2015-06-30(Tue)

短い夏がやってくる!?

こんにちは。
急激に暑くなった気がする北海道から、ヒロトです。
しかも、なんが蒸し暑いですね。
北海道では、東京より暑い地域があったり、4℃~11℃という地域が同じ日にあったり。
僕の地域では、まっとうに暑くなっているのでいい方なのかなとは思います。
朝晩はまだ涼しいときもありますが。
本州のように梅雨もないですしね。
暑ささえ我慢できればあとはどうにでもなる感じです。

さて、創作の方は、また書きたくなってきたのでなにか書こうと思っています。
ですが、休憩のブランクとアイディア不足で、長く書けそうにないのでSSか三題噺みたいのからリハビリでもしようかなと思ってます。
あとは、創作仲間のプロットを詰める作業を手伝ったりしています。
やっぱり僕は創作してないとダメですね。
頑張ります。

この前、夢に祖父が降臨しまして。
夢の中なのに生き返ってきて家族と話をしていました。
父なんかは二人で散歩に行って、凄く晴れやかな顔で帰ってきていました。
僕は、祖父に聞きました。
「これから、僕はどうしたらいいと思いますか?」
「読者の一人一人を大事にしなさい」
と答えて、祖父は天に帰りました。
僕は、このとき祖父に小説の悩みだとも、そもそも物書きをしていることも言ってません。
夢だからと片付けるのは簡単ですが、なにかこう天から見守られている感じがして嬉しかったです。

次回の更新のときには、富士見ちゃんの一次の報告ができるかもしれませんね。
頑張って欲しいものです。

雑談。
最近また大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSにはまってます。
そして、なぜかルキナに惚れて育ててます。
amiiboも手に入ったのでルフレと一緒に育ててみようかなと思ってます。
その勢いでファイアーエムブレムif に関心を持ったのですが、まだ購入してません。
SpecialEdition が欲しかったのですが、地元では追加の入荷がないらしく、買えませんでした。
ネットでの報告を見て確認しましたけど、ダメでした。
店員さんによっては、「ずいぶん前に埋まりましたけど(鼻笑い」みたいのもいて、かちんときましたが、置いておきましょう。
そんなこんなで、やるならリンカさんに一目惚れしたので白夜かなと思っております。
今までファイアーエムブレムは一度もプレイしたことがないので難易度が低いのも○。
恐らく、コツを掴むまではフェニックスなんだろうなー。

近頃、段々ブレイブリーセカンドが面倒になってきました。
ブレイブリーデフォルトFtSは、まだちまちまとやっています。
ジョブ集めとか、いわゆる青魔法集めとか終わってないので。

あと、なんだろう。
あー、この間ナンジョルノの1stアルバムと清原紘さんの画集を速攻ポチりました。
清原さんは、探偵の探偵やレイカで好きになったので嬉しい知らせでした。
でも、イラストレーターさんだと思っていましたが、マンガも描いていたとは存じ上げませんでした。
読みたいのですが、いろいろあって買えてません。
来月にはきっと。
アニプレックス+で、来年3月に発売の両儀式のフィギュアを予約しました。
発売日凄く遠いけど、楽しみです。
3×3EYESの新刊も出て楽しみです。
宇宙って聞いてかなりどきどきしてますw

wii Uを危うく買うところでしたw
スプラトゥーン以外にめぼしいタイトルがなかったので大丈夫でしたが、結構欲しいです。
買わないんだろうけど。
買うなよ、僕。

最後に、うしおととらのアニメは三期で最後までやるとのことでしたので凄く楽しみです。
もうすでに円盤用のお金を貯めはじめてます。
来年の3月までアニメはやるようなので今から胸熱です。

かなり物欲にまみれた感じですね。
いかんいかん。
それでは、この辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog