2014-07-30(Wed)

お熱いですね

こんにちは、暑さにも負けないぞのヒロトです。
やっと、夏本番て感じになって参りましたね。
北海道なのに連日30℃付近が続いて結構厳しかったりします。
室温が35℃を示したりしてました。
でも、歳のせいか球児だったせいかはわかりませんが、扇風機でどうにでもなってます。
周りにはクーラーを使えと言われますけど。
なんか、クーラーって贅沢品な感じがするのでここぞっていうときにしか使えないんですよねー。
庶民です、はい。

なんか、周囲がどんどんプロになっていく。
僕は置き去りにされてる感じがします。
そうはいっても、書くことしか能がないのでちまちまと書いていくしかないわけですけども。
とりあえず、来月末の富士見ちゃんに提出する原稿の初稿は出来上がりました。
で、先週末に印刷してそのままです←
ちなみに、タイトルのお熱いのは、その作品の主人公たちですね。

もう一本書きたいけど、ネタが決まらず悩んでいます。
ファンタジーか並行世界の近未来モノか。
富士見ちゃんなので、ファンタジーがいいのでしょうけれど、思い浮かぶのは並行世界の方なんですよね。
とりあえずもうちょっと煮詰めてみよう。

来年の文芸賞に出したい作品はすっごい書きたいですけど待機中です。
警察物なので、ラノベの賞に出してもいいか迷いますが、吸血鬼が出てくるので大丈夫だと思います。
思いたい。

うーんと、後は執筆環境に若干便利機能が。
イーゼルとホワイトボードを買ってそこに思いついたネタ等を張ったり書いたりできるようにしました。
結構便利です。
ネタの整理がしやすくなりました。
これは大きいです。

雑談。
うーん、どっからいこうか。

まずは、父方の従妹と母方の従姉が、子ども連れて帰ってきたので会いました。
父と母がめろめろになってました。
叔母に子どもつくんなさいよ、と言われましたが、子どもは一人ではできないのはもはや常識と言って過言ではないかと。
そんなわけで、プレッシャーがすごいです。
ニュータイプも気圧されるくらいだと思います。

ポケモンで伝説が出られる大会があったのに、エントリー期間を一週間間違えてました。
テレパシー重力パルキアとじしん発生装置のグラードンさんのコンビネーションが披露出来なくて残念です。
え? 強いのかって?
知りませんw
好きなだけですww
ゼクロムとルギアも好きです。
XとYだと、イベルタルですけど、そうでもないかな。
ストーリーに絡まなさすぎて思い入れが発生しませんでした。
ミュウツーの方がよっぽど思い入れがありましたw
ディアンシーもらいに子どもたちと一緒にポケモン鑑賞か。
地味キツです。
夏休み終わるの待とうかな。

アンチウィルスソフトが期限切れを起こしました。
紙とインクがもうない。
ゲームをしようとしたらパッドが7に対応していない。
と、いろいろとPC周りの出費がえらいことに。
ないと困るので、出さざるを得ないんですけどねw

ウルトラストリートファイターⅣがやりたいです。
あと、ゲームパッドも欲しいんですけど、両方は買えません。
パッドだけ買ってヴァンパイアハンターをやるのも一興だと思いますが。
悩む。
あと、DLCでいいんでレインボーミカおなしゃす。
割りと、マジで。

この半月は、もっとなんかあった気がしますが思い出せない。
あ、SHADOW SKILLの最終巻やっと買いました。
うーん、二〇年か。
長かった。
おつかれさまでした。
いいマンガだと思います。
女神さまも終わりましたが、まだ購入してません。
でも、こっちもおつかれさまでした。

そんな感じで、長く愛される物書きになりたいなー。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog