2014-08-30(Sat)

ようやく、この場に戻ってこれました。

すっかりお盆も過ぎて涼しく通り越して若干寒くなった感じの北海道でしたが、また暑かったですね。
日差しにも負けず、新人賞にも負けず、のヒロトです、こんにちは。

実は、先日こんな夢を見たんです。
賞金はわずかだったけど、新人賞に通る夢を!
しかも、今送ってる作品で。
今まで一度も見たことなかったんですが、とうとうこの夢を見ちまったか、はずかちい(/_\) ってなってました。
ですが。
ですがですよ!
昨日、二次選考結果が発表になりました第2回富士見文芸賞。
応募総数608作、一次44作、二次選考9作。
なんとその中に、残りました!!!!
つまり最終選考に残りました!
実に、ネクストファンタジア(昔、2回だけあった富士見の新人賞です)で残って以来の快挙です。
個人的には。
ここまでこなきゃ、勝負になりませんからね。
こっから発表までが辛いんですが、二回目の余裕ってやつを見せてやりますかね(爆)
かかって……来て……くだ、さい(((゚Д゚;)))
人生で予知夢は一回だけ見たことがありました。
二度目、来てもいいのよ?w

そんな感じですが、8月末の第28回ファンタジア大賞にも無事投稿しました。
次々と準備万端です。
僕は戦える。
まだまだ戦える!
いつも応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

雑談。
去年の12月頃から股関節が痛かったんですが、ほっときゃ治るべと放置してたんですよ。
痛いけど真っ直ぐ歩けるし、自転車も問題なく乗れるんで。
それが、この間寝返り打った瞬間に激痛が走りまして、病院にいって参りました。
そしたら、開張足、扁平足からくる「腱膜症」と「変形性股関節症」という診断を頂戴しました。
簡単にいうと、足が平らに潰れて端っこが痛むのと、股関節の軟骨とかがすり減って痛むらしいです。
で、先生には特殊なソールと杖を装備したらいいと勧められました。
杖は、必須ではないらしいのですが、負担を減らすためにあった方がいいとのこと。
ただ、年齢が若いので見た目気になるようだったら、てな感じでした。
僕は、まだまだ歩かないといけないので、杖を100均で購入して装備しました!
攻撃力が1上がった 賢さが1上がったかも 素早さは10下がった 的なww
若い身空ながら杖ついてます。

後は、閃乱カグラ2とブレイブリーデフォルトFtSを遊んでます。
閃乱カグラはゲームバランスと制作側の執念とやってるプレイヤーがおかしいゲームです。
僕ですか?
僕はアクション苦手ですが、これは何度もチャレンジしてます。
ストーリークリアまであと少しです。
日影と葛城が元の痕跡なくなってきてますがなにか?w
HNI_0019.jpg
 ↑うちの日影ちゃんですw
っていうか、すれ違いできなさすぎですよ!
田舎では、人いないんですよぉ!
7回すれ違いましたけど、同じ人が交代で7回。
多分あちらさんも同じ。
顔も名前も知らないけれど、もうね三人で同盟締結ですよ。
水着150種類あるって言われても……。
ホント、酷いw
ブレイブリーデフォルトFtSは、まだ一章ですが、ノルエンデ村の復興完了してしまいましたww
これ何章のゲームなんだろうw
ジョブとアビリティのシステムが懐かしくてやり込んでます。

他は、ポケモンYがやっと300時間を突破したくらいかな。
対戦では、負けが込んでます。
バンギラスの処理が上手くいかなくて勝ててない感じです。
どくぼうそうザングースが上手く立ち回れてないのが原因かなぁ。
チルタリスがメガシンカするなら、フライゴンはなぜしないのん?
納得がいきません。
ポッ拳は気になるけど、出てくるポケモンによりますね。
ゲーセン遠いし、そこまで歩けないし、コンシューマーだとwiiUになりそうだしで、やれるかわからないゲームですが。

そんなこんなで今回はこんな感じで。
今回は、胸を張って言えますね。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog