2017-10-15(Sun)

迷走してるけど、再始動したい。

こないだ本州では真夏日を記録したようですね。
こちらは、順調に初冠雪、氷点下と冬にまっしぐらです。
さすがの亜寒帯から、こんにちはヒロトです。
銀杏がきれいに黄色くなっていて見事です。
他、紅葉も進みつつあり短いながら秋を感じています。
IMG_0418.jpg
 →近所の銀杏の木です

今週は、メインの創作は微塵も進まなかったです。
でも、その傍ら気分転換に書いてたのがそこそこ進んで調子を取り戻しつつありそうな予感がしないでもない今日この頃(意訳:復調してきたらいいいね
連作形式で長さとかにこだわらずに自由に書いてます。
長編の方は、メモなども数ありますし、プロットも粗いですがあります。
それでも詰まってしまうんですよね。
創作の不思議なのか、僕の怠慢なのかはわかりませんが、何度も壁に当たっています。
なにがいけないのかわかるといいけど、とりあえずは書き上げることで乗り越えないとダメっぽいと僕の拙い経験が訴えています。

カクヨムで、Novel0の第二回公募が始まりますね。
これには、なんとか参加したいつもりでいます。
現状、戦うおっさん部門で行けたらな、と。
ちょうどよくプロットがあることですし。
完成させられるモチベーションが続くかが疑問ですが、やる前に諦めるのは論外なので。

前回書いた、新PCきました!
すげえ、ハイスペックで、能力を完全に持て余してます(爆
元々ノートPCをメインに使い続けてきたので画面の使い方が狭い。
なんというかせこいんですよねw
だから、二枚のモニターが並んでますがほとんど空いてます。
使用領域を少しずつ広げていこうと思います。
なんという贅沢なんだ……。

※以下、基本敬称略です。ご承知おきくださいm(_ _)m
先日、俳優の浅野忠信が芦田愛菜と「ポッ拳DX」のCMに出てて、ピカチュウになってたのには笑いました。
わりと好きな俳優さんなので、なにやらせとんじゃいw としっかり笑わせてもらいました。
で、その浅野忠信が民放初主演のドラマが放送されるとCMで見ました。
「刑事ゆがみ」という、漫画原作の刑事物なんですが、これが面白そうだったので原作に手を出しました。
作者は、「弁護士のくず」の井浦秀夫という方です。
絵は、僕の好みではありませんでしたが、ゆがみというキャラは非常に僕の好きな感じのキャラでした。
思わず、Kindleで無料だった一巻を読んだのち、二巻と三巻をしっかり地元の本屋で買いましたw
ドラマでゆがみがどのように演じられるかすごく楽しみです。

ちなみに。
僕の友人は、自然な演技をする俳優さんが好きで、西田敏行や故・ロビン・ウィリアムズが好きです。
僕もロビン・ウィリアムズは好きで、「ジャック」や「パッチ・アダムス」、「グッドウィルハンティング」、「ミセス・ダウト」などが好きでした。
でも、日本の俳優さんでは、どちらかというと大げさに演技してますという雰囲気の俳優さんが好きっぽいです。
阿部寛、香川照之、堺雅人、星野源など、ちょっとわざとらしいくらいがいいですね。
浅野忠信もあの人を食った感じのキャラに惹かれます。
女優は、深津絵里と竹内結子、山口智子が好きですが、演技どうのより演じるキャラが好きなのが大きいでしょうか。
まだ「刑事ゆがみ」の第一話を観てないのですが録画してあるので楽しみです。

「美女と野獣」の実写観ました。
エマ・ワトソンはきれいですなぁ。
まさに、ビューティでした。
アニメ版は、ディズニー作品の中ではかなり好きな部類だったんですが、20年前くらいに観たのが最後で、ストーリーとかかなりうろ覚えでした。
それもあって、観たんですが、記憶で抜けてる部分はどうもオリジナルでも細かく描写されていなかったようで、そんなにそんなに忘れてはいませんでした。
今見直すと、結構足早のストーリー展開だった気がしました。
自分でストーリーを作ってることでまた違う感想を持てている気がします。

雑談。
ポケモン。
「ポッ拳DX」が気になってるけど、触ってないです。
煌めきのシルヴァディをゲットだぜ。
色違いのミミッキュもらいに行きたいです(切望

FE。
ヒーローズのルーチンと、無双ですね。
ストーリーを進めなきゃいかんと思っていても、ついヒストリーモードのやりこみに挑戦してしまいました。
覚醒もやりたひ……。

マンガ。
「刑事ゆがみ」から「屍活師」と「トレース」というマンガをAmazonで薦められたので、試しに一巻だけ購入してみました。
もちろん地元の本屋でw
設定に無理があるとか言われてますが、素直に面白いなと思ったので少しずつ追いかけてみようかなと思いました。

最近、狂ったようにポルノグラフィティを聞いています。
少なからず、ポルノグラフィティのシングルのカップリングをDL購入したりしてますが、なんか抜け出せないw
fripSideの15th Anniversaryアルバムとかも買ったのに全然聞けていないです。
なんだろう、まるで人生にポルノグラフィティ分が足りてないような求め方。
どういう成分なんだろうw

今回はこの辺でしょうか。
それでは。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「Rainbow」にしときますw
他にも聞いてますが、お気に入りということで。

2017-09-30(Sat)

一山越えて、また一山。

くそう、なんなのこの気候。
朝は一桁、日中は25℃を超えたりの寒暖差がやばいです。
体調をしっかりやられたヒロトです、こんにちは。

風邪まではいかないけど、だるかったりお腹こわしたりと不調が続きました。
先週は、家にいると室温が25℃を越えたりしてたのに、今週末には平野部でも雪の可能性……。
最低気温が3℃で雨の予報ならそうなりますよねw
実際昨日の朝なんかは1.9℃まで下がり、ところによっては氷点下になったところもあります。
やるな、北海道。
今年は、季節が一ヶ月前倒しになっている感じがします。
重症化しないように気をつけます。
とりあえず、いろんなことをひとつひとつ片付けていくしかないですね。
人生、それの繰り返しですから。

先週は、大学時代の友人が会いに来てくれました。
めっちゃ食べて、ぶっちゃけた話しながら、とても素敵な時間を過ごしました。
最近、また連絡が取れなくなった友人がいて、へこんでいたんですけど、こうした繋がりがあるとすごく救われます。
古い友人たちは、どんどん減っていきますね。
悲しいけど仕方のないことかも知れません。
そのぶん、他で新しい出会いがあるときもあるのでそっちを大事にしたいですね。

今週、誕生日がきました。
それで、プレゼントに親もお金を出してくれるというのでPCの新調を決意しました。
いくらか貯めていましたが、ちょっと足りなかったのでありがたかったです。
Windows10には、多くの不安がありますが、デスクトップが欲しかったのでパソ工でBTOで注文しました。
今は、ノートなんですが、さすがにグラボのないタイプなので辛くなってきました。
以前、ゲーム動画の編集したときには、あまりの遅さとPCの苦しみ具合を見てて、あかんやつやこれってなりましたw
古いPCの処分をしようとしたら、パソ工では古すぎるからという理由で廃棄専門窓口とやりとりしてくれって言われました。
一方、ヤマダ電機では、100円で引き取りますと言ってくれたのでとてもありがたかったです。
昔のデスクトップは、バックアップをとっている最中にブルースクリーンが出て、OSが立ち上がらなくなりました。
もう十年は使っていたXP機だったので限界だったのかも知れませんね。
実は、もう一台あって13年くらい前のVAIOでした。
まだ動いていました。
うちは、PCの当たりがいいのかよくもちます。
でも、その二台とお別れしてハイスペックなやつ注文しました。
モニターが決まらないのが唯一の問題点です。
ヤマダ電機で、PCを引き取ってもらえたので、モニターはそこで買おうと思ったんですが、選択肢がほぼなかったです。
しかも、1920×1080のモニターがパソ工の4Kより高かったw
パソコンを乗せるデスクはかなり小さい部類なので4Kを買うと一枚だけになってしまいます。
できれば、作業領域を二枚に分けたいので小さめのやつを探しています。
いっそ、メインの一枚をスクエアにしちゃおうかなとか考えてます。
そんなことを考えながらミドルタワーの到着を待っています。

創作は、本文を少しずつ進めながら、資料を読んでいます。
記憶に関する本なんですが、これが実に興味深い。
僕の人生における最初の記憶は、母が年賀状を版画で刷ってる横でテレビを見ていたというものでした。
ちなみにテレビでやっていたのはSTAR WARSのエピソード4でした。
デススターの中での戦闘シーンだったと思います。
僕は、割りとはっきり覚えているつもりでしたが、これ、後から変更されている可能性があるらしいのです。
まだ途中なので、理屈はわかりません。
ですが、前世の記憶があったり、宇宙人にさらわれた記憶がある人たちの記憶になにが起きたか書いてある本です。
とても興味深く読んでいます。
この本に触れるきっかけになったアイディアには使えないことが判明しましたが、でも面白いです。
これ、なんかに使いたい。
なんか思いつけw

雑談。
ポケモン。
メガランブルというメガシンカすることができるポケモンだけの大会に参加しました。
キーストーンはあったのですが、リングの方を手に入れてなくて、いざ大会でメガシンカできないというねw
慌てて、ストーリーでイベントをこなし事なきを得ました。
メガミミロップだけで突貫しましたw
最初は10連勝。
調子に乗って、12連敗。
うむ、日本人には勝てないという結果に。
くそう。

FE。
「ヒーローズ」で漆黒の騎士氏をゲット致しました。
よく出自を存じ上げないのですが、遠距離反撃と黒の月光がどう見てもやばいですw
防御が80%下がった状態でダメージ計算とかほぼ攻撃貫通じゃないですかw
魔防がぺらぺらなのでバランスはとれているいるんでしょうけど、物理には滅法強いです。
僕のゼフィールさんが一気に二軍へ。
後は、アメリアが☆4に落ちて重装の行軍が手軽に手に入ったならヘクトルと並べるのになぁ。
かなりやばいと思います。

あと、「FE無双」がでました!
かなり待ちました。
僕のSwitchが火を噴くときが来ましたね。
最近、無双ゲーがやりたかったのですごい楽しんでます。
それに僕はif→覚醒→新・暗黒竜の順で触れているので、ドストライクなのです。
DLCが来年春にかけて出るらしいのですが、楽しみです。
え、僕ですか?
僕は、花嫁ルキナの衣装が欲しくてDLCの中身など考えずにセット価格で買いましたw
来年の春までやってるのかは結構疑問なのが、正直なところですけど。
セツナ、実装されないかなぁ。
あと、ゾフィ。
どっちもマイナーなので無理だとは思いますけど(苦笑
結局、FEはキャラゲーの側面が強いので、キャラ愛から来る文句はどうしようもないと思います。
次回とかにおわせているので売れたらに期待するしか。

今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、「キョン(CV:杉田智和)」で「倦怠ライフ・リターンズ!」「ハレ晴レユカイ ver.キョン」でした。

2017-09-15(Fri)

秋本番か、ナナカマドが赤くなってきている!

すっかり寒く(≠涼しく)なってきました北海道からこんにちは、ヒロトです。
9月に入ったとたんに最低気温が一桁を示すようになりました。
半月ほど季節が前倒しされているような感覚ですね。

アメリカでは、「ハービー」「イルマ」とかいくつも大型のハリケーンが上陸して大変だとか。
今夏、イタリアでも40℃を記録したらしいですね。
日本でも、今年は天気予報が外れるなっていうように感じます。
世界でもいわゆる異常気象が起きてるんですね。
こんな状態では、統計があまり役に立たなくなっている気がします。
だから、予報は外れやすいのかな、と。

今日、またJアラートが鳴る事態になりましたね。
日本を4つの核爆弾で沈めるとか、子どもみたいな脅しもかけて来てますね。
いよいよをもって余裕がなくなってきたんでしょうか。
挑発の文言、挑発行為が激しくなってきてますよね。
日本全土は沈まないにしても、核は悲惨な武器です。
絶対に撃たせてはいけない。
政治家や官僚のみなさん、よろしくお願いします。
僕は、前回と一緒で、また起きてテレビをつけただけでした。
他にどうしていいかわかりません。

創作では、ちまちま微速前進中です。
毎日、呻きながら原稿に向かっていますw
でも、100円ショップで溜まったメモを整理できる文具に出会ったのでかなり整理されました。
以前の僕は、この作品に対してこんなアイディアを持ってたんだとか、2年も書いていると忘れているモノもあって、ちょっと面白かったです。
面白いモノは入れたくなるのが僕の悪いクセのようなモノで、プロットの間隙を縫って入れちゃうやりとりとかありますw
そんなだから、終わらないのでしょう(反省
はい、精進します。

今度、久しぶりに大学時代の友人が会いに来てくれるそうで。
近頃札幌まで会いにいけなかったので、来てくれるのはありがたいです。
すごく楽しみです。

雑談。
ポケモン。
触ってません。
22日から、全国のポケセンで色違いのミミッキュが配布だそうです。
さらに、同日「ポケモン金銀」のVCと「ポッ拳DX」が発売になりますね。
「銀」は、買おうかと思っていますが、「ポッ拳DX」は「ファイアーエムブレム無双」が欲しいのでとりあえずは傍観でしょうか。
ジュナイパー、シャンデラ、ゲンガー使いたいですけど。

FE。
「覚醒」と「ヒーローズ」をプレイ。
ヘクトル、ああどうしておまえはそんなにヘクトルなの?
周回マップに連れて行くと鬼が降臨します。
あと、「Echoes」のプレイ動画を見てました。
デューテを仲間にしてやりたい放題させたい。
そう思いますが、「Echoes」はほとんど触っていません。
「覚醒」、「if」からの新規参入組なので、結婚システムがないのがなんとも残念です。
完全新作はどういうシステムで来るか楽しみです。
「ファイアーエムブレム無双」は、やっと発売日が近づいてきましたよね。
プレイ動画を見てたんですが、ルキナが動いてるのは感動的でした。
あと、バトルシスターのリズw
斧に相手を引っかけられるみたいなんですが、フレデ肉さんが馬ごと巻き込まれててすごい笑いましたw

神宮寺三郎。
「Ghost of the Dusk」をさくっとプレイ。
まだ序盤ですが、微妙。
面白いことは面白いんですけど、夢中になるほどではない感じでしょうか。
あと、「Ghost of the Dusk」とググると「Ghost in the Dusk」ですかと聞かれるのが、ちょっとうざかったですw

ドラクエ。
マルティナさんを仲間にしました。
あと、ロウもいたっけな。
笑ったのは、3DSクオリティだと仮面武闘会で出てきた美女チームが全然美しくなかったw
しかも、そいつらを倒したあと、モンスター100種類討伐の称号をもらいましたw
タイミング悪っw
なかなかストーリーを進められずにいます。
早く、一作書き上げてがっつり進めたいです。

マンガ。
柊ゆたか先生の「新米姉妹のふたりごはん」と、藍本松先生の「怪物事変《けものじへん》」、大久保篤先生の「炎炎ノ消防隊」が面白いです。
特に、「怪物事変」はまだ2巻しか出てませんが、先が楽しみでなりません。
内容は、怪物が探偵したり戦ったりして、現代で生きていくという話です。
あらすじまとめが下手ですいません。
こればっかりは、なんぼ書いても上手くなりません。

では、今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、「中島みゆき」で「空と君のあいだに」でした。

2017-08-30(Wed)

危機対応能力が皆無。

なんでも、仙台が連続降水記録の新記録を出してしまったとか。
こんにちは、平和な北海道からヒロトです。
東京が、8月途中まで晴れが1日もないと聞いていましたが、仙台はもっと続いたようで。
気温も結構高い上に湿度も高いとか、地獄ですね。
北海道は、お盆も過ぎ、彼岸も過ぎで、昼はそこそこですが夜が寒いくらいになって参りました。
今週末の最低気温が12℃とか予報されてて、その向こうに冬が居ると思うと軽く憂鬱です。

昨日はとうとうJアラートが鳴りましたね。
北朝鮮のミサイルが北海道の上を飛んでいったようです。
はじめて聞いた音だったので慌てて飛び起きました。
すぐに、ケ-タイから音が出てるのがわかって情報を得ました。
しかし、普段避難訓練とかやってないので、起こされてもどうしていいかわからず、家族でテレビで情報収集をしてました。
その間に、ミサイルは海に落ちたと報道されました。
あれが攻撃で、うちの近くに飛んできても、祈る以外になにもできないのがよくわかりました。
今後の動きが気になります。

前回、大見得切って執筆するって書きました。
いえ、サボってるわけではありません。
順調でもないですけど微速前進中です。
書いたり読み直ししたりしながら、一端の話の終わりに向けて恐る恐る近づいてます。
一日も早くこの作品から解放されたいというのが今の切なる願いになってます。
あまりに縛られてきたので一度完成させてから離れたいです。

先週末に、創作仲間でもある友人と久しぶりにskypeをする機会がありました。
友人も一年かかって作品を書き上げたばかりだったので、おつかれさまという話とかをしました。
自分一人だとたぶん今の作品を書くと思ってもモチベーションが維持できなかったに違いないです。
他の創作仲間の完成の報告を受けたり、友人の完成の報を受けてかなりやるきは充填されました。
ありがたい話です。
結構な時間話していたんですけど、そこで合作してみたいという話が出て、僕も興味あったので僕でよければどうだろうか? と立候補してみました。
彼のキャラとネタはとても僕には生み出せないカラーのものなので、フュージョンしたらどうなるか今から楽しみでなりません。
そのためには一度、今作ってる作品に目処をつけて、白紙の状態で取り組みたいと思っています。
面白く出来ればいいなぁ。

雑談。
ポケモン。
映画観てきました。
端的に言うと、尺に対して詰め込みすぎ。
あと、泣けと言わんばかりの箇所が多い。
キャラの掘り下げをしようとしたのはわかるが、ストーリーに絡んでいない。
などなど、観ていて感動するより粗が目立ったかなぁ。
でも、最近の作品の中では一番夢中で観てた。

マーシャドーは、育ててみたけど努力値振って技をチョイスしただけ。
使ってはみていない。

ウルトラサン/ムーンで、ジャラランガの専用Z技が強力で心配。
また、バランスを壊すんではないだろうか。
敵複数攻撃に、攻撃、防御、特攻、特防、すばやさが一段階ずつ上がるというもの。
やり過ぎ注意だと思うんだけど、ジャラランガはあまりメジャーじゃないからいいのかな?

色違いのミミッキュが配布されるようですね。
色が銀色っぽい。
最初、着色忘れて白黒なのかと思ったw
期間が長いのでもらいに行きたい。

FE。
主にヒーローズ。
一心不乱に、アメリアと謎の剣士マルスとオボロを育ててました。
アメリア強いけど、これヘクトルに重装の行軍つけた方が強いんじゃってなって微妙w
アメリアはわざマシンにしたくないし、ヘクトルがいない。
ヘクトルから遠距離反撃を取るのも考えたけど、ヘクトルがそもそもいない。
今、ピックアップできてるから引き時なのかもしれない。
でも、明日英雄総選挙のガチャが始まる
とりあえず、一人は好きなキャラをもらえるみたいなので、ルキナは確保している。
が、アイクとリンも強い。
悩みどころ。
ゼフィールと謎の剣士マルスを☆5にしたったww

あとは、DQⅩⅠをちまちまとプレイ。
すれちがいでやってくるヨッチ族がどんどん強くなっていくw
早く迷宮に向かわせないと面倒なことになりそう。

この前、ベロニカの呪文が暴走してメラなのにメラゾーマみたいなダメージが出て「余のメラじゃ」を思い出して腹が痛かった。
とうとう本編でもそのネタやるんですねw ってなった。
モンスターズでは割りと使われてるんですよね。
メドローアとか、じゅうおうかいしんげきとか。

この半月で、映画を3本観られたし、創作も足は止まってないし、友人と話せたし。
割りと超高速で過ぎたように感じたけど、充実感がありました。

では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「森川ココネ(CV:高畑充希)」で「デイ・ドリーム・ビリーバー」でした。

2017-08-15(Tue)

創作と向き直る。

暑さが落ち着いてきたかと思ったら、湿度ですか……。
湿度に滅法弱いヒロトです、こんにちは。
気温は、30℃越えてても耐えられますが、湿度はちょっと上がると溶けてしまいますw
北海道のからっとした暑さ以外はたぶんアウトです。

今回は、ブログを書き忘れるところでした。
お盆ということもあり、親戚の家に行ったり、お墓参りをしたりと忙しく動いていたので。
母に「明日何日?」と問い、「15日」と答えをもらったのが昨日。
ああ、Book ○FFの本20%OFFは明日までかと一人納得しかけて、はっとしました。
ブログ書いてない、と。
危なかった。
いや、たいしたことは書いていないんですが、以前から続けている習慣なので大事にしたいなぁとと思っているのです。

創作の話。
もう二年かかってる作品をいったん放置して二ヶ月経ったのでもう一度頭から読んで続きを書き始めました。
友人がカクヨムさまで一年がかりで作品を完成させたとか、創作仲間が一本書き上げたとか、聞いていたのでどんなんでもいいから書き上げようと思った次第です。
それにしても、この話のキャラ大好き。
手前味噌になりますが、40本以上長編書いてきて、まさかまだ頭の中にこんな好きなキャラがいたなと感心してしまいました。
でも、その好感度が完成を邪魔をしているのも事実。
とりあえず、書き上げないと、評価も共感ももちろん批判も受けられないですよね。
なので、いまいちなプロットを使って、締めまで書くことにしました。
応募関係は来年の4月までない作品なので、焦る必要は無いけど、いい加減離れたいです。
次にも久しぶりの吸血鬼の話が待ってますし、アンドロイドものも構想があります。
一にも二にも完成させる。
それが今僕のするすべてです。

今年は、少し例年より多く映画を観ています。
今のところで25本感想があります。
僕は、映像を観るのが苦手で下手です。
アニメはもちろん映画やドラマも観ていてすぐに疲れてしまいます。
多くの人に「はぁ?」と思われますね。
理解も得にくいです。
たぶん、その番組から多くの情報を得ようとしてしまうからだと思います。
気を抜いて純粋に楽しむという見方が苦手なんですね。
なので、がっぷりと映像と組んでしまい、消耗が激しいのです。
小さな頃からテレビを見ない生活だったのでなんか慣れないんですよね。
本を読んでる方が気持ちは楽です。
両親にも「もっと、テレビをつけるようにしなさい」といわれました。
最新のニュースくらいはチェックしておけと言うわけです。
でも、僕がなかなかテレビを観る習慣が身につかないといったら、「そう育てたから」としれっといわれてびっくりしたことがありますw
そんなわけで、親の育てた通りに育った(他のところは知らないw)ので、諦めていました。
でも、今年の頭に「永遠の0」という映画に心を打たれてから観ようと心がけるようにしました。
そして、作品の感想をきちんと書き残していこうというのが今年の目標になりました。
最近は割りと当たらなくて、外れが多いように思います。
さすがに、次に観る「キャプテン・アメリカ」は大丈夫だと思いますがww

で、上でちょこっと書いた「本を読む方が楽」ですがしばらく小説から離れていたので酷いことに。
読んでて疲れないわけではないので、マンガに傾いてました。
「うしおととら」、「瞬撃の虚空」、「邪眼は月輪に飛ぶ」なんかを読み直しました。
藤田センセーのマンガは、心にがつんと響きますね。
肝心の小説は「毒猿」以降離れてて、小説ってどうやって書くんだっけ? 状態に。
情報の取捨選択があやふやになりました。
これは、結構怖いことです。
無意識にやっていたことを意識してやろうとするとおかしくなるのに似ていました。
また書くことで取り戻していこうと思います。

雑談。
DQⅩⅠでましたね。
僕は、3DS版をチョイス。
久しぶりのDQ(Ⅵ以来)なのに、プレイしててすんなり出来るのがさすがですね!
まだまだ序盤(仲間が揃っていないので)だと思うけどちまちま進めています。
ベロニカが予想以上にかわいいですね。
早く、マルティナさんを迎えて、大人の色気にやられたいww
3DS画質だけどw

ポケモン。
新情報、ルガルガン(たそがれの姿)が出るよ!
映画観に行って、マーシャドーをお迎えしたい。

FE。
DQに押されてほとんどプレイできてないです。

ガンダムバーサス。
かなり評判が悪いですよね。
そのおかげでかなり安く手に入りました。
購入特典付きのやつが。
グフカスタム、シナンジュ、サイコザク、ガブスレイなどは使用可能なので充分楽しめてます。
しかし、PSNに入らないと友人と遊べないのは痛いです。
あんまりPSにお金かけたくないのが本音なので。
フル・フロンタルとシャアの掛け合いは独り言にしか聞こえないし、褒めたりしてると自画自賛してるみたいで腹がよじれましたww

うん、今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「スピッツ」で「チェリー」でした。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog