2015-07-30(Thu)

うーむ、本題が爆死w

こんにちは、こちら北海道も見事に暑いです。
なんか、梅雨前線が押し上げられていっぱい雨が降ったせいで蒸し暑い日が続いてます。
ファブリーズMENという商品を見て、一も二もなく購入したヒロトです。
親にはにおうとよく言われてしまうので、僕のための製品とばかりの勢いでした。

進捗。
年末に向けては、ぼちぼちアイディアが出て来て今のところ順調です。
来年の4月のネタも振って来たのでがっつり捕獲しました。
ミステリっぽいものが書けそうです。
問題の来月末。
受賞作を読めば読むほど無理な気しかしてこないよ、オーマイファッキンガー。
失敬、言葉が汚かったですね。
いやもう、おじさんに夢のあるラノベは書けないんじゃないかな。
夢のないやつなら書けるかもしれないけど、そんなの読んでも楽しくないですからね。
荒木飛呂彦先生の漫画術によると、主人公は常に上を向いていないとダメだそうです。
成長とかそういった意味でです。
なんで、それに乗っ取ると全然ダメなのです。
ふーむ、どうしていいのか手段が思いつかないです。
いと手強し。

藤田和日郎先生の黒博物館の2弾目が出ましたね。
すっごい楽しみにしてて、一冊の厚さに驚きと期待が溢れ、上下読むのに二時間くらいかかりました。
ですが、やはりさすがの藤田先生。
面白かったです。
飽きることなく、疲れはしましたが最後まで一気に読破。
痺れました。
語り口もさすがでした。
あと、ついでに少し歴史の勉強にもなりました^^;
このシリーズは好きなので続いて欲しいですね。
学芸員さんも魅力ですしね。
他に劇場版のエヴァの3作目をレンタルしてきて観たいなぁと画策してます。
そんな中、友人とスターウォーズを見返してました。
何度観たかわからないけど、観ちゃうんですよね。
大好き、スターウォーズ。
とにかく、創作物に触れることをしたいと思っています。

雑談。
ポケモンで色違いが欲しくてひたすらヒトモシを孵化させてるんですが、まだ生まれないです。
200個くらいでは甘いということなんでしょうね。
欲しいものほど反応する物欲センサーには困ったものです。
このあと、ギルガルドとオーロットが控えているのにどうしましょう。

友達と後輩と麻雀しました。
僕は点数をきちんと数えられないのですが、役満はある程度わかります。
オーラスで、後輩が国士無双を上がって、友達が飛んで終わりましたw
前にも別の友達が四暗刻を上がれたら神と言ってツモってました。
さらに、昨日別の友達が他の卓で国士無双を上がってました。
僕はツモリ四暗刻テンパイまでで止まりました。
あとは、確定小三元上がれなかったり。
友達が緑一色を狙ってるとにおわせて違うという罠にはまったりw
とにかく楽しかったです。
なんだろう、見やすい役満ですがよく上がるなぁw

ポケモンの映画観てきて、フーパももらって来ました。
映画自体は、2~5世代の伝説がたくさん出てて迫力がありました。
たくさんです。
ほとんどでもいいかも知れません。
でも、全員ではありませんw
ホウオウさんだけ、出てない気がしますが、気のせいですか?
ルギアまで出てたのに、なぜ?
フーパは、HBCDの4V、ひかえめで手に入れました。
使う機会がないのですが、とりあえずチームおばけやしきに追加しました。

この半月もあっという間で、時間の流れに全然対抗できてません。
でも、ひとつひとつ潰していって予定をこなしていこうと思います。
では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog