2013-12-30(Mon)

年の瀬ですね

こんにちは。
年の瀬とか関係なく、通常更新のヒロトです。

まあ、さすがに今年の振り返りでもしようと思いますが、その前に。
一つ更新。
上げる上げる詐欺をしていた僕が動きましたよ。
12月16日に旧作を一本アップしました!
15日に間に合わなかったので、今回の通知になりました。
すいません。
僕の歴史的には5本目の作品。
なので、誤字脱字他粗がいっぱい!
でも、ほとんどそのままで上げました。
もし食指が動かれた方がいましたら、お願いします。
クロイヒト~狼の姫~
来月、新年になりますが、公募の結果いかんでは一、二本追加するかもしれません。
実は、クロイヒトを上げる勇気があるなら、他にも上げちゃいなYO! というのがいくつかあります。
しかし、すべては来年の僕次第ですね。
どう活動すべきかによってくると思います。
期待せずに待っててね?

ちなみに、カテゴリーを二つに分けました。
美作とは、美作市を中心としたシリーズで、魔法の概念とか世界観などが共有されています。
美作以外とは、共通していない単独のでの世界観ものが多いです。
最初の頃は、美作シリーズばかり書いてました。
酷いことに、コメディから日常もの、シリアスまで全部共有してました。
この世界観は好きなので今では出したり引っ込めたりしてます。
一応、違う世界観のものも何作か書きました。

さて、今年の振り返りでもしますか。
今年は、四本新作を書いて、三本を新人賞送りの刑に処し、電撃と富士見で一次を通るという結果でした。
一次はコンスタントなんですが、二次の壁にしっかり阻まれてます。
来年は開き直ろうかなと思ってます。
好きなものをのびのび書いて挑戦! ってな感じでしょうか。
創作関係ではこんな感じかな。
短いですが、内容に触れても仕方ないので、結果のみの振り返りで。
今年書いたものは、そのうちアップするかも知れません。
そのときはよろしくです(キラッ

あとは、今年はよく体調を崩しましたね。
何回かな?
五回くらい風邪ひいた気がします。
あと、身体がついてこなくて股関節とかぼしきゅうとか痛いです。
今年は運がよくてついてる年になるはずだったにも関わらず、あんまりラッキーな感じがありませんでした。
でも、生きて終われたから良しとしたいですね←

来年ですが。
2月に富士見ちゃんの締め切りがあるのでそれには、応募したいです。
とりあえず一本。
可能なら二本いきたいですが多分無理。
ちぬ。
きっちり完成させたいですね。
その後は、不明ですが、インプット並びに休息期間に当てたいなぁと。
充電期間というやつですね。
いろいろやってみたいこともあるし、脳みそかつかつなので。
ゲームやアニメの消化はもちろん、小説も読みたいですね。
特に、ラノベじゃないやつ。
村上春樹訳のフィリップ・マーロウシリーズなんか魅力的です。
一冊読むのに平気で半年とかかる困ったちゃんですが。
でも、挑んでみたい。
あと、新宿鮫シリーズとかですね。
これは割りと読みやすい感じです。
その他としては、旅に出てみたい。
北海道の中をあちこち行ってみたいです。
そのための時間が存在するのか、はなはだ疑問ですが。
でも、野望ですね。

この半月は、ポケモンと雪かきに追われてます。
ポケモンは人気過ぎてポケモンバンク、ポケムーバ―の繋がり悪いですし、過去作のモンスターは育て直さないと使えないらしいので、育て直してます。
というか、マッギョがエース過ぎて辛いw
トリックルーム後の彼は快刀乱麻なんですよね。
うむ、マンダム。

最後に、今年もお付き合いありがとうございました。
もし叶うなら来年もよろしくお付き合いください。
来年の僕は、今年より強い(ナニガ?
そんな感じで参りますので。

では、皆様方におかれましてはご自愛を最優先にしていただいて、元気な年の瀬をお過ごしください。
それでは、よいお年を~。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog