2010-10-29(Fri)

もう冬かぁ。

いやあ、先日ぽかぽか陽気にやられていたような気がしますが、もう冬将軍様の御着陣です。
昨日は、北海道では、氷点下7度まで下がったところがあったそうです。
北海道人でもさすがに、うわあってなります。
旅行者でしょうか、もうダウンを着て歩いている人もいました。
でも、北海道は建物の中が暖かいです。
おそらく、本州より過ごしやすいんじゃないかと思います。
まあ、暖めておかないと死んじゃいますからね。
でも、お年寄りの中には、就寝中は暖房を切ってという人もいますから、すごいですよね。


101027_0748~0001
昨日、起きたらこんな感じでした。
すぐに溶けてしまいましたが、寒さの警告には十分過ぎる光景です。

101027_0846~0001
やっと最近、イチョウが黄色くなってきました。
観光客の中には紅葉を見に来た人もいたみたいですが、秋とっこえて冬になっています。
なんというか残念でしたね。


101027_0847~0001
今年は、バラが咲いたのですが、散る前に雪が降ってしまいました。
冬薔薇なる薔薇もあるらしいですが、北海道でも生きていけるタイプなんでしょうか。

ちなみに、投稿予定だったノベルジャパン大賞には送らないことに決めました。
理由は、急造した作品では質が落ちるからです。
元から送る予定はなかったので、その通りにすることにしました。
次回作はもうちょっと丁寧に作ることにします。
まあ、意識や準備は次々回作に向かってますけど。

本日は、あるさんの新刊と一の倉さんの新刊がHJから発売です。
あるさんのは新作、一の倉さんのは続刊です。

まあ、地元では、まだ並ばないと思いますけど……。
よければチェックしてください。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog