2009-08-30(Sun)

積ん読がひどい

今月一ヶ月を担保に、小説を一本錬成した僕でした(等価交換かは知らない)が、おかげで読まずに積み上げられた本たちが大変なことになっております。
数は、マンガで17冊。
小説で10冊程度。
今は、小説が読みたいのに、時間がとれず、時間があっても集中しきれずというありさまです。
今月は、「R-15」と、「織田信奈の野望」が気になってます。
信奈の方は、ついに来たかという感じ。
なんでも女体化の流れで、伊達政宗が女のマンガがあったりしましたからね。
まあ、戦極姫や、恋姫†無双やら、戦国ランスやらもっといえば一騎当千など、ありましたからね。
「R-15」は、地元で一番大きい本屋、アニメイト、二番目に大きいところ、三番目……と渡り歩きましたがありませんでした。
結局は、一番の大きい本屋に一冊だけ再入荷されたやつを購入。
たらい回しかよorz
でも、今一番読みたいのはBBBの三巻です。
これ手を付けてから丸二ヶ月かけて半分しか進んでないですよ。
吸血鬼好きとしてどうよ? って感じです
一巻から最終巻(短編集含む)を読み切った報告とかうけると軽く嫉妬してしまいます。
今は、書くことで手一杯なんですけど、読まないと読めない人になってしまいそうです。
とりあえず、続きのマンガは読んでいきたいと思います。
最終巻放置とか、マジあり得ない気がします。
しかも、お気に入りのマンガ家さんなのに。

リンク→相互リンクにパワーアップしましたよ。
物書き仲間の☆月乃さん☆のところです。
僕のような殺伐とした話ではなく、ゆったりとした優しい文章を書かれる方です。
なにやら、大きな作品も進んでいるようなので、要チェックです。

ああ、一番大事なことを。
富士見に新作を無事投下しました。
作品カラーも内容もまっっったく僕の今までとは違うものになりました。
シリアスな伝奇→女の子ばっかりのコメディ、萌えコメ。
ラブコメのつもりですが、読み返すとあんまりラブってないような気が。
しかたないじゃない。
ラブのある作品なんて今まで一本しか書いたことないんだから。
なにが、あったんだ僕? と頭を疑いたくなる変貌ですが、まあどっちも僕です。
いえ、作風がダークすぎるとネクストファンタジアの選評で言われたので、明るい話を目指していたらこうなりました。
いい勉強になりました。
ギャグ・コメディ書きの方々には、今以上の尊敬の念を感じずにはおれません。
来年の発表が怖いです。

九月末の一迅社向け、昨日スタートしました。
間に合うのかわかりません。
ですが、ポケモンの金銀、Sa・Ga2のリメイク、空の境界最終章の上映があるのはわかっており、そちらに流れるのは目に見えてます。
僕は、ワニノコ連れて旅がしたいんだよ!
人間男無双がしたいんだよ!
デれる式を見ずして死ねないんだよ!
はい、終了フラグ乱立ですね。

今日は選挙ですね。
誰が立候補したか知りません。
なので、小選挙区だけ入れてこようと思います。
どっこにしようかなぁ~♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog