2016-09-30(Fri)

腹をくくることにした。

朝晩には、とうとう一桁台の気温になってきたかと思ったらまだ夏日という単語が飛び交う北海道からこんにちは、ヒロトです。
朝は寒くて、昼はそれなりになる。
なんとなく、体調の維持がむつかしいなって思える季節です。
ですが、朝晩がしっかり冷えているおかげか、紅葉はよいらしいですよ。
まだ、僕は実感ないので伝聞系ですけどもw

創作は、前回から半月経ったわけですが、2万字を越えたかなという辺りです。
2週間で1万字増なので、一日辺り714文字の計算ですね。
文字数としてはすごく少ないですけど、続けていられることが大事なことだと思ってます。
書いていると情報の出し方、伏線の張り方と、いろんなモノが足りないんじゃないかと思って、書き足しながら書いています。
事件解決に向かっているのは間違いないんですが、過程が長すぎないかなと心配になっています。
それぐらい、予定より長くなりそうなんですよね。

前回のエントリーの後、例の友人からメッセージがきました。
怒られるかなって思いましたが、逆に、「出していいよ(意訳)」と許可をいただいてしまいました。
ありがたやありがたや。
僕は、彼の同人小説(非エロ)をいくつか読ませてもらってます。
彼の作品は、独特な雰囲気が出てて、すごくうらやましいです。
文章とか話運びといったモノは、まだまだ研鑽の余地があると思います。
でも、それって技術なんですよね。
技術は後から学べるモノだと考えています。
一方、作品の雰囲気というモノは、単語の選び方といったことから始まりセンスの部分が大きいと思うのです。
それは、意識してもむつかしいモノだと思うんですよね。
僕の好きな雰囲気を彼の作品は持っています。
それが、非常に魅力的なんですよね。
その彼に、過去作をどんどん発表したらいいのにと言われました。
でも、恥ずかしいのよw
恥ずかしさに負けていたら物書きはやれないんですけどね。
そんな葛藤の末、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、過去作をカクヨムにて公開することに決めました。
既存の上げた作品4つと新たに一作を随時上げていこうかと。
「魂の殻」:https://kakuyomu.jp/works/4852201425154875745
「ストリゴイカは七年後に恋をする」:https://kakuyomu.jp/works/4852201425154957358
「槐豪三郎は鬼を背負う」:https://kakuyomu.jp/works/4852201425154957343
「相葉恭一は識っていく」:https://kakuyomu.jp/works/4852201425154957352
に、
「Life Tax」:https://kakuyomu.jp/works/1177354054881793804
を追加します。
ここまでは、ブログの横にあった作品ばかりですがご容赦ください。
これからも、順次黒歴史を公開して行く予定ですw
そんな関係で右の枠内では、カクヨムに飛ぶようにしたいと思います。
今までfc2小説で、読んでくださった方々ありがとうございました。
これからもよろしければ、よろしくお願いします。

純新作の公開はまだ先になると思います。
当分は過去の遺産(黒歴史?)を食いつぶす感じで。
ただ、一個だけ、公募と関係なく書きたい物語があります。
実は、人生最初の長編とする予定だった設定だけの物語があるんです。
それは、すごく好きだけど、公募のページ数じゃおさまらないという理由で諦めてた話がありました。
その話はすごく気に入っていて、上手く書けるようになるまで置いておこうと思ったまま10数年放置されています。
尺的にはネットで発表するには、向いているような気がしているのです。
久しぶりに荒唐無稽なアクションを書いてみたいという欲求も強いので、もう一度掘り起こしてみたいです。
ちょっと現実離れした戦いを書きたいんですよね。
それに、警察ものにこだわりすぎていて、自分の中でマンネリを感じています。
それ以外のモノも書きたいなぁ、と。
しばらくは、それの設定をこねこねしながら、今の作品の完成を目指したいと思います。

twitterに宣伝のために挑戦します。
いやもうよくわからないよw
小説の更新情報はtwitterの方が早いと思います。
プロフィール欄を参照してくださると助かります。

雑談。
前回の後、大学時代の友人と久しぶりに飲みに行きました。
もう、十年以上の付き合いになります。
僕は、お酒はほとんど飲めません。
それは、友人も承知済みなんです。
でも、僕は、お酒が好きではない上に飲めないと思われていました。
実際のところ、僕は日本酒とウィスキーは好きなんですよね。
下戸だけどw
まさか、こんなところで誤解が生まれていたとはw

真剣で私に恋しなさいのタペストリーが届きました!
「真剣で私に恋しなさい」と「真剣で私に恋しなさいS」のパッケージのタペストリーなんです。
なんか、こう飾ってると懐かしさが込み上げてくるね。
7年かなり遊ばせてもらいました。
まだ、全ルートクリアしてないのは内緒だけどww

さらに、先日、歳を一個取りまして。
もうめでたくないものかと思いましたが、家族とか友人とか創作仲間が祝ってくれました。
不思議とめでたい気分になるモノですね。
ありがたいことです。
それにしても、一年が早いなぁ。
油断してると何年も音信不通になりかねないというね。
怖いわぁ。

別の友人とも久しぶりに飯食いました。
焼き肉でした。
この歳になっても肉は美味いね。
うん、泣けるくらい美味い。
いろんな友人と会っているけど、そんなに友人の数自体はいないんですよね。
なんか、いいのかっていう勢いで会ってるのでいろいろ心配になってますww

WiiUと3DSで出来る役満・鳳凰という麻雀ゲームがあるんですが、それで遊びたい気持ちがずっともやもやしてます。
半年で1080円なんですが、なんとなく課金に対して躊躇してます。
そんだけ遊ぶかなぁって。
でも、WiiUの需要を考えると今始めるのが最後の機会のような気がしてます。
うーん、悩ましい。

ポケモンの情報が次々と明らかになってきています。
あと、2ヶ月ですねぇ。
こちらの気分も否応なしに盛り上がります。
来年の1月にはポケモンバンクも対応してくれるみたいなので、わくわくが止まらないです。
イワンコというかわいい子犬のポケモンが出るんですけど、進化後もかっこいいです。
まひるのすがたとまよなかのすがたがあって、それぞれに味があって気に入ってます。
特に、まひるのすがたは、アクセルロックという先制技を覚えるようです。
これで、ファイアローは対処出来そうです。
ていうか、いわポケに先制技なんて与えちゃっていいんでしょうか。
遅いのが特徴だったのに。
一部プテラとか例外はもちろんいましたけどw
あとは、ヤレユータンとナゲツケサルも注目かなぁ。
ヤレユータン専用のさいはいという技が相当強そう。
あと、ナゲツケサルのレシーブも強い。
メガシンカがあるとしたら、おやこあいとか引き継いだ日にはもう!
言葉にならんですw
はっ!
今回はポケモンのことは語らないつもりだったのにw
11月が楽しみです。

思っていた以上に長くなってしまいました(汗
でも、やっぱり、ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog