2013-03-30(Sat)

予定いっぱい、お腹いっぱい、僕いっぱいいっぱい

ヒロトです。

とある記念日に中華を食べに行ったとです。
そこででたアワビの醤油煮込みで、これアワビ? と聞いたものはおっきい椎茸でした。
次に、アワビっぽいのを食べてみるとそれはたけのこでした。
いろいろ恥ずかしかったとです。

こんにちは。
今回は、いろいろありました。
五年ぶりに高校からの友人に偶然会ったり、親の結婚記念日があったり、親の定年があったり、虫歯を治しにいったり。

高校からの友人とは、偶然にも札幌の地下鉄で声をかけられました。
僕は、本を読んでいたのでまったく気付かなかったのですが、向こうが見つけてくれました。
話によると、会った日の2日前に札幌に引っ越してきたらしく、その日も札幌をぶらつこうとしたら僕がいたそうです。
しかも、友人は前の地下鉄を込んでるのでわざと乗らなかったらしいです。
きっと、運命の出会いだったに違いない←

親の結婚記念日が35回目を迎え、おめでたいので夫婦茶碗を贈りました。
使って三日目にしてすでにひびが入るという事態にw
熟年離婚とかしないで欲しいなと思います←

親の定年は、もう40年前から決まっていたことなので今更感がありますね(ホントか
ただ、僕の人生もそれなりに長かったですけど、それより長い時間勤め上げた父に尊敬の念を抱かずにはいられません。
ようやく、40年という時間の重みを知りました。
来年からも臨時雇用ということで、同じところで働くんですけどねw

歯は、磨くと痛いところがあったので診てもらいに行ったら、それよりも深刻な虫歯が発見されました。
そっちは、まったく自覚症状がないのですが、歯医者さん曰くほっとけないとのこと。
なので、連続して歯医者さんに通うことになりました。
無事終わったんですけど、虫歯が多いなぁと思うこの頃。

原稿は、もはや手のつけようがわからないほどにわろし。
とりあえず電撃に出しておくけど、それは自分の中でのけじめ。
これは、もう少し焦点を絞って丸っと書き直す。

富士見文芸賞を狙いたいけど、真・三國無双7、DQMテリーのワンダーランド3Dが忙しいので良いネタがあるけど膨らまないのでどうしようか悩んでます。
アクションがないと話書けんのか、僕は。
でも、あと少しで一作書けるような気がするんですよね。
書けたら果敢に挑戦。
そのあと、改稿という名の書き直しか、新作書きたい。
あ、その前に読書月間作って、たまった小説を消化していきたいと思います。

それでは、この辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog