2015-05-30(Sat)

あっという間の一ヶ月。

こんにちは。
気候も例年通りの感じで落ち着いてきましたね。
みなさん、お元気でしょうか。
僕は、GWに爆睡したにもかかわらず、体調が下り坂で怖いです。
でも、昼間の日差しは暖かく、散歩にはもってこいですよね。

今年は、8月の夏が短く、レジャーは7月に! みたいなニュースをやってましたが、どうなることやら。
最近は長期予想がむつかしいようなので、なってみないとわかりません。
今年の夏は友人とキャッチボールを楽しみたいです。
足よ、もってくれ!

創作に関しては、先月末に出した話を読み返しています。
書く方はさっぱりです。
友人にはあのアイディアはどうなった? みたいに気にしてくれる人もいますが、当分休憩すると決めたのでなーんも、と答えてます。
休むのはいいのですが、一ヶ月の早いこと。
創作仲間の話を一本読んだだけでほぼ終了。
ゆったりとしてます。
読み返しをしていると、結構好きな話に出来た分面白いのですが、夢の中でツマンネ病を発症するという異例の事態に。
確かに、他の小説を読んでいるともっと面白くできたのになって思います。
一方、新人賞の結果いかんに関わらずこれはこれで良いのだとも思ってます。
ただ、誤字脱字、表記の揺れは直しておきたいですね。

あと、無性に音遊びをしたい。
自分は演技とかは下手なんですが、声と音楽でなんかしたい。
とりあえず録音用のフリーソフトは落としました。
なにをするかがむつかしい。
まずは、自分の声を聞き慣れるところからでしょうか。
ぼちぼちやっていきたいですね。

散歩を父としたとき、なぞなぞを友人と解いていたときがあって、その話を父にしたとき、いくつか問題を昔作っていたらしく、教えてくれたのでここに残しておきたいと思います。
Q1.人を騙す鳥は?
Q2.騙される鳥は?
Q3.人を騙す木は?
Q4.人を騙す魚は?
Q5.人を騙す姿勢は?(←意味わからないかも知れないですけど原文ママ)
Q6.人を騙すお店は?
以上です。
答えは、一番下で。

さて、もう少し本を読むペースを上げたいです。
アニメも今更ながらに涼宮ハルヒを録画したり、まどか☆マギカを録ったりしたので観たい。

雑談。
今月はCDラッシュですね。
まずは、BRAVERY SECONDのOP・EDの「GreatDistance」。
同じく、BRAVERY SECONDのサントラ。
fripSideの9thシングル「Luminize」。
最後にブレエメンというローカルグループの「ブレうたベスト」。
一気に聞きまくってます。
「GreatDistance」は買う予定はなかったんですが、思ったよりいい曲だったので思わず購入。
サントラは、ゲーム自体をまだクリアしてないので流してるだけ。
Luminize は曲はいいし、コンサートのナンジョルノはかわいいです。
ブレエメンは「笑顔」という曲がとても好きなので、それだけで満足です。
PV: https://www.youtube.com/watch?v=hw_OBke0rAY
札幌オトキタで聞いたとき一耳惚れ? した曲です。
いつの間にかアルバムが出てたので密林でポチりました。
他の曲も聞きましたが、かなりいいです。
なんか元気になるのでとても気に入ってます。
地元のグループなのになぜか密林経由なのがなんか納得いきませんがww

あと、ポケモンのメタルチャーム。
ゴーストタイプのチャームの手配が終わりました。
あとは、届くのを待つだけです。
コンプリートだぜ、やっほい。
ムウマが人気で手強かった。
あと、ヌケニンが地味に売ってなくて困りました。
でも、これでフーパ(未製品化)を残すところなりました。
じめん使いでしたが、うんまあそんなこともあったねw←
もはやフェイバレットはサンド・サンドパンと言うだけですww
形骸化こわす、ですね。

くにおくんの熱血時代劇がすごい気になってます。
買おうかな、でも今は本が読みたいしなぁ。
と、悶々としてます。
そんな感じです。

では、上のなぞなぞの答え。
Q1.サギ(詐欺)
Q2.鴨
Q3.嘘つき
Q4.ぼら(おおぼらを吹くより)
Q5.半座位(犯罪)
Q6.判子屋(判子=犯行かと思いましたが、陰謀=印房ということらしいです)
以上です。
なぜ騙すシリーズになったのかはわかりませんが、Q6なんかは唸らされました。

それではこの辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog