2016-11-30(Wed)

濃密な一週間があった。

北海道は、すっかり冬になりました。
みなさん、風邪が流行っているみたいですし、ご自愛くださいね!
こんにちは、ヒロトです。

創作は、下記の理由で滞りがちでした。
でも、こっから巻き返すんだぜ。

電撃からも評価シートが返ってきました。
内容は、やりたいことが少し評価されたかな? って感じです。
次のステップの土台にしようと思います。
この作品は、12月下旬くらいに公開予定です。
「神崎千尋は嘘をつく」という、作品です。
宣言しないと載せないので、いっておきます。
もし、掲載の際はよろしくお願いします。

今の作品は、もうすぐ構想から一年ですが、一年で一本書き上げられないのは初めての経験です。
頭の中が空っぽになって、何を書いていいかわからなくなって。
そんな経験もしながらの現在です。
一から創作の仕方を学び直して、試行錯誤して、3回全没にしながら取り組んできました。
しかも、より物語として面白くなるという発想が出てきて、4回目の全没の可能性ががが。
それでも、面白くなっていく保証はないし、評価も保証がない。
でも、やってみようかなと思い始めています。
状況は大変ですが、僕は創作が好きだし、プロになるならないにかかわらず書いていけることに幸せを感じています。
出来れば、デビューしたですけどね(苦笑

周りも動いているようで、いろいろお話を聞きますし、頼まれごともしました。
また、新たな気持ちと知識と見解で取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

雑談。
この半月になにがあったかといえば、「ポケットモンスター」シリーズの最新作、サン・ムーンが発売になりました。
さらに、SDガンダムGジェネレーションジェネシスも発売になりました。

特に、ポケモン。
なんか、話によると7時間くらいでクリア出来るらしいんですけど、マジですか。
僕は、いろんなことをやりながらだったので、50時間くらいかかりました。
ミミッキュとシロデスナとジュナイパーというゴーストポケモンを三匹も入れたパーティにしました。
本来なら6匹でもよかったんですが、手に入らないのと、おにびがなかったので先延ばしにしました。
ダダリンとかたまたま釣りをしてて一匹目で釣れたのでみねうちつかったら、まさかの効果なし。
驚きのゴーストタイプw
しかも、レアポケらしい。
なんということでしょう、でした。
僕のゴースト愛が通じたんかな?
アセロラが可愛い。
そのアセロラもダダリン使ってきましたね。
タイプわからないですわ、あれ。
ククイ博士の奥さんがバーネット博士なのは、マジですかってなりましたw
確か、ポケモンARサーチャーの研究者だったような←うろ覚え
ゲームとしては、ダンジョン短め、話重視だったような気がします。
さくさく進めるし、話も嫌いじゃない。
ポケライドとか、システムもよいと思った。
でも、でも、仲間を呼ぶ、テメ-はダメだ。
特別なポケモンがするならいいんですけど、野良ポケモンがみんなしてくるのはダメですわ。
うざい。
捕まえられなくなるし、1対2になるので。
それに、行動とは別に仲間を呼ぶので、実質二回行動ですもん。
おかげで、攻撃でちまちま削られている上に仲間を呼ばれてボールを投げさせてももらえない状況が出来てしまいます。
仲間を呼ぶのはビビリだまを使ったときだけでいいです。
あと、イベントシーンが多かったり、テンポが悪いところがたくさんありました。
話をコンパクトに進めているのにシステムでテンポが悪いのは残念極まりないです。
さて、これからは対戦環境を整える訳ですが、メタモンとシンクロ性格を集めないと。
一応、仲間呼び連鎖で4Vの色違いメタモンは一匹捕まえましたけど、性格用のメタモンが足りてないです。
4Vメタモンはリサイクルヤブクロンがオススメです。
シンクロの方は、6匹のケーシィを捕まえて、みんな♂のせいしんりょくであれ? ってなりました。
結局7匹目の♀せいしんりょくと、タマゴ孵化をして手に入れてます。
ルナアーラの厳選のとき、大変でした。
あと、あかいいとも手に入れたいですが、なかなか手に入りません。
ラブカスマラソンをしているのですが、しんじゅとおおきなしんじゅが40個くらいになり、ハートのウロコも30個近くになりました。
その間には拾ってこないものひろいニャースたち。
これからは守り神のカプとか捕まえに行くのでやることはたくさんあります。
なんか、UBも対戦で使えるらしいので捕獲しに行かなきゃならないみたいです。
やつら、タイプがわからないので捕まえないとなってなってます。

結論からいうと、PS4デビューしちゃいました(テヘ
SDガンダムGジェネレーションジェネシスは、OPにはまって本編より鈴華ゆう子さんの歌を聴いている時間の方が長いかもw
とりあえず最初のステージでザクⅡを捕獲。
ヅダを作って、間いろいろあって、今シナンジュですww
まだステージ2をクリアしたところですけどねw
この時代のテクノロジーでは、傷つけることすら出来ないような気がするw
案の定、反応が高すぎて攻撃がそもそも当たらないというね。
G-3から、グフカスタムを交換したし、出撃準備ばっちりだぜ。
ヅダとシナンジュとグフカスタムがいれば後は臨機応変で。
このゲームは、よくなってる気がする。
Gジェネレーションspiritsとの比較ですが、戦艦からの出撃後攻撃が出来る、捕獲枠が艦載とは別枠になっているなど細かい点でプレイしやすくなっていると思います。
オリジナルキャラも健在ですしね。
エターナとエルフリーデが極端になってましたね。
これぐらいでも特長出てていいかも。

んー、あとは楽しい話題はないかな。
苦労した話とかばっかりw
なので、締めます。
ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog