件が22本になったわけです。
僕は落ちました。
出版物を見ても明らかなカテゴリーエラーだった訳ですが、でも面白かったら通るんじゃないかとも思うわけですよ。
過去にレーベルカラーに何度もやられてきた身ではありますが、それが本当にレーベルカラーのせいなのかはわかりません。
他で結果出てたモノが違うレーベルでは結果が出なかったのを、出版物から判断してそう言っているだけです。
面白かったら、一次くらいは通るという実感もあります。
ただ、今回は絞られすぎで、落ちた理由がよくわかりません。
一次はもっと緩いイメージがあるので、意外でした。
次は、もっと人を惹きつける作品を目指して頑張ろう。

幼馴染みと約束と青春と~ソロモンを添えて」は、無事完結しました。
「ネクロマ!」よりPVをいただきありがとうございます!
魂の殻(改訂版)」の方は、まだ続いています。
総合で60位くらいをうろうろしていたんですが、最近は伸び悩みで100位まで後退してしまいました。
でも、毎回コメントやスタンプをくださる方々がいらっしゃるので、ありがたいことです。
今月中には、第一章が終わると思います。
二章の開始はなるべく早くしたいと思いますが、時期ははっきり申し上げられません。
すみません。
でも、二章からはノベプラオンリーになるので、興味がある方には楽しみにしていただけたらと思います。
ちなみに、「ネクロマ!」の倍のPVを頂戴しています。
嬉しい限りです。

雑談。
発売日の前日に「スパイダーマン:スパイダーバース」を買って観ました。
スパーダ-マンの映画は一応全部観てきてますけど、これはいいスパイダーマンでした。
アニメだけど、年取ったピーターのリアルさとか、言葉を失いますね。
等身大ヒーローを上手く描けていた良作だったと思います。

ポケモン。
「ポケモン マスターズ」まだかなぁ。

FE。
「ヒーローズ」でお祭りがやっていたので、ちょこっと復帰。
インフレキャラは引けました。
でも、前ほど楽しくないので、やりこんではいないですね。
日々「風花雪月」の記事をスマホで見かけるのですが、好評なようですね。
3すくみがなくなったりしたらしいですけど、いい出来のようで。
一週60時間を4周するゲームはさすがに挑戦する気が起きないですけど。
僕には、ゲームボーイのボリュームがちょうどいいですw

そう言いながらもSwitchの「Dies Irae」が半額だったので買ってしまいました。
昔、PCでやっていたときは、PCの引っ越しのときにデータが消えて挫折したんです。
最近、友人が正田さんを勧めてくるので、もう一回やるかなって思ってとりあえず買いました。
そしたら、買った次の日からローソンでプリペイドカードのキャンペーンが始まるっていうね。
セブンイレブンも前の週からやっていたみたいですし。
情報は集めているつもりだったんですけど、脇が甘かったようです。
「Dies Irae」のおかげでmicroSDがいっぱいになってきました。
できれば512GBのやつ欲しいですけど、まだちょっと高いかなって気がします。
あと、モバイルバッテリーが欲しいです。
よさげなのに目をつけてあるので、給料日来たら買う感じでしょうか。

「ネルケと伝説の錬金術師たち」が段々むつかしくなってきました。
これは、クリアできるのか?
わからないけど、ネルケのフィギュアが可愛かったので、久しぶりに欲しくなりました。
ライザもフィギュアの原型が発表されているんですが、まだ色ついてないですけど、太ももの再現率の高さに買おうと思います。

部屋をちょっと片付けしたんですが、いろんなゲームの箱があって。
特に3DSとSwitchのゲームの特典ボックスが多い感じでしたね。
あまりに多いので今後はよく検討して買い物したいと思いました。
(おかしいな、お気に入りだけだったはずなんだけど……)
衝撃だったのが、大学生の頃に買った「ポケットモンスタールビー」が中古だったことですねw
箱が出て来たんですけど、裏に剥がせるシールで中古って書いてありました。
あの頃が一番ポケモンのモチベーションが下がっていたとはいえ、まさか中古だと思ってもみませんでした。
ゲーム機の片付けもしてました。
ゲームボーイ、ゲームボーイポケット、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSP、DS、DS Liteをひとつの箱に収めました。
ゲームキューブやwiiもしまいました。
一応Wii Uはまだ出してありますが、完全に置物ですね。
もう片付けてしまって納戸の奥になるんですけど、ファミコンとスーパーファミコンと64が眠っています。
昔、任天堂フリークと呼ばれたこともありましたが、なんか当たらずも遠からずでしょうか。
ゲームキューブと64は僕のじゃなかったんですけどね。
あとは、3DSと3DSLLが友人宅に貸しっぱなしです。
New3DSLLは二台ともまだ現役です。
DSは、ポケモンのためとはいえよく買いましたw
PSの方も片付けるかな。
PS2、PS3、PSP、PSvitaTV、PS4と出ているので、古いのはもうそろそろ片付けてもいいような。
ほとんど、やってませんしね。

捨てられない人なので、困っています。
かなり物で溢れています。
MtGとかも価値のあるカードも持っていたりで、捨てられないし。
売れればいいんですけど、整理をしなくちゃいけなくて手つかずです。

さて、どうしたモノか。
今回はこの辺で失礼します。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で、「VS」「プリズム」「一雫」でした。
スポンサーサイト

2019-07-30(Tue)

今月もあっという間だったので、残りもあっという間に違いない(白目

僕は北海道在住ですが、昨日とうとう予報で33℃とか出ちゃってましたよw
クソ暑い北海道からこんにちは、ヒロトです。
最近は、雨も伴って、湿度が高くて辛かったです。
30℃を超えてくると日差しが刺すようですね。
昔は、あの炎天下、白球を追いかけていたんですけどね。
若いってそれだけですごいことだったんだと、おっさんが回顧してみます。

現在7月末なんですが、富士見ノベル大賞の結果待ちをしています。
今のところ、結果は見てないです。
四年間迷走し続けたあげくにできた作品なので、期待はしてないんですけど、気にはなります。

新作の方は、ぼちぼち進めています。
本当は、今月中に目処をつけたかったんですが、来月に持ち越しました。

今週の土日で、「幼馴染みと約束と青春と~ソロモンを添えて」が終わります。
読んでいただいた方々には感謝しかありません。
「魂の殻」の方は、まだまだ続きます。
よろしくお願いします。

雑談。
ポケモン。
ポケモンセンターサッポロについに行ってきました!
そこで、「ポケットモンスターソード・シールド」を予約してきました。
モチベが下がったとは言え、なんだかんだでポケモンなので、楽しみにしています。
オニオンとサイトウが今回のお気に入りなんですが、「シールド」からやろうと思っているので、オニオンとゴーストタイプの頂上決戦をしたいと思います。
さすが夏休み、ポケモンセンターには多くの子どもたちがいました。
みんなビンゴで盛り上がってました。
僕は、それをBGMにSHODOの「POKEMON アーマードミュウツー」の最後の一個を買ってほくほくしてましたw

あと、ソシャゲですが、「ポケモン マスターズ」というゲームが近日公開らしいです。
ポケモンを集めるというよりかは、トレーナーを集めていくゲームのようです。
PVにたまに登場しているアセロラがすごく欲しいです。
シロデスナとバディーを組んでるのも僕的には評価高いです。
楽しみにしています。

今、アニメで「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」というのがやっているのですが、これはいい。
コミックではまったんですが、ラティナが可愛すぎて辛いです。
そして、デイルの気持ちがわかりすぎて、悶えますw
これは、前クールの「世話やきキツネの仙狐さん」に続く癒やしアニメです。
そして、ノーマークだったのが、「コップクラフト」。
「フルメタルパニック」の賀東先生の刑事物なんです。
原作は好きで全部読んでいたんですが、まさかアニメになっているとは思ってなかったです。
原作も第一部が終わって止まっているので、続きが待ち遠しいです。

「Bloodstained Ritual of the Night」の発売日決定しました!
10月24日です。
「月下の夜想曲」の五十嵐さんが作ったメトロイドヴァニアゲームです。
「月下の夜想曲」はアクション苦手な僕も少しはやったゲームで面白かった記憶があります。
ヴァルマンウェでヒャッハーしましたとも、ええ。
今回は、主人公女性だし、すごく楽しみです。
10月は遠く感じてますが、気がついたら7月なのできっとあっという間でしょう。

「マーベル アルティメットアライアンス3」を購入しました。
Team NINJAが作っているらしいので、多分、大丈夫だろうと思って購入しました。
そしたら、難易度一番低くしたのに、最初のボスで死人が出る始末w
全体的に説明がなさ過ぎてむつかしい。
さらに、無双とは似て非なるものなので慣れるまで時間がかかりそうです。
ええ、まだ慣れていませんw

慣れていない理由に、「ネルケと伝説の錬金術師たち」というゲームにのめり込んでいるというのがあります。
街を発展させていくゲームなんですが、最初きゅうきゅうとしてて、ネルケは可愛いけど、辛いなぁって思ってプレイしていたんです。
それが、あるときを堺に急に資金に余裕ができて、おもしれええ! 脳汁ぶしゃあああ! ってなって、そっちばっかりやっていたからです。
今年の頭のゲームだけど、今頃やってますw
ライザが可愛すぎて、「ライザのアトリエ」予約しました。
なんだろう、見ててかなり癒やされます。
「デモンエクスマキナ」のすぐ後の発売なんで、すぐに始めるかわからないですけど、殺伐としたロボット世界からの癒やしにやると思いますw
ほんと、見てるだけで癒やされるんですよ。

「ファイアーエムブレム風花雪月」も出ましたね。
当初やる気満々だったんですが、「FEH」がつまらなくなって、買うのをやめました。
僕が好きなのは「覚醒」であって、ファイアーエムブレムではないんだと気づきました。
でも、気にはなるので実況をちょくちょく見てます。

「モンスター娘のお医者さん」の6巻が出ました!
グレンとあのモン娘があーなってこーなって、うひゃひゃひゃです。
すっごいわかりにくいですが、ネタバレ避けるとこんな感じw
あと、きれいにまとまっていますが、続刊もまだまだ出るそうです。
もうね、7巻がね、楽しみでね、たまりませんわw
喜んでばかりいないで、自分のも頑張らねば。

今回もゲームの話ばっかりでした。
申し訳ない。
でも、それくらいしか書ける楽しみがないんですw
それでは、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「ちあきなおみ」で「喝采」でした。

2019-07-15(Mon)

暑いのは己が暑苦しいからなのかと気づいてしまった7月上旬。

暑い日々が来ましたね。
でも、朝晩は涼しい北海道からこんにちは、ヒロトです。
北海道でも、札幌なんかは25、6℃くらいでそんなに暑くないみたいです。
ただ、うちの地元はちらちら30℃を超えてます。
それでも、30℃でも湿度が高くなければ扇風機で乗り越えられます。
起きたら、室温が28℃とか熱が籠もりやすい部屋ですけど、なんとかなってます。
しかし、PC使うとアウトです。
室温が3℃は上がります。
PCの心配もあるので、クーラーを使ってしまいます。

創作の方は、「魂の殻(改訂版)」「幼馴染みと約束と青春を~ソロモンを添えて」を分断してアップしています。
カクヨムでの掲載のときよりだいぶPVを得られてます。
やはり読みやすいように配慮するのは大事なんだと思いました。
大いに反省すべきですね。
あと、感触ですが、ノベプラではシリアスモノも読んでもらえてるなって気がします。
ありがたいことです。
新作の方も少しずつイメージボードを固めています。
ただ、まだ姉ちゃんと同僚1だけなので、もっと頑張らないといかんです。
オレTUEEEEがはやったりしてるんですけど、姉TUEEE信者の僕からするといつブームが来るんでしょうね?
もう過ぎ去ったという可能性も捨てられませんが、その場合リバイバルして欲しいブームです。
一週回ってっていいますけど、早く回って欲しいですね。
昔は、自分がムーブメントを作り出すと息巻いてましたが、最近はわりと他力本願ですw

雑談。
今週は、なんといってもSwitch Liteの発表が一番じゃないでしょうか。
携帯機と据え置きを切り替えられる(Switchできる)とか、お裾分けプレイができるとかが売りだったのに、Liteでは、携帯機モードオンリーで、コントローラーが外れないというじゃないですか。
3DSでもそうだったんですが、売りの3D機能を取っ払って2DSを作ったりしました。
任天堂の一見、迷走にも見える行動ですが、僕は評価しています。
創作してると度々遭遇するんですが、自分の売りのシーンがまったく意味を成してなかったり、いらないと言われることってわりとあります。
そのとき、その見せたいシーンを削れるかという勇気を試されます。
見せたいシーンというのは、基本的にはそう見えるように書きます。
なので、力不足を素直に認めるのは大変です。
それでも、より良くできるように改善できるかが問われます。
そういう観点でいくと、任天堂の売りを捨てて、お客さんの為によりよくしていこうという姿勢は、凄いことだと思うし、好きですね。
元から、売りにしたい機能がチャレンジ精神の表れだったりするところもいいと思っています。
冷静に見たときにいらんだろうその機能って思うことは思いますけどw

で、LiteとPro(出ると噂されているハイスペック機のことを仮にそう呼びます)が出たら買おうと思って、お金は貯めてありました。
でも、ちょっと二の足を踏んでいます。
理由は、セーブデータの仕様にあります。
今は、ひとつのニンテンドーアカウントで複数の本体を使うことができます。
しかし、いつも使う本体という設定があり、そうじゃない方の本体ではDLしたゲームがオンラインじゃないと遊べないんだそうです。
携帯機なので、いつもwifiのあるところにはいないので現実的ではありません。
でも、ここはLiteの方をいつも使う本体に設定すれば回避できます。
ただ、ここで一番の問題なのは、セーブデータの共有にあります。
まず、onlineサービスに加入していないと、セーブデータのバックアップがされないということ。
次に、ゲームの仕様上バックアップしてくれないゲームがあるということ。
今のところ、「あつまれ どうぶつの森」と「スプラトゥーン2」が把握しているゲームです。
多分、「ポケモン ソード・シールド」もそうなると予想しています。
巻き戻しが発生するとダメなゲームなので。
で、Liteと現行のSwitchを二刀遣いしようとするとセーブデータが片方にしか存在しない状況が生まれます。
これでは、困ります。
なので、Liteの購入は考えてしまいます。
「ポケモン」をやるには、ぼっちの僕には二台のSwitchが必要なんですが、どうしたモノか悩んでいます。
そこが、解決されるか、Proが出るまで待とうかという状況です。
Proは完全据え置きで来るか、現行機のパワーアップで来るか。
どっちに転んでも買いそうです。
気長に待ちましょうか。

先月と今月頭にKeyの「Summer Pockets」と「CLANNAD」がSwitchで発売になりました。
Keyのゲームは、面白いんですが、選択肢がエグい印象が強かったので、攻略サイトを見てみたら、やっぱりエグかったですw
「CLANNAD」は気になってやらなかったゲームなので手を出してみようと思ったんですが、今あの選択肢のエグさには耐えられそうにもありません。
「ONE」とかインターネットとかなしでよくクリアしたもんです。
しかも、地元では売ってるのを見つけられなかったし。
無理しないでいいやって思っちゃいました。
「大図書館の羊飼い」みたいなシンプルかつ親切な選択肢ならまだ考えたんですけどね。

「マリオメーカー2」買いました。
買っちゃいました。
ストーリーモードをやりましたが、3Dのマリオきつかったですw
それ以前に、スーファミ以来のマリオだったので、ダッシュするところからでしたw
ステージ作りもなかなか思う様にいかず、まだ1コースもできてないです。

「ライザのアトリエ」悩んで、結局通常版を予約しました。
いろんな特典も魅力的だったんですが、飾ったりできるかとなったときに、現実的ではないなと。
でも、プレイ動画の配信があって、それを観たらやっぱりライザちゃんはエロ可愛ええ。
魅力的です。
アトリエは、ロロナとネルケとマリー(GB版)しか知らないんですが、今回もネルケに引き続き、主人公の魅力にやられました。
ネルケはすごいストライクだったんですけど、ライザは真ん中高めに来た落ちないフォークボールです!
二週前に「デモンエクスマキナ」が出ている予定なのでまたゲームが混み合いそうです。
しかも、「Bloodstained Ritual of the Night」という、「月下の夜想曲」を作った人が作ったゲームもなにやら9月に出るという噂。
本当に、今年は固まってゲームが出る印象です。
ぼちぼち楽しみにしたいと思っています。

ふう、Switch Lite について語ってしまいました。
今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「KinKi Kids」で「KinKi Single Selection」でした。

2019-06-30(Sun)

創作に浸かる日々が帰ってきた。

地震が短い間隔で襲ってきていました。
当該地域のみなさんはご無事でしょうか、こんにちはヒロトです。
僕は北海道なので、特に揺れたりということはなかったんですが、ニュースを見て驚きました。
山形の方では、津波も予想され、どうなるんだろうと不安でしたが、津波による大きな被害はなかったようですね。
その後、静岡の方でも起きて、びびりました。
向こうは、南海トラフの話もあるので、怖いです。

九州と西日本の梅雨入りが、記録的に遅いとかも聞きました。
東日本は、梅雨入りしているのに、不思議でした。
北海道は、梅雨は基本ないんですが、雪解け水があるので、水は早々困ることがありません。
なんか、日本というそう大きくもない島の中で極端な天候になっているのがなんとも不安です。

さて、話は変わりますが、「ネクロマ!」が無事に連載終了しました!
読みに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
で、次に「幼馴染みと約束と青春と~ソロモンを添えて」と「魂の殻(改訂版)」を開始しました。
「幼馴染み~」は、長くないので、わりとすぐ終わると思います。
で、こういうところでは長く続けるのも大事だということがわかったので、「魂の殻」を改訂しながら連載させてもらうことにしました。
これは、結構続きを書いていたりして、続けることができるので選びました。
他のは、続きなんて書いているものはないので、カクヨムさまと重複投稿になるんですが、続きも人目にさらしたいと思い、載せることにしました。
二章以降は、初披露になると思うので、開始したらよろしくお願いできたらと思います。
一応、右の作品一覧から飛ぶことができます。

毎日、いろんな作品を読んで、スタンプやコメントに返信したりしています。
その合間に、新作の設定を作ったり、続きを書いたり、頼まれものを進めたりしています。
こんなに創作に浸かって忙しいのは久しぶりです。
評価や反応をいただけているのが、とても支えになっています。
しばらくはこんな日々が続きそうです。

低糖質ダイエットを始めました。
とりあえず、一週間過ぎましたが、5㎏近く減っているので結構驚いています。
もうちょっと、いきたいですが、どこで壁に当たるか、それが気になります。
リバウンドとかも考えてしまいますが、最近は痩せられない日々が続いたので、結果が出始めているこの方法には期待してます。
内臓脂肪が減るとのことでしたので、二ヶ月後の内科の定期診察でよい結果が出てるといいなぁ。

雑談。
ポケモン。
特になし。
「ソード・シールド」で、全てのポケモンを連れて行けないのは、かなりモチベを下げてますね。
購買意欲もかなり削がれています。
恐らく、買いますけどねー。

FE。
シンシアに「見切り・反撃不可」を継承できなくてしょぼーん。
デジェルはゲットできました、やったね。
ほぼやってませんが。

「マリオメーカー2」に手を出してみようと思ってます。
クリエイトもプレイも得意ではないんですが、盛り上がりそうなので手を出してみようかな、と。
全自動マリオの動画には一時期はまっていたので、是非今回も見てみたいと思って買うことにしました。
オンライン券付きだと、「マリオメーカー2」自体お得になるのでそれならいいかと思いました。
「じんるいのみなさまへ」も買いたかったんですが、思いとどまりました。
直前のファミ通でオール6の低評価と、最近の日本一ソフトウェアのゲームの割高感と、日本一ソフトウェアのゲームだからこそあるダークサイドに怯えすくんでしまいました。
キャラのDLC発表にも「えー」ってなりました。
12時間でクリアできるという公式の想定にもボリューム不足を感じたり、実際7時間弱でクリアした実況者がいたりしました。
いや、それぐらいでクリアできるゲームは逆にありがたいんですけど、それに対して値段が、やっぱり割高なんですよね。
安くなったら考えるかも。
ただ、今は「ネルケと伝説の錬金術師たち」を絶賛プレイ中なので、まだちょっと後になりそうですが。
創作とゲームとマンガと読書は全部はとてもじゃないですけどいっぺんにはできないので、創作を中心にローテーションしてます。
でも、「ネルケと伝説の錬金術師たち」をやればやるほど、「ライザのアトリエ」が気になります。
あのむちむちの太ももが、太ももが……。
うむ、ストレスがたまるとそっち方面の癒やしに目が惹かれてしまいます。

今回は、この辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「世話好きキツネの仙狐さん」よりEDの「もっふもふ DE よいのじゃよ」でした。

2019-06-15(Sat)

E3が熱かったけど排熱しきれず、これからも熱い!

六月に入ってようやく、平年の気候を取り戻した感じになりましたね。
梅雨がないのに、去年は蝦夷梅雨というのにやられていた北海道からこんにちは、ヒロトです。
今年は、蝦夷梅雨という単語をまだ聞いていない気がするんですが、雨の日が多いような気がします。
5月に真夏日を記録していたので、6月は寒く感じます。
みなさまにおかれましては、体調崩されてないでしょうか。

さて、前回「ネクロマ!」をノベルアップ+さまに上げさせていただきました。
ありがたいことに、結構見てくださる方が多くて、カクヨムに載せていた話よりPVが多くて嬉しい限りです。
創作仲閒でもある友人もランキングに載るくらい調子がいいようで。
他の友人もPVが伸びているようです。
よい感じです。
次回作は、モン娘作品でいこうと思っています。
ただ、その前に「やられたー」って思ったのが、折口先生の「モンスター娘ハンター」が面白くて魅力的でした。
段々、モン娘作品も充実してきたので、早めにいいのを書いて滑り込めたらいいなって考えてます。
後書きで折口先生もいろいろいわれているみたいですねw
僕は、少し頭おかしいくらいの勢いでやれたらなと思っていますw

次回にアップするのは、結構昔に書いた作品にしようと思っています。
ただ、怖いのが、バージョンが1と2とあって、2の方が面白いんですが、書き直した記憶がないってことですねw
書いた感じからすると僕の作品で間違いないんですが、いつ書き直したのかわからない不思議な作品ですね。
最後まで読みました。
そしたら、こんなアイディアがあって、書き直したというのは思い出しました。
前半は、まったく覚えてません。
今度は、読みやすく編集しながら上げていこうと思います。

ちなみに、「ネクロマ!」が読みにくい行間なのは、縦書きで読んだときに、本に近い感覚を持ってもらいたいという、一種の出版に対する憧れのせいです。
面倒だからとか、ではないんです。
でも、PVの伸び方とかを聞いていると、最低限読みやすくした方がいいという結論に至ったので、見え方にこだわりのない作品は読みやすくしていこうと思います。

ここで、宣伝。
長らく、創作・投稿の苦楽を共にしてきた仲間が去年またひとりデビューしました。
電撃文庫で

とか

とか

とかの人でえいちださんといいます。
よかったら覚えて帰ってください。
その彼が、ホームページを作って、さらに元投稿作をゲームにして、今朝からアップしています!
ホームページはこちら
「改造人間クライシス」というタイトルですが、この話は面白かったです。
お互い、読み合いっこしたりしてたときに拝読しました。
ジャンルも好物のヒーローモノだったので、かなり熱かったです。
受賞をかなり期待した作品でした。
ちなみに、主人公。
改造人間クライシス主人公
絵を見たのは初めてですが、かっこいいです。
気になった方は是非、プレイしてみてください。
ジャンルは、ノベルゲームかビジュアルノベルかで迷っているみたいです。


雑談。
アメリカでE3がありましたね。
任天堂もそれにあわせて、ニンテンドーダイレクトを12日の1時に放送していました。
なんとか、リアルタイムで見ていましたが、興奮しまくって、次の日に支障が出るくらい眠れませんでしたw

「大乱闘スマッシュSP」では、ドラクエの歴代勇者が参戦。
グラフィックが今のところ4種類あって、メインの11、多分色違いで3、4、8の主人公が出てました。
魔法もいろいろ使えるようで、ひゃっほうってなりました。
他にもバンジョー&カズーイというキャラが参戦してましたが、知らないキャラでした。
というか、2Bをお願いします。
あと、二体追加の枠が残っているので、希望は捨てません。

「デモンエクスマキナ」は、かなり期待しているロボアクションです。
それの映像が去年のE3で公開されてから、ずっと待っていたんですが、ようやく9月13日に発売日が決定しました!
すっごい楽しみです。
体験版でも少しむつかしいと感じていた部分あったので、製品版を触って遊べるかは不安はあります。
ですが、体験版の意見を元にかなり改善されたようなので遊びやすくなっていたらと願っています。

「ポケットモンスターソード・シールド」は、ルリナという新しいジムリーダーが公開されてましたね。
かなり可愛い。
結構、好きなキャラデザです。
ちなみに、好きなトレーナーは、アセロラ、オカルトマニア(X・Y)、アスナ、シロナ、コルニ、大人のカスミ、スモモ、アンズといった面々です。
主人公はハルカ(旧ルビー・サファイア)とトウコ(ブラック・ホワイト)のデザインが好きです。
ダイマックスバトルがどういうのかで気になっています。
レイドバトルもあるらしいんですが、ぼっちプレイヤーにも優しい仕組みだと嬉しいです。
ただ、気になったのは、全ポケモンを連れていけないということらしいです。
僕の好きなマイナーポケモンがあおりをくいそうで怖い。
理由のひとつが開発が大変だからって、それはどうなんだろうと思わなくもないです。
魅力がかなり損なわれた気がします。
いつの日かポケモンSPとかで全ポケモン参加とかをうたう日が来るんでしょうか。

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の続編が作られているそうです。
まだ、全然ブレスオブザワイルドをプレイしてないんですよね。
続編が出る前には一応クリアはしたいです。

「あつまれ どうぶつの森」の発売日が2020年の3月20日に決まりましたね。
ぶつもりは、まだ遊んだことがないので、これからデビューをしようと思っていました。
PVは結構面白そうだったので、これはいよいよデビューだなって思ってます。
ちなみに略称というか愛称は「あつもり」というらしいですね。
人間五十年を最初に思い浮かべてしまいましたw

「ファイアーエムブレム風花雪月」の物語の情報が少し公開されましたね。
僕は、「FEH」のガチャにやられて、キャラの強さがインフレ起こしているのに、そのキャラが引けないというドツボにはまったので、しばらく放置していました。
でも、今回、「覚醒」のシンシアとデジェルが実装されたのでちょっと復帰してます。
シンシアは配布キャラなので、頑張ってクリアして魔改造してやろうと思っています。
デジェルは引ける気がしない。
で、そのせいもあって「風花雪月」にも興味を持てなくなっていました。
今一番望んでいるのは、「覚醒」のHD版でしょうか。
二番目は、テリウスシリーズをやってみたいです。
「風花雪月」は、動画とかで見て、面白そうなら買うというスタンスになりそうです。

「マーベルアルティメットアライアンス3」も少し情報公開されましたね。
これ、作っているのがコーエーテクモゲームズさんのようなので、無双っぽい画面ですが、わりと期待しています。
スパイダーマン、スパイダーマングウェン、ヴェノム、などが出てて、それだけで垂涎モノです。
映画のおかげで知ってるキャラもだいぶ増えましたし、これは興味津々です。

「アストラルチェイン」も情報を更新。
これ、やってみたいのですが、アクションゲームは基本的に苦手なので悩むところです。
キャラデザ、敵のデザイン、レギオンのデザイン、どれもかっこいい! って前のめりなんですけど、根本的なところで、クリアできるの? なってます。
「ブレスオブザワイルド」や「無双シリーズ」でもいっぱいいっぱいなので、すごく無理っぽい。
でも、悩んじゃう。
困ったモノです。

他にも「ゼルダの伝説夢を見る島」や「ルイージマンション3」など注目するゲームはあると思いますが、ここでは割愛させていただきます。

「じんるいのみさまへ」、「マーベルアルティメットアライアンス3」、「デモンエクスマキナ」、「ポケットモンスターソード・シールド」が今すごく興味ある感じかな。
特に「ポケットモンスターソード・シールド」は、本格的に対戦デビューしてみようかなと考えていました。
今まで、ダブルは少しやってきたんですが、シングルはまったくだったので、挑戦するのもいいかなと。
シングルが苦手な理由としては、僕の好きなポケモンのサンドパンなどが活躍できず、ダブルではなんとかなったというのがあったからです。
でも、そのモチベは上記の理由で、かなり下がってます。
とりあえず、ゴーストタイプ縛りとかに自然となりそう。
そのためには、HJ向けの原稿を早め早めに仕上げていきたいです。

いやあ、一作品仕上げると更新が捗りますね。
あと、雑談多くてすいません。
最近は、マンガばっかり読んでたので、その話もしたかったんですが、またいつか。
それでは、この辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「ANGRY BIRD」でした。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog