2014-05-30(Fri)

上向きかな?

まだまだ寒い日がちらほらの北海道からこんにちは。
ヒロトです。

涼しいというよりは寒いという感じの日がときおりやってきておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
内地のみなさまは梅雨でしょうか。
まだ夏が遠い国の言葉のように感じます。

執筆は、幼なじみ(男)であり、コメディの師匠でもある友人のアドバイスを受けながら順調に前進中です。
このままだと6月末までに行けるだろうと思います。
「新しい、おまえさんの中では」と言われます。
「おまえさんの中では」を取れるように頑張りたいです。

富士見ちゃんの文芸賞の一次は7月発表ということで、しばらくは平穏そうです。
良くも悪くも。

ポメラDM100が入院して、その結果原因不明ということでした。
メイン基板と液晶とキーボードとかの3つから出来ているらしいんですが、今回のためには基盤と液晶の二つを交換する必要があり、そうなると市場価格を超えるという見積もりになるとのこと。
思い入れはありましたが、症状が症状なだけにもう一回なったら怖いので新品にすることにしました。
(フラッシュして時計と書いたものがリセットされるという症状でした)
今日辺り、2代目さんが届く予定です。
これで、ポメラ生活に戻れそう。
いっそう、身を入れて書きたいと思います。

雑談。
他にも、詳細不明になっていた友人の安否が確認できました。
非常にほっとしました。
今年に入ってから僕の友人たちが次々と病魔に侵されて、焦りました。
ようやく落ち着いてきたようなので一息ついてるところです。

ポケモンでガチバトルパーティを作ろうと画策。
ザングースとカイロスの6Vが出て驚愕。
あかいいと やばすぎるw
6Vなんてただの幻だと思ってましたよ。
まだ、パーティの面子と方針が決まっていないので対戦はしてないです。

ようき のメタモンがいなくて、フレンドサファリで約85匹乱獲しましたw
なんでや、と思いながら続けてました。
6Vの方が楽だったように感じたぐらいw

なんとかオノノクスを採用したいけど、スペース足りない。
ガルーラは初代から好きだったけど、なんかデビューしちゃって遠い存在になりました。
今は倒せるように計画中です。
好きなポケモンで勝ちたいなぁ。

友人と休みが重なったので、三人で久しぶりにオンラインゲームで遊ぶことに。
アラド戦記をやりたいとの希望があったので、一時間かけてゲームパッドを入手。
見た目的に女鬼剣士がストライクだったのでそれを選択。
そこには、NEWの文字。
友人二人は既存のキャラを選択。
いざ始めてみると、僕だけ別ストーリーw
進めてみても合流する様子はない。
同じオンラインゲームで遊んでるのに僕だけぼっちw
別シナリオになるなら警告くらい出して欲しかった、、、
遊び慣れてないヒトには緩くない仕様でした。

後は、、、痩せたい。

そんな感じで、ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog