2011-09-30(Fri)

歳を取るとか

昔、ファミコンをやってて画面に合わせてコントローラーを傾けてしまったりする人いませんでした?
特にゲーム下手に多かった気がします。
僕は、完全にそうでした。
昨今の新機種にはジャイロが積まれていて、そういう動きにもある程度反応するようになった訳ですよね。
そう考えると、昔のプレイの仕方に技術が追いついてきたとも言えなくはないのではないか。
そんなことを考えてしまいました、こんにちはヒロトです。

この半月は、珍しくゲームに没頭してました。
本当は本を読まなきゃいけなかったのに。
まあ、本の方はまだ挽回できるとして、それにしても遊んだなぁ。
まじこいを一人半クリアして、三國無双6を隅から隅まで遊び尽くした感じです。
あれなんですよね。
続編の発売が近づかないと本気出さないみたいな感じなのでww
というわけで猛将伝が昨日出て、待ちに待った王異の登場です。
なんか最近、天然パーマキャラが好きなんですよね。
アマガミの棚町薫や、まじこいSの武蔵坊弁慶とか。
王異もちょっとくせっ毛なのです。
この前、富士見ファンタジアに出した主人公も天パでしたし。
王異と王元姫、あと最強過ぎる夏侯惇で遊びたいと思います。
究極武芸強すぎね?
呂布まじ呂布なんですけど。


後は、今月は、誕生日があって、節目の年になりました。
何歳とは言いませんが、もうそろそろ新人としては厳しい歳になってきたかな?
一年一年が大事になってきそうです。
自分の作品数を数えると、結構な数になっていて驚きました。
一桁で受賞してるなら、その人は適切な努力をできる人か、才があるんでしょう。
僕は、生憎悲しいことに凡夫らしいので、続けること、これだけは守っていきたいと思います。
でも、可能性はなくもない感じです。
作品を駄作でも書き上げる能力はあるみたいなんで。
周囲に小説を一本書き上げるのも、ある意味才能であることを教えていただきました。
小説を一本書き上げるには、様々な能力がいります。
根性、世界観を作ること、キャラを作ること、読みやすい文章が書けること、ストーリーを通せること、描写すること、自分をプロデュースすることetc.
まだ、他にも必要な能力や、あるといい能力はあります。
これらが揃っても面白い作品にならないことなど数多あります。
僕もどれかが未熟か欠けているので次のステップに進まないんでしょう。
のんびりしてもいられませんが、焦っても身につかないので、やれる範囲でやっていこうと思います。
そんならしくもなく、真面目なことを考えた誕生日でした。

さらには、ケータイ電話が四年半ぶりに変わりました。
本体自体は壊れていないし、手に馴染んでたんで変えたくなかったんですけど、周波数の変更で使えなくなると言われて渋々変えました。
まあ、変更前も後もG'z oneなんですけどね^^;
丈夫なケータイ万歳。
さらにさらに、バーベキューをしたり(写真忘れた)、すき焼きを食べたり、メタボを深刻に捉えなくてはいけない歳にも関わらずの大盤振る舞い。
こう言うところで人生の運を消費してるんじゃないだろうか。
ただでさえ、ある占星術? によれば、生まれながらに苦労する星の下に生まれてるらしいので。
まあ、こういう経験は無駄にはならないさ、と言い聞かせながら。
ぽこぺん。

P.S.
そういえば、真剣で私に恋しなさい!Sの発売日決まりましたね。
来年の1月27日だそうです。
予約は、22日から始まってます。
これで、来年までは生きていけるw
富士見の結果がどうであれ、生き延びてやる!
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog