2016-05-30(Mon)

滅!

心頭滅却すれば火もまた涼し。
嘘だー!!
こんにちは、滅却度が足りてないのか、暑くて目が覚めるヒロトです。
歳をとってきて、暑さに鈍くなって来ていますが、さすがに少し暑いと寝てられませんね。
30℃を連日越えて、東京より暑くなってたと思えば、すぐに20℃ちょっとまで下がる。
元々、暑くもなりますが、今年は波が激しいですね。

創作は、順調とは口が裂けても言えませんが、微速前進中です。
三河ごーすと先生が10冊目の本を出版されました。
他にも創作仲間がちょくちょく動いているみたいで、刺激はいただいてます。
僕も今自分の中で形にしたいモノの原型をなんとなく感じて来ているので、本格的に書き始めるまでそう遠くはないと思います。
悠長なことは言ってられない状況ですが、逆に落ち着くところなのかなとも思ってます。
書かなきゃ! って焦っていいことあった試しがないので。
経験大事。

雑談。
前回、自転車の話をしましたが、あれが先週の土曜日に納車されました!
あの後、やっぱりVブレーキがいいとこだわった結果、店長がカタログを見直してくれてて、新発見をしてくれてました。
GTのアグレッサースポーツというのを見つけてくれたのです。
これは、Vブレーキだし、フロントサスだし、色もマットブラックでかっこよかったです。
ただ、これは限定版で、在庫確認の結果Mサイズのフレームならあると言うことでした。
自分、178センチなんですが、Mサイズは165~180センチ対応で、Lサイズは、170~190センチ対応で、ちょうど重なる微妙なところでした。
近い大きさのMTBにまたがらせてもらって、Mサイズでも充分大丈夫なのを確認したのち、発注してもらいました。
うーん、日本人体型バンザイ。
脚なんて長ければいいってもじゃないんすよ。
お偉方には(ry
そんなわけだったんですが、来てみたらマットブラックではありませんでした。
黒いフレームに赤い文字が入っているやつで、形以外全然別物でした。
ですが、限定のマットブラックがネット上でも在庫がないのを見てて、この赤文字のフレームがないか店長に聞いていました。
答えとしては、ないとのことでしたので諦めてマットブラックでもいいかと思っていたので嬉しい間違いでした。
14年間愛用した前の自転車から部品をいろいろ引き継いでもらおうと思いましたが、実際にすんなり付いたのははカゴくらいでした。
キャリアーも強引につけてもらいました。
ただ、乗ってわかったのはカゴすらもフロントサスが縮むと金具が当たるということでした。
結局、満足に引き継げたのはありませんでした。
鍵も取り付けではなく、別に運ばなくちゃいけない状況なのです。
サドルも買ったやつだったので、取り替えようと思ったら、少し緩んでいて「これ壊れてますよ」って言われて「え?」となりました。
前の自転車を買った店では仕様だと言われて14年間乗ってましたww
レーシング御用達の店で散々説教されながら乗っていたのに……。
そんなこんなで、乗って帰ってきたんですが、MTBなんて高校以来で真っ直ぐなハンドルに体重の多くがかかるのでかなり違和感ありました。
覚束ない足取りで帰ってきましたw
地図買って、来週には20キロくらい走ろうとヘルメットも購入したのに、まず感覚を合わせることからとはww
創作仲間にサイクリングが趣味ですと言っても一回で納得してもらえませんでしたが、趣味です。
大好き自転車です。

先週末に、ドラゴンクエストヒーローズ2が出ましたね。
友人が一緒にやりたいな、と声をかけてくれたので嬉しくなって買っちゃいました。
友人たちはPS4ですが、僕はvitaTVです。
まだ、一緒にプレーしてないんですけど、本体性能と回線の関係で迷惑だけはかけたくないなと思ってます。
腕は、へぼいことを友人たちはわかってくれてると思うのでそこはなんとかします。

先々週末に、ポケモンのメタルチャームがポケモンセンターオンラインで再販されたので、元じめん使いの意地? で、じめんをタイプに持つヤツで持ってないのを大人買いしました(今はユキメノコを中心にゴーストポケモンユーザーですが^^;)。
そしたら、そろって来たんですが、メガガブリアスとランドロス(れいじゅうフォルム)がなくてコンプ宣言が出来ません。
なんか、コレクターとして非常に悔しい感じがしますw
ミュウとかバクフーンとか買っておけばよかったと思っているのもちらほらいるので、上の2種類も取り扱ってくれないかなーって思ってます。
そしたら、今度は大人買いほどじゃないけど、中学生買いくらいはしたいと思いますw

あー、マジック(MtG:Magic the Gathering)のカードも集めてるクリーチャータイプがあるんですけど、イニストラードを覆う影で15枚くらい出てて買いたいなと思ってます。
いつも思うのは、天使とドラゴンの収集家って大変だなぁと。
僕は、なんたって安いのが多いので、あまり負担にならずに集めてます。
でも、今は自転車優先なので見送ってます。
ちなみにプレイしてたのは10年くらい前のことです。
今でも、Phyrexiaとか聞くと熱くなりますww

今週は、自転車の紹介を主にしようと息巻いてましたが、まだ完全体ではないので写真等は次回以降に紹介したいと思います。
なんだろう、僕の作った料理を披露して終わりましょうか。
前にも載せたかも知れませんが、徐々に手慣れてきました。
もやしとネギと豚しゃぶのごま油ポン酢和えです。
IMG_0026.jpg
これ、やばいっすわ。
全然体重減らないけど、うまうましてしまいますww

では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog