2014-04-30(Wed)

人生の縮図のような季節

こんにち……はっくしょん!
ヒロトです(ずびー)

やっと、春が来て暖かいかなと思ったその矢先、最低気温がマイナスになる予報が出されました。
20℃前後が続き、桜の木の枝先がうっすらとピンク色に染まってきたのにこの仕打ち。
まさに、持ち上げて落とす。
人生の縮図のようですねww
気温が低いとくしゃみが出たり、涙が止まらなくなるので勘弁して欲しいです。

先日、富士見ファンタジアの一次発表がありまして。
もちろん投稿してあったんですが、名前はなく。
一次落ちと相成りました。
これで、二作連続の一次落ちです。
去年も新作が一次落ちをしています。
なので、今は焦燥感パないです^^;
いろいろ考えてます。
あーでもこーでもない。
下手な考え休みに似たり。
わかっていても中々割り切れません。
資料は順調に消化中です。
手探りですが、タスク管理したらすごいはかどってびっくりしてます。
次回作の方針は一応決めました。
ちょっと毛色を戻します。
どんな風になるのか、わかりませんが昔と今の自分がフュージョンした作品になるかな、と思います。
友人が映画の新作を公開したのですが、その友人にも「自分の観たいモノ創りたいモノを作ればいいんだよ」と言われ、自分に素直になってみることにしました。

一応ですが、第二回ラノベ文芸賞に作品を投稿してみました。
恐らく突破はむつかしいでしょうけども、自分に素直になると言う意味の決意表明を込めて出しました。
惜しむらくは、評価シートの返却がないことでしょうか。
あらすじ2000文字は、マジで投稿者殺しです。
でも、いつもと違いアクションではないので書くことがあったのでいつもよりは書きやすかったですけども。

最近。
めったやたらと詩的な文章を書きたいと思うのです。
なにが原因でそう思っているのかよくわからないですけど、とある恋愛小説が元みたいなんですよね。
純愛を書くのには、美しい文章=詩的という思い込みからなんだろうな、と。
恋愛ではなく、純愛なのがポイントなんですが、どっちもきれいな感情も汚い感情も包含してるよなぁって思うんです。
その矛盾が好きなんだと思います。
人間的な矛盾というのは、とても好きです。
ああ。
とても簡単なことでした。
今、自分が何故吸血鬼を好きなのかまた一端を理解した気がします。

今、我が家にアヴァロンが出現しました。
ノートPC用のフレキシブルアームです。
140427_1217~01

140427_1217~02
それをなんと、リクライニングチェアと合体!
これは最強。
かなり無敵に近いです。
最初、ベッド横に装着していて、それもかなりやばかったんですが、長く操作するにはリクライニングチェアだと決めてました。
無事誘惑に打ち克ち、リクライニングチェア横に設置したら、もう、もう!
いくらでも動画が見られちゃう!
音楽が聴けちゃう!
ネットが出来ちゃう!
Skypeも出来ちゃう!
え? 原稿?
それは、はく……げふんげふん。
もちろん、進めてますよw

長くなったので、雑談は割愛で。
スカーレットオーダーが発売になりました。
ポケモンのメガシンカのメタルチャームが発売になり、欲しいのは無事ゲットできました!

それでは、なんにもめでたしめでたしじゃないですけどw
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog