2014-12-30(Tue)

年の瀬ですね。

こんにちは、不完全変態中のヒロトです。
タイトルにも書きましたが、年の瀬ですね。
早いものです。
なんか、あけおめーって言ってからまだ半年くらいの気分です。

今回は、右倣えの精神で今年の振り返りでもしようかな、と思います。
忙しくて内容を考えるのが面倒なので
さて、今年一番のビッグニュースは、愛犬の死ですね。
寿命10年平均のところ15年も一緒に過ごしてくれました。
まだ、寝起きとか外から帰ったときに寂しくて怒ってるんじゃないかな、とかいないのに考えてしまいます。
もう二ヶ月が過ぎようとしてますが、まだまだ未練がありますね。
でも、未練があると成仏が出来ないと思うので早く整理したいと思います。

二つめは、なんといっても最終選考まで残ったことですよね。
なにを書いていいかもわからなくなっていた状態に差し伸べられた、まさに蜘蛛の糸でした。
もう長いこと作家志望やってますが、ここまで続けられたのはみなさんの応援のおかげです。
周りの知ってる方も直接は知らないけどmixiやブログで応援してくれる方みなさんあっての創作活動です。
ありがとうございます!
今また新作を書き始めております。
3ヶ月ぶりにみる自分の文章の酷さにいろいろへこみながら蠢いております。
うごうご。
出来れば2月末に出したいけど、間に合うかな。
ダメだったら4月末には二本出したい所存。
そんな感じで頑張ります。

3つめは、部屋を片付けたことかな。
おかげで立派な一人掛けのソファを置くスペースが出来たので購入。
昨日届きまして、可能な限りそこにいますww
配達まで長い一ヶ月でした。
でも、その価値はあります。
ゲームとアニメ鑑賞をそこでしたい。
執筆は、机でする。
そこの住み分けをしたいですね。
ただ、部屋を片付けたことによる弊害として、去年の年賀状の行方がわからなくなったこと。
去年、少なくとも二人は転居してたはず。
彼らの行方がわからなくなりました。
オーマイゴッド。
ボーシット。
今年は、メールでの挨拶がメインになりそう。
ごめんよ、友人方。

他には、父が大病を患って、最悪の中の最良だったのが救いだったり。
完治までは、まだまだ道は遠いですが、順調に歩んでいるところです。

あと、僕自身が股関節と膝をやり、杖をつくようになったのも大きな変化ですね。
治らないらしいので、大事にしていきたいと思います。

反省点。
旅行にいくという目標を達成出来なかった、ですね。
道東や道北のさらに北の方に行きたかったんですけど、父や愛犬のことが重なったりしてうまく日程を調整できなかったんですよね。
言い訳ですね。
本当は、気力が足りなくて再設定が出来なかったのです。
来年は、行ってみたいなと漠然と思っております。
グレード下がりましたw

そんな感じですね。

来年に期待すること。
まずは、作家になることですね。
もう何回も聞いてる?
ええ、毎年言ってますからねw
来年ももちろん目指しますよ!

2月に出るオオカミさんシリーズの最終巻をきちんと出して欲しいこと。
何年も待ってるので作者の責任としてきちんと終わって欲しいなと思います。
できれば、うなじさんの画集も激しく希望です。

え? ラノベの出版がそんなに期待度大きいの? といわれると困りますがおおむねそんな感じです←
来年も書き続けていけるような環境作りを欠かさないようにしたいと思います。
周りとの兼ね合いが大きいのですが、またアクティブに動けるように予定と体調に気をつけていきたいと思います。
気持ちを楽に生きていけたらと思っております。

では、一日早いですが、みなさま良いお年を~!
来年もこんなブログですが、よろしくできれば幸いです。
それでは。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog