2015-01-30(Fri)

えっと、何月でしたっけ?

こんにちは、気温が高くてまるで春のような気分のヒロトです。
小春日和って言うか、寒い春の日みたいに感じます。
少なくとも北海道の気温じゃない。
でも、昔に似たようなときがあったらしいので今年だけなのか、異常気象なのかはわかりません。
というか、氷河期と氷河期の間、間氷期であって異常でもなんでもないという説もありますしね。

作品の方は、資料を読む場合、同じジャンルの本を少なくとも3冊は読むべしという教えをまた聞きで聞いていたので、今3冊目を読んでます。
心理学とかのジャンルだと思ってたんですけど、類書はビジネス書に多いですね。
相手の心理を探って商談や人間関係を円滑にしよう! ということらしいです。
他に類書がないので、それを読んでいます。
でも、似た内容の本に出会えただけ幸せだなぁと思ってます。
僕が大学生の頃はこのジャンルの本は、あったと思いますがまず心理学の本という形でフィルターがかかっていたので見つけられませんでした。
それに、密林さんとか利用する前ですしね。

今3作くらい同時でプロットを考えてます。
どれもしっくりこなくて、書き始められないんですけどね。
このままだと、2月末の富士見は見送る公算が高いです。
なんか近頃、ラノベラノベした作品が書けないんですよ。
書いても書いても落とされる。
どう書いていいのかわからなくなってきた。
そういうのもあると思います。
でも、なんていうのでしょうか、思いつかないんですよね。
アイディアは浮かぶんですが、具体的な内容を思いつけない。
面白くすることが出来る気がしないんですよ。
今までやってきたことと被りたくないという意識もあるような気がしますが、戦闘シーンなんかは特に思いつかないです。
やばいなぁと思いながら、最近書いてる作品にはさしたる支障もないので先送りしてますが。
うん、いろいろと迷走してきましたが、さすがに袋小路はなかったのでいつ詰まるかで恐々としています。

雑談。
最近、ゲームをすごいしてる。
ゲーマーの友人から比べれば、ツメのアカ煎じて2リットルくらい飲めというレベルですがw
アクション苦手なクセにMHFに復帰してみたり、レースゲームはまともにやったことがないのにマリオカート7を買ってみたり、RPGも得意じゃないのにダンボール戦機爆ブーストとW超カスタムとWARSを揃えてみたり。
ちなみに、僕が得意なゲームのジャンルはありませんww
ある程度やってみてクリア出来るか否かなんですよね。
クリアするまでなんとしても試行錯誤するとかはあんまりないです。
なので、RPGでもレベル上げでなんとかならないのは苦手です。
ブレイブリーデフォルトFtSとかポケモンORとかも放置気味。
でも、ポケモンは大会に出場してみたりちまちまやってます。
ユキメノコが鬼だった。
雪女なのに、鬼とはこれ如何に。
オニゴーリじゃないんですけどw
とりあえず一個ずつ終わらせていきたいと思います。
じゃないと終わらない、そんな気がします。
ストレスなのかな?
買い物衝動はストレスなんだと思います。
執筆が順調じゃなかったりで、影響があるのでしょう。
禿げたりしないといいなぁ。

来月はオオカミさんとシリーズの最終巻がようやく出ます。
すっげー待ってました。
レイカ2を読み終えて、臨みたいと思います。
うなじさんの画集もでしてくれないかなぁ。
こっちもちらっと情報出てからずっと待っているのですが。

さて、2月に入ります。
そろそろ本気出せ、僕。

前回、拍手コメントくださった方へ。
応援のメッセージありがとうございました。
お互いもう一度あの高みに辿り着き、登頂できたらいいですよね。
頑張りましょう。

とりあえず、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog