2016-02-29(Mon)

ポケモン、キタコレ!

暖かい日と寒い日のギャップに苦しむ病弱ヒロトですw
こんにちは。

いや、マジで今年の暖冬っぷりがおかしいです。
-10℃の次の日にプラスになるとか、狂気の沙汰ですよ。
2月ですよ?
一番寒い月なのに、信じられません。
さすが、スーパーエルニーニョですね。
アンビリバブルです。
雪もそこそこに降って、結構手を煩わされました。
割りとガチで疲れてますw

作品の方は、コメディを気分転換に書こうと思ってプロットを書いて、本文も結構書いたんですけど、全没になりました。
僕には、コメディの師匠とも呼べる幼馴染みがいます。
その師匠にコメディをもっと勉強しろと言われました。
勉強はしなくちゃならないんですが、僕の専門はシリアス系なので、フルコメディの作品は望んでないんです。
奈須氏に憧れて、閑話が面白い方が本編が映えると思ったのでコメディを書き始めたんですよね。
そのシリアスの合間の休憩所に当たる部分の息抜きの仕方はなんとなくわかってきました。
コメディ作品とはやはり少し違う能力というか技術のように感じます。
コメディの勉強をしたくないのではなく、シリアスの方でもまだまだ勉強しなくてはいけないことが山積みなのです。
今は、ライ・トゥ・ミー、CSI、クリミナルマインドなどを視聴し始めました。
映像を観るのは苦手なのですが、前に進むためにそうも言ってられなくなってきたので。
コンパクトDVD-BOXというのが、密林さんで買うと4000円弱で1シーズン買えるので本格的に動き出しました。
今までレンタルでしたけどやっぱり面倒だったので便利です。

新作のプロットは練り直しています。
いろいろな方と交流させていただき、また様々な作品に触れたおかげで、先月まで書いてた部分と違う作品になりつつあります。
一ヶ月でそこまで変わるのかと自分でも思いますが、より僕が表現したかったものになっていってると思います。
同じ設定なのに全然違うのには驚かされます。
気付き一つでだいぶ変わってくる。
それも創作の醍醐味の一つなのかなと、思ったり。

雑談。
2月27日にポケモンが20周年を迎えました。
ポケモンダイレクトをやって、新作「ポケットモンスターサン/ムーン」が発表されました。
あれ、Zは? ってなってますが、新作は純粋に楽しみです。
特に、僕の大好きなムーンをタイトルに入れているのは確実に僕を殺りにきてるのでしょう←ナイナイ
2016年冬ということで年内の発売なのは、正直嬉しいけど、遠いですねw
それまでに、僕はあと何作作品を完成させなくてはならないんでしょう。
一本書き上げることもままならない今、すごく焦燥感とプレッシャーを感ぜざるを得ないです。
平常心平常心。
年末には新たな冒険に出られるのです。
頑張ります。
赤・緑・青・ピカチュウから、ポケモンを連れて行けるようになるようですね。
図鑑はコンプリートしてあるので、今更感がありますが、プレイしていく内に愛着が湧くやつがいると思うのでそれはそれでなんでしょう。
緑だと、僕の嫁ポケ、サンドパンが自力ですなかけ以外覚えない可哀想な存在に戻ってると思います。
でも、ゲンガーはじしんで倒せるんだぜ。
わざマシンは使い捨てだけどw
とくこうととくぼうが分かれてなくてとくしゅという形になっているので、エスパー強いよ。
特に、スターミーなんかが強いですよね。
ゴーストタイプのわざが「したでなめる」と「ナイトヘッド」、ドラゴンタイプは「りゅうのいかり」だけという偏り方w
なつかしいですね。
また、ケンタロスに泣かされるのかと思うと気が重くなりますが、仕方ないですねw

最近、天乃屋の「香ばし醤油のおこげ煎餅」というやつにはまりまして、ほぼ毎日食べてたら近くのコンビニの在庫を買い尽くしてしまったようで、しょぼーんです。
ラーメン丸のわさび味もすごいおいしかったんですけど、これまたなくなりしょぼーんです。

来月、探偵の鑑定という本が発売されるようなので、鑑定士Qの事件簿に手を出しました。
謳い文句は人の死なないミステリーとのことで、読み始めました。
さすが、松岡圭祐氏の本だけあって序盤ですが充分に面白いです。

来月は、サモンナイト6の発売があり、ポッ拳が出て、少女は荒野を目指すも出て、半年前に注文した式のフィギュアも届きます。
手広く趣味を持つと財布が死ぬので、絞っていたんですけどいっぺんに出るということになり、貯金を強いられてきました。
でも、今月で予定分は貯まったので、なんとか乗りきれそうです。
サモンナイト6は50人くらい出るらしいんですけど、もう歴代の主人公たちだけで40人近いことになっているのが残念。
恐らく、モーリンとかユエルとか出てこないんだろうなw
あ、セシルは諦めてるんで大丈夫です←ナニガ
モーリン参戦してくれたら神ゲー認定なんですけどね。
人型の符とかDLとかでもいいから出してくれないかな?
すげえ、期待してしまう。
でも、拳系はカイルとセイロンが決定してるので、スペースないよな~。
悔しいぜ。
でも、カノン&バノッサは嬉しいです。

ポッ拳はシャンデラが使いたいですね。
そもそも鉄拳を一度も触ったことがないんでどんなゲームかわかっていないんですけど、ムービー観てるとかわいいです。
僕の嫁ゴーストポケモンのシャンデラとユキメノコとの友好度をマックスまで上げました。
この二匹のおかげで僕はゴーストポケモンを使うようになり、戦術の幅広さの一端を理解することになりましたw
もともと、地面使いだったんですけど、結構単純で勝てなくなり対戦からは距離を置いてました。
でも、ゴーストポケモンを使うようになってまたやる気だけ復活。
そんなにやってませんけどw
仮想敵に対してどんな動きなら勝てるかというのをシミュレーションして育てて満足ってなってますw
実践はほど遠いですね。
僕は、ガラケー派なんでポケモンGOまでは、ついていけないんですけど出来るだけ20周年を楽しみたいと思います。

そんな感じですかね。
では、また次回。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog