2010-02-06(Sat)

シエリールさん登場

お久しぶりです。
あと2週間で、毎日3枚FP書ければ、今月中に二本はいけるなどと妄想を膨らませています、ヒロトです。
一日3枚なんて、昨日やろうとして既に失敗していてなにを偉そうにいっているのか。
そんなことをいうのはこの口か、この口か!
そんはこほなひでふよ。
そんなことないですよ。

まあ、先日知り合いに誘われて始めたセラフィちゃんねるというアプリ。
これが良くできていて、思わず、部品を調べて、うちの看板娘が作れないかと模索したところできました!
髪型が、がちゃがちゃで引くやつだったので、リアルマネーを少々使用しましたが割と満足。
紅い眼があれば満点だったんですけども。

そんなわけで、うちのブログにシエリールさんが降臨しました。
性別が女とか、年齢が180とか、いろいろおかしいですけど、僕とは関係ないですから。
でも、ときどき一緒に遊びに出かけるかも知れません。
@gamesのなかで見かけたらよろしくおねがします。

今書いてる作品の方向性がわからなくなってきました。
コメディを書きたいのか、シリアスにしたいのか。
ハイブリッドなものにしたいという挑戦からそんなわけのわからないものになっていますが、まあ書き上げてみます。

あ、遊びに来る際、タバコ(フルムーンか、キャメル)があると彼女は大喜びです。
当分は、看板娘をよろしくおねがします。

広告 川岸殴魚さんのながれで侵攻!!邪神大沼3が二月発売です。
刈野ミカタさんのプシュケープリンセスの2巻も2月25日発売予定らしいです。
良かったらよろしくおねがします。
いつの日か、CMの欄を自分の著作で埋めたいものです。
スポンサーサイト

2009-10-23(Fri)

まとめて紹介

本日、先日あわせて知り合いの本を購入したので、ここぞとばかりと宣伝。

まずは、川岸さんの2巻目、「うかつに復活!!邪神大沼2」です。
1はこちら「やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)」。

相変わらず、自分がコメディ作家に向いていないというのに気付かされる一冊です。
むしろ目指してなくてよかったです。
富士見は完全に討ち死に確定ですね。
あひゃヽ(゚∀゚)ノ

うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫)うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫)
(2009/10/20)
川岸 殴魚

商品詳細を見る


二冊目は、知り合いというと怒られそうなんですが、とにかく交流があるので紹介してみます。
私信ですが、刈野さん。
もし万が一、このブログを見て、ダメそうだったらメッセージください。
即座に消させていただきます。

プシュケープリンセス (MF文庫J)プシュケープリンセス (MF文庫J)
(2009/10/23)
刈野 ミカタ

商品詳細を見る


地元では今日入荷らしく、さっき買ってきたばかりでまだ中身見てません><
アマゾンとかの作品紹介を見ると、wktkです。
最近は萌えに辟易してきた(自分で書いていたせい)ので、この萌えムーブメントというか、萌え至上主義を感じる中で勝ち残ってきた作品はどんなものかという純粋な興味があります。

順番に消化していこうと思います。
今日はこの辺でノシ

2009-09-10(Thu)

失念してました。

※日記じゃないですよ

本日、もうポケモンを買うしかお金のない状態でしたが、本屋のラノベコーナーで予定が粉砕しました。
原因は↓です。
オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
(2009/09/10)
沖田 雅

商品詳細を見る


オオカミさんシリーズは貯金崩しても買うしかないでしょ!  ていうくらい好きなので貯金崩して買ってきましたww
一応、中身はある程度電撃MAGAZINEで読んでいたとはいえ、買わずにいられませんでした。
オオカミさんシリーズのスリートップの一角(僕的に)地蔵さんがヒロインとなれば、買わなければいけないでしょう、ええ、買わなくては!
ちなみに、残りはおおかみさんと、ありすさんです。
番外に雪女さんとかいますvv
久美姉さんとか、もらえないかな?
男は、アニキとジャックさんが好きですね~。


今月は、Sa・Ga2とポケモン金銀のリメイクも出るので弾を温存してたのですが……。
この2タイトルは、リメイクされたらどんな駄作でも買うって決めてましたから、買います。
Sa・Ga2の前評判が酷いですが、でも、買います。
でも、こんなに近くに発売しなくても。
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)は9/12発売です。
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINYは9/17発売です。
ゲームは小説ではないのでアフィリエイトを貼るのを止めようかと思いましたが、一応。
だって、この間まじこい載せましたから今更感がね。
Sa・Ga2はキャラのグラフィック選べたり、髪の色を変えたり、五十体のモンスターに囲まれたりで割と楽しそうです。
未だに、GB版のSa・Ga2で遊んでましたからね。
10年越しの思いです。

そんな宣伝まみれの紹介文でした。

2009-07-04(Sat)

本日は、こちらがオススメです。

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る


某所で参加しているSNSで知り合った川岸さんの新刊を紹介。
第3回小学館ライトノベル大賞・審査員特別賞受賞作!

ルゥとよゐこの悪党稼業 (HJ文庫)ルゥとよゐこの悪党稼業 (HJ文庫)
(2009/07/01)
藤谷ある

商品詳細を見る


こちらも同様にお知り合いになることができた藤谷あるさんの本です。
なんと、大賞を取る前から知り合いだったので、とられた瞬間は感慨深かったです。
第三回ノベル大賞受賞作!

いろいろと苦労を聞いてますが、自分の本が出版されることにはやはり夢を感じます。
僕も早く作家になりたいものです。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog