2015-03-30(Mon)

やばいやばいやばい

朝は氷点下なのに、昼には10℃辺りをうろついてる北海道からこんにちは。
朝から除雪をすることもあるヒロトです。

まずは、感謝の意から。
なんか2008年から始まったらしいこのブログ。
もう7年とか続いてますが、この度4000hitを越えました。
ありがとうございます!
お礼をいうのは初めてです。
なんで4000hitで初めてかというと、気にしてなかったからです。
すいません(滝汗
でも、ふと見たら4000hitいってて、平均したら結構すごいなって。
昔の閑古鳥の鳴き具合からは4000hitは想像できませんでした。
本当にありがたいことです。
続けるっていうのは、力だとよく言われます。
本当にそうだと思います。
これからも可能な範囲で続けていこうと思います!
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

創作について。
ただ今絶賛、停滞中です!
作品が形になるのか、誰にもわからないといったところでしょうかw
いや、もうマジで難産過ぎます。
書きたいのに書けなくてすごいストレスを感じています。

で、気分転換に新しいことをはじめようと思いまして。
25日の日にポケモンアートアカデミーに挑戦してみようかといろいろ下調べしていたら、、、
なんと!
22日まで30%OFFでした!
――なんて間の悪い男なんでしょう。
自分でも持てあますくらいのまぬけっぷりですなw
ちなみに、絵心は微妙。
デッサンが壊滅的なんですが、色彩の方は評価が高かったのです。
デッサンの習得につながればいいなとポケモンアートアカデミーをはじめようとしたらはじめようとしたら(つ_T)
でも、買いましたよ。
とりあえず、入学試験を通って一回目の授業を受けました。
まずは、ぬりえ感覚で下の絵をなぞっていってます。
だがしかし、ここで実力が本当についていくのか、比べてみようということで、いきなりフリーハンドに挑戦。
出来上がったのがこちら。
【150326】不完全燃焼ヒトモシ
→タイトルは「不完全燃焼ヒトモシ」です。本当は、影とかつけたかったんですがそんな技術はありません。これから学びます。
【150327】ゲンシグラードン01
→こちらは、「ゲンシグラードン01」です。背景はテンプレなので僕が描いたのではありません。なかなかに酷いw こっからどこまで上手くなるか挑戦です。

あと、とっけい2010を改題しました。
「槐豪三郎は鬼を背負う」になりました。
それと、新作「相葉恭一は識っていく」をup。
シリーズ化したいなぁとか目論んでます。
これは、某賞でいいところまでいったやつです。
新作といいながら、2011年初稿の作品ですけどもw
面白いかどうかは僕がいうことじゃないので、いいませんが、好きな作品ではあります。
もしよろしければ、読んでやってくださいませ。

雑談。
先日、両親の結婚記念日がありまして。
父は、毎年記念日の年数分だけバラを贈ります。
今年は、37本でした。
壮観です。
150326_1044~01
→こんな感じ
150326_1047~01
→ドアップ
150326_1201~01
→こういう構図が好きなんですよね。物と自然。
父は、朴念仁というか昭和気質なので感謝を口にするのは苦手ですが、こういうところはきっちりしています。
子どもの頃も記念日にはたいてい手紙やメッセージカードをもらっていました。

あと、友人たちが次々と誕生日を迎え、うひょおおとなっています。
いろいろ焦りますよね。
焦っても仕方ないのですけど。

今、創作で迷い気味なので、原点回帰のアドバイスを志望仲間からいただきまして。
そうするために、原点を追求しています。
そのため、「うしおととら」と「EAT-MAN」を読み返してます。
この2作品はマジバイブルですわ。
うしとらなんて、最後知ってるから1巻でもうるっときちゃいますし。
ボルトは、かっこよすぎ。
こんなハードボイルド書いてみたいですよ、ほんと。

「月姫」とか「HELLSING」とか「空の境界」も影響を受けましたが、上記の2作品とはやっぱりなんか違います。
らっきょは、小説を書くきっかけになりましたが、でも違いますね。
あー、うしとらのアニメが楽しみでなりません。
ちょっと、怖いですけどねw
キャストとかも楽しみです。

そんな感じでふらふらとよたつきながら創作との距離感を調整している状態での更新でした。
次回には、間に合いそうと書きたいですね。
では、この辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog