2012-01-30(Mon)

順調、順調♪

こんにちは、この半月はなにも大きな変化はありませんでしたヒロトです。

とりあえず、今年一作目の初稿が完成し、ほっとしています。
途中、筆が思うように進まなかったりしたのですが、開けて見れば予定を一週間まいてました。
まあ、これからの改稿が大変なわけですが。
今作は、今までの作品に共通している世界観を放棄し新たに作った世界観だったのでいろいろ細かいところで引っかかりながらの執筆となりました。
ていうか、二十数作書いてきて、全部シェアワールドとかどんだけだよって話ですよね^^;
クロスオーバーやシェアワールドという言葉が大好物なので続けてしまいました。
吸血鬼ものから、ラブコメから、はたまた異世界召喚ものまで全部一緒とか、どんだけなんだという話ですが。
反省も後悔もしてません。
機会があれば、また続けていこうと思います。
世界設定を変えてみての一長一短は、細かい設定の練り直しが大変であると言うこと。
でも、自由度が高く、新たな設定をぼかぼか入れても自分の中で過去作との一貫性を持たせなくて済むので楽しかったです。

後、トピックスとして「真剣で私に恋しなさい!S」が発売になったことでしょうか。
結局、前作をやりきっていないので全力プレーちうです。
クリスェ……。
野郎どもェ……。
はやく梅先生ルートがやりたいです、宇佐見先生。
Sも誰とも恋仲にならなかった未来を進めています。
さて誰を手込めにするかな←

歯を治しに行くと前のエントリーで書きましたが、行ってきました!
でも、本来治療すべき歯よりも、深刻な虫歯があったのでそっちを優先され、まだ全部治ってないですorz
まあ、来月には行きたいところ。

新宿鮫の短編集、「鮫島の貌」という本が出てました。
すごく読みたかったですが、まだシリーズが二冊目で止まっているという。
読み進める隙間を設けられない僕が悪いんですが、、、
読みてえなぁとつくづく思います。

2月10日、電撃文庫から三河ごーすとさんのデビュー作「ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー」が出ます。
もしよろしければ、手にとってくださいませ。
イラストも公開され、今から楽しみです。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog