2010-08-31(Tue)

修羅場ですね、わかります

本日、8月31日は、富士見様の「第23回ファンタジア大賞」に締め切りですね。
今日に向かって多くの人たちが努力をしていることでしょう。
かくいう僕も頑張りました。
ただ、僕は4日前に提出済みですので、心安らかに今日を迎えられました。
てか、心安らかなのに、三時起きはないと思います。
全く(ふぅ
実質、二週間で書き上げた作品は提出後からいろいろ後悔したり、推敲案が浮かんでますが、気にしないことに。
というか、本命は三ヶ月(企画、構成、勉強、推敲、執筆は一ヶ月)かかりましたが、果たして、ジャンル的に受け入れてもらえるか心配です。
出来としては、僕としては満足してるのですが、なんせおっさん主人公の作品ですからね(苦笑
好きなもの吸血鬼×警察というのを組み合わせて、なおかつラノベらしさを失わないようにしたつもりなんですけど、さてどんな結果になるのか、今から来年の5月が怖いです。
全然心安らかじゃないじゃん>_<
警察ラノベはコップクラフトくらいしか知らないのですが、やっぱり受けが悪いのでしょうか。
他の作品知ってる人がいたら是非教えてください。

それにしても、好きなものを書いていると面白いですな。
たしかに書く苦しみはあるのですけど、それでも書いてて楽しいです。
ただ、僕の楽しいは、世間の楽しいじゃないことがネックですけどね。
ははは、ギャグ、コメディ、萌え?
どれも挑戦しましたがいまいちしっくり来ませんでした。
手応えがわからないというね。
まあ、萌えは僕なりに入れてありますが(笑)
いろいろ書きまして、通算14、5作になりました。
友達に、知り合いで9作で受賞した人がいるという話になったとき、友人は「その人を才能ある人と仮定すると、凡人のおまえはその倍は書かなきゃいけないな」とお言葉を頂き、18作まであとちょっととなりました。
15作の間に、駄作有り、評価有りの極端構成ですが、少しは上手くなっているのかな。
現代ファンタジーが一番書きやすくて、評価が高い気がするんですがどうなんだろう。
まあ、残り3作は現代ファンタジーを書こうかな。
ネタは、まあ足りるでしょう。

データがクラッシュしたりしましたが、バックアップのおかげで痛手には至らず。
良かったです。
また今日からちまちま書いていこうと思います。
まずは、SDカードを買いに行くところから始めましょうか。
書きたいことが商業的に書いていい日が来ることを信じて。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog