2015-10-30(Fri)

冬ですね。

こんにちは。
この前、地元で雪が降ったんですけど、気候が安定しなかったせいか、雨、雪、雹、霙が入り交じりながら降りました。
積もる量ではなかったですか、一晩は冬景色でした。
一言で現状を説明するなら、「寒い!」ですね。
やっぱり冬はこうでなくては。
ニット帽やジャンパーが着放題で嬉しいです。
帽子はキャップ、ハット、ニット帽などをかぶります。
かぶるの好きなんですよね。
ジャンパーも赤いユニクロ製のダウンがお気に入りで毎年着てます。

エルニーニョ現象のせいで暖冬になるといわれてますよね。
しかし、一方で北極の氷の量が減る年は寒冬になるとも。
今年は、両方の特徴を見せているらしくどうなるか予想がつかないようですね。
どっちでも雪は降る地方なんでどっちかにきちっと偏ってもらいたいです。
暖かいのと寒いのを往復されるのが一番きついですから。

さて、創作の方は、いろいろ固まってきました!
主人公を妖怪にすることにしたり、どんな事件やドラマを入れたいとかメモりまくってます。
この中からどれだけ詰め込めるかわかりませんが、わくわくしてます。

それとは別に、ハーレムものっぽいのを思いつきました。
今更感の漂うネタなんですが、ちょっとずつアイディアが膨らんでいます。
そういえば、こういうのあまり書いたことないなぁ。
そんな感じで思いついたことをメモしています。
気分転換にこういうのもいいかも知れない。
ネタの量と機会があったら挑戦するかも知れません。

同人原稿も推敲完了したのを提出しました。
読み返したら少し駆け足気味にも思えましたがページ数を鑑みるとなんとかまとめたなという印象です。
後は、後書きが残っているんですが、どうなることやら。
時雨沢先生のようなあとがさ、もとい後書きを真似られたら最高なんですけど、僕はどうしてもはっちゃけられない性分なんで意識してやっています。
挿絵の方も少しずつ見せていただけるようなので超・楽しみです。
いつか紹介できたらしたいですね。

他にもプロット読みの依頼を受けたり。
まだ、読み始めなんですが、普段が真面目そうな方のコメディっぽいのですごく楽しみです。
こういうのって、性格と逆のものを書くといいものが出来る傾向があると思います。

雑談。
マンガを大人買いしました。
エルフを狩るモノたちの1の方のコミックを買いました。
これの最後を知らないでいたんですよね。
完結したのも知らなかったんですよ。
なので、他に読むものあるのにどどんと買ってしまいましたよ。
23冊ですよ23冊。
読めるかな、いや読む。
楽しみです。

ラノベでは、「我がヒーローのための絶対悪《アルケマルス》」というのが目についたのを買ってあったんです。
なんか、そのとき読んでた本に気が乗らなくて何気なしに開いたら結構面白いんですよ。
僕は、ヒーローものの小説が好きで「EX!」とか大好物でした。
これは、悪役が主人公なんですけど、はまって読んでいます。
こんなやつ昔僕も夢想していたんですが、それより数段かっこよく面白く作品になっているのでなんか嬉しいんですよね。
そうそう、こういうやつが読みたかったって感じです。

先日、札幌に日帰りで遊びに行ったんですが、ヨドバシカメラにFC、SFCが遊べる本体が何種類か売ってまして。
その中に一台だけ、GBAも遊べるという本体があったんですが、売り切れてました。
それでも諦められず、ネットでググったら「レトロフリーク」という、もっとすごいのが発売予定になってました。
FC、SFC、GBAはもちろん、GBやGBCなども遊べるらしいのです。
他にもMDとか僕にはあまり馴染みのない昔のゲームが遊べるらしいです。
11種類、9000タイトル以上が遊べるというのが売りらしいです。
他にも、中断機能や、チートコード、本体にゲームを吸い出せたり、セーブは本体にするので電池のことを心配する必要がなかったり。
いろいろすごいです。
楽しみでなりません。
ちなみに発売日は明日です。
GBのソフトは大切に保管してあったのでほぼ無事発掘。
なぜか、「聖剣伝説」がないのが不思議。
amazonで安くぽちりました。
ついでに「テトリス」とかも買いましたw
FC、SFCは、実家に埋もれていたのでないタイトルが何本かありました。
「ワリオの森」とか「シムシティ」とかが思い当たる範囲でなかったです。
ただ、本体の在庫あるからとぽちったのに、発送が1/1~1/3になってて届かない可能性が出て来ました。
注意して買ってくださいねって注意書きありましたけど発送の日は書いてなかったと思います。
こなかったら、切ない。
とりあえず、来たら「サモンナイト クラフトソード物語」シリーズをプレイしたいです。
あ、フラグかこれww

友人がうまるちゃんにはまりました。
僕は、1巻だけ最初の頃に買って続刊は放置ってなってたんですけど、先日2巻を購入。
なにこれ、きりえちゃん超かわいいんですけど。
友人はシルフィンフォードがお気に入りだそうです。
2巻では、まだまだ顔出し程度ですね。
後が楽しみです。

それでは、今回はこの辺でしょうか。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog