2011-01-30(Sun)

いつも面倒かけてすまないなぁ。

こんにちは。
いきなり死亡フラグから入りました、ヒロトです。
今回の更新はまことに残念ながら内容がないのです。
なんでかって?
ちょっとした生き地獄を味わっていたために、なにもしてないのです。
レッドクリフのパートⅡを見たりとか、屋根の雪下ろしをしたとかそんなんばかりです。
レッドクリフはなあ。
横山三国志を読んで育った身としては、連環の計とか、苦肉の策とか大事なところが落ちてるなあと思いました。
でも、十万本の矢とかはきっちりやっていたので良かったです。
甘興将軍は、多分甘寧のことかなとか思うんですけど、あそこで討ち死にさせて良かったものなのか。
三国志演義の中で、どこで死んだ人かは覚えてませんけど。
あと、疑問なのは趙雲の人気が高いこと。
周ゆの友達になってましたし、三国無双でも主人公的立ち位置ですし、ある小説も彼が主人公だったり。
まあ、三国志に関する創作物は多いので僕の目に止まったのがたまたまそうなんでしょうね、きっと。
好きな武将は夏侯元譲なので、寂しかったです。
ちなみに、今は「とある科学の電磁砲」のアニメを見ています。
「デュラララ」も買ってあるんですけどまだ見てないなぁ。
なんていうか、本を読む習慣は持っていますが、映像を見る習慣がないのでアニメとか見るのがかなり億劫だったりします。
だから、ニコ動とかもほとんど見ないですね。
ネタ遅れになってるのは作家志望としてどうなのよ、といわれたら反論の余地はありませぬ。。。
そもそもアニメが放映されている数も少ないですし。
これゾンとかも見たいのに、DVDになるまでお預けですよ。

後はそうですね。
まじこいSが発表されましたね。
タカヒロ氏の話は好きなので、すごく楽しみです。
心と辰子とマルギッテさんのヒロイン昇格はなんという僕得な状態。
素晴らしいです。
あと、恋姫†無双を作った会社が、戦国恋姫というのの絵師を公募してました。
なにげに楽しみだったり。
まあ、直近では、戦国無双3の猛将伝が楽しみです。
本体が友人宅にあるのでどうしようもないですが。
PS3買いたいなぁ。
バーチャファイター5とか、ソウルキャリバー4とかやりたいゲームは以前からあるんですけど、手が出ていません。
戦国無双3Zで買うのも一興かと思ってるもので。
空の境界のブルーレイーボックスがなければ買ってましたね。
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


発売まであと三日。
らっきょも楽しみです。
最終章といわず、福音の方も映像化して欲しかったです。
余裕で食いつきます。
そんな感じの物欲全開ブログでした。

え? とらドラがBDで出るの?
かなり欲しいかも。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog