2013-07-30(Tue)

ふはは、予定がゴミのようだ!

こんにちは。
暑い日が続き、八月はどうなるんだろうと危機感を募らせているヒロトです。


うーん、先日母親が風邪をひき、夏風邪かぁ珍しいとか言ってたら直後にうつされました\(^0^)/
鼻風邪が続き、割と早めに薬を飲んだんですが、日に日に症状が重くなっていきました。
今は怠いですけど、普通に行動出来るようになってきました。
ピークのときは呼吸するのもめんどくさいってなってましたww
本当は、この半月の間に札幌に3D空の境界、俯瞰風景を観に行きたかったんですが実行出来ずorz
来月入ってもやってるかなぁ。
帰りに友達と焼き肉食べる約束もしていただけにとても残念な状態です。


日本一ソフトウェアさんの「魔女と百騎兵」を購入しました。
こちら、北海道なので密林さんから届くのに時間があったので、プレイ動画とか見てたんですけど第一章二話から急にむつかしくなるって書いてあって戦慄。
実際行ってみると、敵が急に強くなりすぎてて、先に進めない>_<
経験値稼ぎも出来ない状態。
なので、前のマップに戻ってちみちみと踏破率上げながら経験値稼ぎをば。
アクションRPGだから、レベル上げればごり押し出来るとは書いてありましたが、どんだけ上げればいいんだよ! て突っ込みましたww
面白いけど、オープニング画面までのロードが長い。
データインストールしてるはずなんだけどなぁ。
おかげで、ゲーム中は結構さくさくなんですけどね。
あとチュートリアルがあるけど、やれることが多すぎて説明が足りてない。
アイテムの使い方とかわからんかったしw

メタリカ様がすごく口が悪くて、やってることが酷すぎるw
ピー音入ったり余裕でするw
でも、好きです、こういうキャラ。
さすが日本一さんだと思いました。


後、今更ながらにとある科学の電磁砲を全部観ました。
無印です。
一期です。
先月、札幌に行った際に購入したものです。
うーん、面白かった。
女の子主人公であれだけ爽快なアクションを描けるのは正直羨ましい。
いろいろ勉強になりました。
それにしても、木山先生が好きすぎて困る。
キャラも良いし、声も良いし、最ッ高です!
超電磁砲Sの一巻も届いたので、順次観ていきたいと思います。
らっきょのテレビ版とか、物語シリーズとかも録画しっぱなしなので観たいなぁ。
でも、来月はもう一本書きたいのでうまく調整していきたいです。


来月末は、富士見の夏期ですね。
作品は一応書き上げました。
僕にしては、かなりライトに仕上がったと思います。
狙い通りな感じ。
後は、選考員さんたちに委ねるだけです。
さくっと読めて、すかっとするお話しを目指しました。
結果には期待したいと思います。

そういえば、昨日富士見の冬期の選評がアップされましたね。
二ついただきましたが、片方が5点満点かと思う点数でしたww
うん、段々狙っているとおりの評価をいただけるようになってきました。
キャラや同時代性の評価が高くなってきましたね。
しかし、他、特に文章力が犠牲になっているのはいただけない。。。
頑張ってくださいと言っていただいたので頑張ります。


そんな感じです。
今月はこの辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog