2014-11-30(Sun)

ああ、ポケモン……

こんにちは、不完全変態ヒロトです。
本格的に寒くなったり雪降ったり冬ですね!

なんか今年の男の子の名前ランキング一位が「大翔」らしいですね。
読み方は、「ひろと」と「はると」が人気だそうな。
ぼやぼやしてると埋もれてしまいますね(ナニに?

最近は、本を読むよう心がけています。
創作的には文章をほとんど書いていません。
去年辺りから、物語がスムーズに出てこなくなり、なにも為していない内からもう終わりかと嘆いたものです。
でも、数にして30本強を割りと抵抗なく書けていたのだから仕方のないことかも知れません。
友人にも続けてることがすごいと言われました。
ですが、去年からこの作品が書けたら次は書けないかもしれない。
今のこのアイディアのない状態がずっと続いたらどうしよう。
そんな焦燥感や不安を感じ続けています。
しかしながら、実際自分の歩みを振り返ると、なんだかんだで書いてきてはいるのです。
それを見て次も書けるさと己を鼓舞するのですが、いまいち負の感情は拭えません。
それでも僕にはまだ書きたい話が眠っているのです。
少なくともまだ数本は。
知識と経験が足りなくて書けていませんが、終わっていないことは確かなようです。
時間はかかるけど、一個ずつ形にしていきたいと思います。
それしかできないし、方法はないのだから。

ちなみに、友人らがやってるねとらじにおいて、心理テストのコーナーがありました。
前回は、自分の障害になるものはなんで、どうすれば克服出来るのかという話になりました。
僕は、どうも「挑戦」がキーワードのようです。
それによって、現状打破に繋がるとか繋がらないとか。
なんで、来年も新しい領域に行けたらいいなと思う次第であります。
いや、まだ今年も師走を残してますけどねw

雑談。
ポケモン無事購入。
ですが、三連休と翌日に用事が重なり思うようにプレイ出来ず。
その後も、疲れて寝てる時間が多かったような。
他にも、松岡圭祐さんという方の小説広告を新聞で見て強く惹かれて読み始めました。
「探偵の探偵」と「催眠」の二冊を買いました。
「探偵の探偵」から読み始めて、興味を持ったので調べたら「催眠」は心理士ものじゃないですか。
かなり興味をそそられ、「催眠」の方に浮気してますw
「こころ女史」?
えっと、つまらなくはなかったですけど、お察しください、、、
絵師さんはすごく好きな絵師さんだったんですけどね。
ちなみに、内容に惹かれて買って、絵師さんは偶然好きな方でした。

で、ポケモンはというと、12時間でバッジ3つという不安なペースでした。
しかも、友人と一昨日に飲みに行きました。
飲めないので、めっちゃ食べて、ダーツではしゃいで。
楽しくて贅沢な時間の使い方をしました。
なんて幸せ。
ポケモン?
ぼっちになったらやればいい。
ってことで、そーそーな進み具合でございますw
今年は、友人たちと忘年会も出来そうなので、それが今から楽しみでなりません。

ひざと股関節の痛め方が酷くなってきたので座椅子から椅子に環境を移行しました。
某家具量販店に行ってソファを購入。
届くのは12月30日だそうで。
今年が終わってしまうw
ちくせう。
「謎の彼女」というマンガも12巻で終わってしまった。
ちくせう!
「イートマン」が「メインディッシュ」で復活。
単行本化から丸一ヶ月以上気付かなかった。
ちくせう!!
でも、内容は最高にボルト・クランクだったから嬉しくてたまりません。
そんなよくわからない状態でおわりんこします。
ぽこぺん♪

P.S. 不完全変態は、中途半端な変態ではなく、バッタとかの方ですw
いつまでも、ガキの心のままな部分を残したまま肉体だけ大人になったんだなぁ、と思ったもので。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog