2014-03-30(Sun)

暖かくなってきましたね

こんにちは。
いきなり春らしくなってきてちょっと戸惑っているヒロトです。
最低気温がマイナス10℃に達する日もあればプラスの日もあって身体が年々ついて行かなくなってきています。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいで統一していただきたい。

近況としては、8月末に向けてほぼ全面改稿に近いのが一本進行中。
あとは、本を読んでます。
専門書ばかりで、いつになったら読み終わるのか。
8月末に間に合うかは微妙です。
新しい話が書きたいけど、細かいところでわからないことが多いので勉強勉強また勉強です。

先日は税込み6825円の犯罪心理学の本の購入を悩みました。
これは、アマゾンで二年くらい欲しいものリストに君臨しているやつなんですけど、高いので手が出ませんでした。
せめて立ち読みだけでもって思ってたんですが、地元には在庫がなく諦めてました。
ですが、なにげなく調べたら在庫があるのが判明。
立ち読みに行ってきました。
内容は、読んでおきたいものでしたが、やめました。
理由は、日本人向けではないことと古いことが理由です。
長年入門書ととして重宝されて来たらしいのですが、今の財布の状況を鑑みると無理ってなりました。
来月になると増税で7000円を超えます。
それがかなり癪だったんですが、控えました。
代わりに、日本の事例を研究している本を何冊かチェックして来ました。
心理学って日本人のことを知ろうとするときに外国の研究でいいときもダメなときもあると思うんですよね。
宗教とか、文化の違いは大きいと思います。
基本を学ぶのにはいいと思うんですけど、なんせ高いし、厚いです。
680ページは事典に近いww
でも、諦めきれてないのでいつか買いそうですw


こっから雑談。
先日、両親の結婚記念日がありまして。
毎年、父から母に贈り物が届きます。
それがこちら。
140326_1118~01
奇跡的に幻想的に撮れた写真。
今年は36本のバラが届きました。

それと先日法事がありまして。
母方の叔父叔母と一緒に食事をしました。
そのときの会話。
パークゴルフというスポーツが共通の話題なんですが、それに行ったときの話です。
叔母「なんか、ミスショットしたら『練習してから出直してこい』って、おじいさんに言われたんだよね」
叔父「それは、あんたにじゃないよ。おまえが言われたら俺が怒る。絶対言いに行く」
これが、60才の夫婦の会話です。
普段は温厚な叔父ですが、かなり熱い人みたいです。
甥っ子を長年していますが知りませんでしたww

他には、ようやくDQM2をクリアしました。
厳しかった。
でも、一番厳しいのはしんせい配合をすると、ゾーマ様は必ずデメリットがつくというクソ仕様が一番厳しい。
スタンダードボディからメガボディにするにしてもデメリットがつく。
これは酷い。
他はいいとしてもサイズ変更はデメリット付けないで欲しかった。
そんな感じでかなりやる気が失われています。

今は、戦国無双4をやってます。
神速攻撃めちゃ気持ちいいです!
武将の個性が失われている気もするけど気にしない。
慶次と勝家がかなり強く感じています。
バランスとかとる必要ないからかなぁ。
爽快でいいんですけどね。

最後に個人的なビッグニュース!
あのEAT-MANがまた連載されるらしいのです!
EAT-MANは僕の中でうしおととらと並ぶツートップマンガです。
凄い好きなんですよね。
これは嬉しい。
5月末かららしいですけど楽しみでなりません。

今回もなんか長くなりました。
まあ、いいか。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog