2011-02-28(Mon)

ポメラにはじまり……

こんにちは。
今日は、僕が使っている&衝動買いした電子文具を紹介しようと思います。
まずはこちら。
KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウンKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン
(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る


知る人ぞ知る、ポメラです。
この前、地元の図書館で打っている人を見かけて、「おー、有名になったなぁ」と超上から目線で思ってましたww
そして、札幌の地下鉄に乗ったら、おじいさんが社内で作業中のご様子。
「おー、ポメラすごいな」とか思ってたら、そりゃそうですよ。
売ってました。
ヨ○バシカメラとビ○クカメラで。
出た当初は、どこでも扱っていなかったのに、えらい出世したものです。
ポメラはやっぱり力あったんですね。
「やればできる子だと思ってました」(←何様?)
まあ、これで、壊れてもいつでも次が買えます。
一安心。
でも、ジオン公国仕様のポメラは欲しいっすな。
けど、高いし三台目だしDM11だし。
そういえば、売っているで驚いたのが、これ。
KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミトKINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミト
(2010/08/06)
キングジム

商品詳細を見る

これは、いわゆる電子メモ。
まさに書くだけ。いらなきゃ消すだけ。
99枚まで書けて、アラーム付き。
素晴らしいです。
紙も良いんですが、ちょっとしたことならこれに書いてしまった方が楽。
なんせ、メモ帳なんてあっという間になくしてしまうので。
まあ、本当に大事なことは、紙に書きますけどね^^;
エコ?
おいしいんですか、それ?
そんな高尚な考えには基づいてません>_<
で、最近の新入りさん。
BLUEDOT ウィキリーダー BWR-01BLUEDOT ウィキリーダー BWR-01
(2010/07/21)
BLUEDOT

商品詳細を見る

もうなんて言うか、衝動買いしてしまった一品。
要は、wikiの文字の部分だけ(全部の記事ではない)をオフラインで読めるようになってる機械です。
便利かどうか、わかりませんorz
なんせ、パソコンの前から離れてないので\(^0^)/
しかもオープンソースで開発されているらしく、他にも良いのが出てくるかも知れませんね。
っていうか、iphoneのアプリで似たようなのあったし。
つか、オンラインのケータイやスマートフォンあれば必要ないし。
さらにアップデートに五時間くらいかかってたし。
改善点は多そうですね。
まあ、そういうのも先行投資があっての開発ですから、良いんですよ(なにが?
あ、そうそう。
マイミクの「藤谷ある」さんは載ってますよ。
いつかここに名前が載るような作家になりたいものです。

閑話休題。

これに、電子辞書(EX-Word DATAPLUS2 ドイツ語とシソーラス辞典装備)と、ノーパソ(dynabookss MX)が僕の執筆環境です。
電子辞書はカラーじゃなくて良いけど、広辞苑が五版なんですよね。
六版にしたいしたいと思いながら予算の関係とかでそのままなんですよね。

以上が僕の執筆環境でした。
あれ?
電子文具の紹介だったような気がするけど、まあいいかw
これで傑作が書ける。
そしたら勝つる。
なんて行かないのが、世の中の常ですなorz

ああ、忘れてた。
ノーパソ以外はみんな単四電池で動くので出先ではとても便利です。
それだけです。
エネループにしようかな。
でも高いんですよね、初期投資(′・ω・`)


追記:明日はあるさんと一の倉さんの新刊の発売日です。
よろしければ、お手にとってみてください。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog