2017-01-30(Mon)

天気大荒れで一安心。

先週の土曜日に、強風、大雪が来て一安心なヒロトです。
こんにちは。

荒れたのに一安心なんて、どんだけマゾなんだよって?
違います。
マゾっぽいのは認めますが←、しばらく平穏な天気が続いたので、不安だったんです。
マイナス20℃を下回ったことはありましたが、天気はおおむね晴れでした。
今までの経験上、最低年に一度は大荒れの時が来るんですが、しばらく来ないと小荒れがまとめてきて惨事になるんじゃないかと思ってしまうのです。
来るときは、小荒れ大荒れ関係なく、乱れますけどね(爆)
久しぶりの雪かきでしたが、疲れは残りませんでした。

創作は、ちょこちょこしか出来ていません。
平穏な天気だったんですけど、ちょいと体調を崩してました。
病院に行って診てもらったら、肝臓の値がおかしいことになってて、検査が追加されました。
結果は、たいしたことはなくて、フォアグラになっていただけです。
エコーで診てもらいましたけど、かなり見事にサシが入ってましたw
なので、ダイエットという言葉の本来の使い方で食事を改善しなくてはいけなくなりました。
定期的に内科に通うことにもなりましたし、ある程度結果を出さねばならないかなぁ。
とりあえず、朝をしっかり食べて昼を軽く摂っていく感じで行けそうです。
なるべく気をつけていきたいと思います(^^;

前回教えてもらったと書いた「RWBY」というアニメがあるんですが、それにはまってしまいました。
やはり僕の好みで、ハートを鷲掴みされました。
外国のアニメです。
YouTubeで無料で更新中です。
今は、Volume4の途中で、3まではDVDやBlu-rayになってて、そっちには日本語吹き替えもあります。
ストーリーは普通なんですが、アクションがすごい。
めっちゃ動きます。
そこに惹かれました。
英語特有のやりとりや、曲なんかも好きです。
産みの親のモンティ・オウム氏は亡くなってしまっていているそうです。
ですが、その後を引き継いで作っているようです。
今後にも期待です。

そのRWBYの影響で、久しぶりにアクション性の濃い小説を書きたくなってきました。
世界観と主人公たちは、ぼやっと生まれました。
どんな話がその世界観で起こるかを考え、どこを切り取るか。
考えてると楽しいです。
今書いてるやつも起承転結の転まで来たのでもう一息。
頑張ります。
ここを盛り上げないと、作品が失敗になってしまうので。

映画もまだちょこちょこ観てます。
多くが邦画を観てます。
洋画も観ます。
懐かしいものが多いかな。
この間は、「マトリックス」の第一部だけ観ました。
一本目は、普通に面白かったと思いますね。
3部作の第一部なので説明が長くてだれましたけどw
来月には「キック・アス」と「キック・アス ジャスティスフォーエバー」も観たいです。
興味あったので買ったんですけど、まだ観ていないというw
クロエがかわいいので、気になり続けているのです。
他にも、「るろうに剣心」三部作がテレビでやっていたので録画したのも消化していきたいです。

引き続き、「神崎千尋は嘘をつく」公開中です。
よかったら、右のリンクから読んでやってください。
よろしくお願いします。

雑談。
ポケモン サン・ムーンがポケモンバンクと連動しました。
これで以前のポケモンを連れてこられます。
ORASで育てたゴーストタイプのポケモンたちを移動しました。
これで、バトルツリーのシングルの勝ち抜きで勝てる!
と思ったら、初戦のウィンディに3タテ食らってへこみましたw
ポケモンバンクのBP、分割でもらえないのかな。
3200BP一括はなんとなくもらいにくかった。
小市民なものでww
個人的には、メガジュペッタ、メガミミロップを解禁して欲しいです。
一部メガストーンが出てないのでそれの解禁とか、メタルコート等の進化用の道具もBPでお願いしたいです。
他にもミトムとかヒトムとかが対戦で使えないらしいのでなんとかしていただきたいですね。
とりあえず、図鑑を埋めたいです。
これで、心残りは隠れ特性のサンドを手に入れることぐらいかな。
挑戦したけど、結構面倒で中断中なのです(^^;
こおり/はがね の複合タイプは結構強かったですw
いつも、フレアドライブとかかえんほうしゃで焼き払っていたので気付きませんでしたww
仮にもサンドとサンドパンだし、手に入れておきたいのです。

今回は、この辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog