2016-06-30(Thu)

休みが輝いていた。

夏らしくなってきた、北の大地からこんにちは。
暑さにやられ気味なのか、ブログの更新を忘れかけていたヒロトです。
相変わらず、試される大地ですw

創作は、そこそこ調子を取り戻してきた感じです。
話のネタやトリックはかなり固まりつつあります。
ただ、話のメインテーマが決まっていないことに今更気付いた次第です。
ミステリーを目指そうと始めたばっかりに、「伝えたいこと」というのが欠けていました。
それだから、話はぶれるし、なんか違和感を感じて止まっちゃうのだと思います。
ただ、導入の雑魚問題(主人公に瞬殺される事件)が意外とむつかしくて難航してますw
簡単に解けるようにしたいけど、そのために読者にフェアでなくなってはいけないと思うと悩ましいです。
主人公がほぼ超能力で問題を解いていくという設定がミステリー初心者に優しくないのかも知れません。
でも、書ききりたいです。
もう二度とミステリーなんて書きたくないと思いそう(すでに、投げ出したい←)ですが、これだけはやりきりたいですね。

雑談。
前回の後、BaseSonさんから出る真・恋姫†英雄譚123plusのバナーに張り替えたり、真剣で私に恋しなさいAシリーズのバナーを張ったりしました。
相変わらず、春蘭が好きですが、新キャラでは香風が声優さん的にも好きです。
マジ恋は、今更感がありましたけど10月21日にAシリーズのパッケージが出るそうなので、まだ有効かなと思いました。
調べたら2009年にシリーズが始まっているので足かけ7年追いかけて来たことになります。
なんか感慨深いね。
更に言えば、7年前に成人だったわけで、歳を取るはずだとちょっとブルーにもなりましたww

先週末には友人と沖縄料理を食べに行きました。
そこは、お酒も料理も美味しくてお気に入りの店です。
友人は泡盛を、僕はルートビアをしこたま飲んできました。
ちょっと高いけど、たまの贅沢するなら充分候補に挙がります。
どの料理も美味しかったけど、締めのソーキそばにはかないませんね。
オススメです。
「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」というお店です。
札幌は大通の近くにあります。

その後も別の友人と焼き肉したり、麻雀したり休みを堪能しました。
牛タンと4等級のもも肉とかを貪りました。
すげえ、幸せでした。
残り物で作ったカルボナーラ飯も普通に美味かったです。
ご飯とパスタソースを合わせただけですがこれがリゾットみたいでいけました。
最後に、ロッテリアの肉の日に参加してでかい絶品チーズバーガーを食べて満足。
内容の濃い週末でした。

ポケモンに今更ながらまた参戦してます。
でも、はたきおとすが強すぎて、僕のゴーストパーティが崩壊してます。
ローブシンとかORASで初めて対戦したけど、やけどしててもうちのパーティがどうにも出来ませんでした。
ぐぬぬ、です。
なんとか、対策しないと。
ふういんヤミラミかなぁ。
他にもねこのてダークホールに全員眠らされたり。
ダークホールは本当にどうしようもないです。
それと、全部いわゆる強ポケを集めて戦っている人と当たりましたが、勝てませんでした(T_T)
メタってるはずなのにプレイングで負けました。
すごく悔しかったです。

最近、モンスター娘にはまってます。
なんでだろ。
急にブームが来た感じですw
前触れがないのが自分でも怖いですw

今回はこの辺でしょうか。
それでは。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog