2016-01-30(Sat)

納得と妥協の狭間で。

こんにちは、この間の日本中雪だらけの中、割と平気だった道民のヒロトです。
その反動か、一昨日とか結構吹雪きました。
平均降雪量ってやっぱり当てになるんですねw
でも、大変なことはなかったです。

ブログのタイトルは創作のことです。
去年から書いていた作品が三分の一まで来たんですけど、一回捨てました。
なんか細かい違和感や不満、納得がいかない感じだったのが積もり積もったのでリセットしようと決断しました。
妥協しようとも思いましたが、譲ってはいけない場面だった気がしたのでなかったことに。
キャラや基本設定、話のコンセプトは煮詰まったのでいい味出てると思います。
この作品は、4月末までに出来ればいいので落ち着くためにも一回離れています。
その間になにか小話的なモノを書き上げられたらいいなと思って、コメディを書こうと思ったんですけど、設定がシリアスになっちゃってどうやってふざけたモノか真剣に悩んでいます。
やるなら真顔でふざけたい。
それが小説における僕のコメディ観です。
出来上がって、要項満たしていたらどっかに投稿しようと思います。
富士見ちゃん辺りが理想の執筆目標ですね。

あと、カクヨムに過去作品を何本か投下しようと思っています。
お手入れをしようと思っていますが、なにせ忙しいのでとりあえず投稿して順次訂正していく予定になりそうです。

雑談。
初めて、夢で二次創作出来そうなくらいキャラが正しく認識されたのを見ましたw
まじ恋のあずみさんの夢だったんですけど、なんかすごい爽やかな読後感とともに目が覚めました。
起きてすぐメモは取りましたが、あっというまに風化し、面白かったとあずみさんいいなぁ、という感想しか残ってませんw
僕は自分でもびっくりするくらい二次創作出来ないので、いい夢見たぜ(蛮に答える感じでw

今、テレビで火村英生の推理という番組やってるじゃないですか。
気になってて、本屋で原作を見つけたので中身をパラ見して確認して買いました。
確認は、シリーズの初巻であることです。
だけど、帰ってきて折り返しみたら既刊が一杯書いてあって、なんと調べたら最新刊でしたww
一体、僕はなにを確認したというのかw
素で驚愕してしまいました。
本当、謎でした。

この前、従弟が来て雪かきをしてくれました。
僕もおっさんな上に股関節と膝を痛めているので肉体労働をこなしている彼が来てくれてすごく助かりました。
一緒にミアボッカという札幌辺りだと予約がいる店に行ったんですけど、客が僕ら含めて3組だけだったです。
あれは、経営やばくないのかな?
早めにあそこのカルボナーラとワタリガニのトマトソースを食べに行っとかねば。
なくなったらめんどくさいことになるので。

今、「実は私は」というコミックにはまっています。
いろいろな関係でまだ3巻までしか購入できてませんが、先がめっちゃ楽しみ。
伝え聞くところによるとこれから面白くなるらしいので、早く来月になって欲しい(給料的にw

Splatoonのamiibo買いました。
でも、ヒーローモードが進んでいないので全然ギアとか手に入らないですorz
パワードスーツにガドリングを構えたい……。
儚い夢なんでしょうかw

今週の頭に富士見ファンタジアの大賞作品を買いました。
本自体は、まだ途中なので可もなく不可もない感じです。
ただ、ラノベ売り場に久しぶりに行ったらなんか僕の知らない異空間になってました。
作家さんたちがシャッフルされてたり、知らないタイトルがいっぱい並んでいたり。
似たようなタイトルで、好きじゃないと見分け付かなさそうなのとか多くないです?
最近、エンターテイメント重視の一般文芸ばかり読んでたので浦島太郞気分でしたw

今回はこんなところでしょうか。
では、ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog