2016-10-30(Sun)

調子のいいところが違うんじゃw

気温が下がり、雪も降って、初雪かきも終えて準備万端なヒロトです。
こんにちは。
だいぶ寒さに身体が慣れてきました。
変わり目がいつも辛いですが、もう大丈夫っぽいです。

それよりなにより、日ハム日本一おめでとう!!
広島もかなり強かったけど、11.5ゲーム差をひっくり返したのは伊達じゃない!
10年ぶりか……。
長いようであっという間だった。
いろんなメンツが変わったけど、地元球団って素晴らしいね。
なんか応援してしまう。
嬉しいですね。

この半月では、友人の結婚パーティにお呼ばれしたので行ってきました。
人生で初めてビンゴに当たりましたww
びっくりです。
僕は下戸なんですが、もらったのはスパークリングワインでしたw
日帰りも辛いだろうということでホテルに泊まってきました。
温泉のあるホテルだったんですが、久しぶりの温泉でとても気持ち良かったです。
温泉いいよね。

創作は、いつも進捗を記録しておくのですが、今回はわざと取っていません。
でも、一ヶ月前と比べると2万文字ほど進んでいました。
一ヶ月で2万文字は少ない方ですが、試行錯誤しながら書いているので、これ以上はあがらないです。
書き直しや設定の強化や情報の提示など、考えるところがたくさんあってもう一年以上かかって書いてます。
こんなに長くかかったのはすごく久しぶりです。
面白いのかどうかもよくわからないままに書き進めています。
でも、ひとつだけ感じてるのは、なんかミステリーを書くのって頭をすごく使うので、はまる人たちの気持ちがなんとなくわかってきたような気がします。
とりあえず、一話が予定の倍から三倍くらい伸びてしまったので、絶賛推敲中です。
でも、誤字脱字以外だと、情報不足を感じてしまい増える傾向にあって右往左往してます。
どうしたらいいんだ……。
追々考えます。

カクヨムは更新してますが、思ったようにPVが伸びません。
やはり、読みやすくするために改行とスペース空け、とっかかりやすい短いお話などの準備、コンテストへの挑戦などやった方がいいだろうことは山積みです。
いっぺんに出来ないので、少しずつ慣れていこうと思います。
先日、「あなたの街の物語」を一本上げました。
きらきらの名前」という作品です。
きらきらネームの話ではありませんw
地元の情報を元に創作しました。
にじこん」更新中です。
よろしければ覗いてみてやってください。
次回は、んーどうしようか。
「クロブラ」とか、考えてますが未定です。
でも、なにか積極的に上げていきたいです。
よろしくお願いします。

雑談。
LADY GAGAの2年半ぶりのニューアルバムを購入しました。
確かに、前作までのダンスミュージックのようなノリのいい曲は減りましたが、聞いてて悪くないです。
でも、LADY GAGAに求めるものがなんなのかによっていろいろ感想は変わってきそうです。

最近、少しでもポケモンの対戦に慣れてみようとレーティングに今更ながらにちょくちょく潜っています。
メインはシャンデラなんですが、サブで入れたゴルーグが、いやゴルーグさんがとても仕事をしてくれて大変ですw
ノーガードいわなだれが強くて困っていますw
来月にポケモンのサン・ムーンが出るんですけど、ミミッキュとシロデスナが気に入っているので採用したいと思っています。
しかしながら、ゴルーグさんをリストラ出来なくなってしまったので困りましたw

そういえば、この前ポケモンのサン・ムーンの特別体験版をプレイしました。
なんで、こんなにカイリキーが街中にいるんだろうって思ってました。
そしたら、初プレイから5日後にイベントがあるということでプレイしてみたところ、女の人がカイリキーと付き合っているみたいな描写まで出てきて、正直あんぐりですw
なぜw そこまでw カイリキー推しなのかww
不思議です。

さらに、ポケモンのアイテム探しをしていたら色違いのシュシュプに出会い。
努力値を振っていたら色違いのキャモメに出会い。
孵化作業していたら色違いのバケッチャ(特大の♀)が生まれました。
ながら作業してたので、バケッチャが紫色で驚きました。
これ、微妙な色違いだったら見逃してましたw
それにしても、なんなのこの色違いラッシュw
今まで出なかったのが一気に出てきた感じなんでしょうか。
ちょっと、怖いですww

僕の好きなポケモンの筆頭としてサンドとサンドパンというのがいるんですが、昨日ついに色違いゲットしました~!
サーチを使って連鎖をしていって、意図的に確率を上げてエンカウント(not 裏技)したんですけど4時間くらいで出会えました。
連鎖が操作ミスで切れたときは焦りましたがw
♀だったのが少し残念だったんですけど、それでも念願の色サンドです!
レベル100まで育てて、サンムーンで、6Vにして自己満足に浸るんだ……。
いやぁ、嬉しいなぁ。
色サンド
色サンドパン
 →うちの子、アルマ-です。証拠写真という名の紹介写真w

SDガンダムGジェネレーションジェネシスへの期待が否応なしに膨らんでいます。
PVとかを見ている限り駄作になりようがない、そんな印象です。
とても楽しみです。
遊ぶのはポケモンの後になると思いますが。
魔女と百騎兵2(2017年の2月23日発売予定)も発表になって、PS4買ったらPS4版の1もやってみたいです。
忙しくなりそうだぜ……ww

angela×fripSideのCDも買いました。
いい。
とてもいい。
angelaは、蒼穹のファフナ-くらいしか知らなかったんですけど俄然興味が湧いてきました。
レンタルショップであったらまとめて借りてこようと思います。
今度はfripSide×angelaというのも出るらしいので楽しみにしています。

今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog