2013-10-30(Wed)

夢のような半月

この半月のうちに、いろんな遊びをしました。
ひゃっはー! なヒロトです。
こんにちは。

まず、高校時代の友達三人と焼き肉を食しました。
もう何ヶ月も前から食べたかった友達と肉を実現。
めっちゃうまかった。
やっぱり大勢で食う飯は美味いね。
その後、ダーツしたり、麻雀したり、桃鉄したり。
麻雀は、こんな苦しい麻雀初めてというくらい手も足も出なかった。
昔より強くなった僕を見せたかったのですが。
そこだけ残念でした。
桃鉄は強かったからとんとんなのかな?
それにしても。
ダーツをした次の日、上腕が筋肉痛になってたww
どんだけなんだよ、僕の腕ww
歳を強く感じました。

残りの日は、ポケモンXYを友人と一緒にプレイしたり、未来福音を観に行けたり。
シャドームーンのS.H.フィギュアーツをなんとかゲットしたり、空の境界 画集を無事手に入れられたり。
盛りだくさんの半月でした。

ポケモンはポケモンだったけど、コンプリートを目指すのに二本のソフトでは足りないというのが非常に不満でした。
他はまあ、許せるかな。
でも、一緒にプレイしている友人は、細かいところでシステムが行き届いていないので更に不満そうでした。
言われてみれば確かに便利じゃないけど、僕はゲーマーじゃないのでこれしか知らない人間なので、余り気にならなかったことが多かった。
なによりも、二本で揃わない要素があるのが最大の欠点だと思う。
集めるゲームなのにソフト二本で揃わないのはおかしいよ。
今は、ビビヨン養殖して、色違いゲット出来ないか挑戦しています。
18種類らしいけど、揃えられるだろうか。

この半月の間に、色違いに三回遭遇しました。
タマゲタケ、ツンベアー、アイアントです。
今までシリーズで遊んできて出会ったのは、ガルーラ、ヤジロン、ワニノコ、メタングが捕獲出来ていて、モルフォンとキュレムと遭遇して捕まえられなかったけど見たというだけです。
100時間で三匹は確率が上がってるのかな。
狙ってポケトレとかで出せるなら、シャンデラとゲンガーの色違いが欲しいと思ったり。
最近、シャンデラ、ニダンギル、オーロット、ヤミラミ、ジュペッタとゴースト使いになってきているw
B2では、ゴルーグやデスカーン、ヨノワール、フワライドを育てようとピックアップしてました。
おかしい、じめんポケモン使いだったのに。
シャンデラとメガジュペッタと、メガゲンガーが気に入ってしまったのでしょうがない。
オカルトマニアが某喪女を連想させられて、実に気に入った。
ゴースト使いになるのも吝かじゃない、そう思えてしまう。

友達とwiki読んでて、衝撃だったのは、ゼクロムレシラムとナゲキダゲキのデザイナーが一緒だったこと。
このドラゴンたちは好きなのに、一気に萎えた。
なんで。
なんで、こうなったorz

未来福音は最後が良かった。
singing in the rainだったか、前に幹也が鼻歌で歌っていたのを織が口ずさんでいたのに感動してしまった。

本来なら、富士見ちゃんの結果がもう少し早く出ると思っていたけど、まだ出ず。
どきどきが止まらない。
これが、恋?
いやいや、ちゃうから。
でも、恋に限りなく近いなにか。
それは間違いない。
と、思う。

今回は、この辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog