2016-08-30(Tue)

空破絶掌撃!←あいさつ

3つの台風に襲われた北海道から、こんにちは、ヒロトです。
石狩川という、日本で3番目に長い河があるんですけど、それが途中で氾濫したりしてすごかったです。
うちから徒歩5分のところにも流れていますが、そこは堤防が仕事してたので大丈夫でした。
でも、河川敷にある公園は軒並み水没してました。
流された木とかが、遊具に引っかかってたりして後始末が大変そうでした。

当ブログ5000hit、ありがとうございます!
なんか初めてから約8年経ちました。
見に来てくださったみなさまには多大なる感謝を。
毎回、こんな物欲まみれのブログにも足を運んでくださって嬉しいです。
これからもだらだら続けていきますのでよろしければよろしくお願いします。

創作は、本編を書き始めました。
もう4回目のリライトです。
ボツにする度、面白くはなっていると思います。
あくまで僕の感触でですけどね。
ここまで細かくいろいろ決めてから書いたのはすごい久しぶりです。
でも、いざ書き始めたら設定の不備がいろいろとあって甘さを実感してます。

小説を書くというというのは、一朝一夕では終わりません。
なので、毎日紙なりPCなりに向かうわけです。
それは、結構大変な作業なんですよね。
書くこと自体が苦痛の日もありますし、なんとなくPCに触りたくない日なんていうのも。
続けることの大変さというのを創作を始めてから痛感しています。
元々、僕は努力家ではないので、続けることは苦手でした。
でも、書くことは辛い日もあるけど楽しい日も多いので自然と続けられました。
いろんなこと、例えばモーニングページや作業日誌を毎日書くこと、このブログを続けていくこと。
これらも続けています。
他にも続けていたことありましたけどある時期を境に止めました。
僕には勇気のいる決断でしたけども。
それは、強迫的になってしまい生活に影響が出るようになったからです。
強迫的なのはメンタルにすごい悪影響を及ぼしました。
無理なく、習慣に出来ればそれは素晴らしいことだと思います。
だけど、そうならなかったこともあったのです。
良いか悪いかの境界線は未だに明確ではありませんが、本来の執筆活動に影響が出たら本末転倒ですから。
強迫的なのはストレスで身体にもよくないですし。
いきなりちょっと真面目に語ってしまいました(テヘ

雑談。
スポーツの夏が終わりましたね。
オリンピック、甲子園どっちも熱かったです。
さらに日ハムが一時的にも首位を奪還しましたね。
最大11.5ゲーム差あったのを逆転したんだからすごいです。
オリンピックはなんだかんだで、ずっとメダルを取り続けていたので最後まで楽しめました。
こんなにオリンピックを観たのは初めてです。
甲子園も北海(南北海道代表)がまさか決勝まで行くとは思ってもみませんでした。

ポケモンサン・ムーンで、シロデスナというゴースト/じめんのポケモンが発表になりました。
見た目は砂のお城なんですけど、なんとなく気に入りました。
ゴルーグさんと争ってもらえると嬉しいです。

10月21日に真剣で私に恋しなさいAシリーズのパッケージ版が出ます。
僕としては、無印から7年間追いかけて来たシリーズなんですけど、それが一区切り付いて終わるようです。
Aシリーズはヒロインを二人から三人をひとまとめにしたやつを1から5に分けてDLで販売してました。
それをパッケージにして販売するものです。
Aシリーズは全部買っていないので、パッケージ版を楽しみにしてます。
あと、マジ恋を作ってるみなとそふとさんが10周年ということで、無印と続編のSのパッケージイラストのタペストリーを販売するとなったので、なんの躊躇もなく注文してしまいましたw
Aパッケージ版の特装版にもAのパッケージのタペストリーが含まれています。
この三つを並べて飾りたい。
そんな欲求に逆らえませんでしたw
GGGとか、他にも欲しいものがありますが、なんとか予算をやりくりせねば。
年末は、結構固まって出るんですよね。
ポケモン最優先ですけどねw

18日発売のテイルズオブベルセリアを買ってしまいました。
エターニア以来なのですっごい久々のテイルズオブなのです。
操作とかむつかしそうだったんですが、主人公のベルベットがすごく気に入ったので無理を承知で購入しました。
今のところすごく面白いです。
何人目かのボスで初めてグミを使おうとして、まごまごしてたら敵に殺されたという事態にww
でも、めげずに楽しんでますw

今回はこの辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog