2017-02-28(Tue)

チャージ、キター!!

先週末に結構な量の雪に見舞われた北海道よりこんにちは、ヒロトです。
前回、多めの雪が降った方がほっとするみたいなエントリーしてましたけど、やっぱり限度があるよねw
今回は限度範囲内だったのでよかったです。

執筆が完成の間近になって、雪かきが僕を圧迫しましたが、なんとか乗り切りました。
今回は、2月1日から書き始めて、25日に本文を書き終えました。
自分でも久しぶりのハイペースにびっくり。
まだいけたんだな、とほっとしています。
26日にエピローグ、27日には長いあらすじを書きました。
内容は、がんがんのアクションにしたかったのに、なんか恋愛要素の方が強くなってしまいました。
うーむ、アクションを書くのはいつでも出来ると思い込んでいたので、自分を見つめ直す良い機会になりました。
いつの間にか恋愛要素は割りとすんなり出てくるようになってきました。
やっぱり、心の機微というかやりとりを書く方が好きですね。
自分でも未だに越えられない処女長編「魂の殻」は、モンスターの苦しみというのが書けていたが、アクションとしては弱い、との評価を受けたことがあります。
言われてなるほど、と腑に落ちました。
今思うとやはり原点なのだなぁと思っています。
元から、いうほどアクション書けてなかったということなんですね。
でも、自分の書きたいこと、表現したいことは変わってないんだなぁと思いました。

とりあえず、昨日から推敲を繰り返してます。
今回は、久しぶりに富士見のラノベ部門に応募なので、とにかく読みやすさを追求しています。
話の内容は一ヶ月という期間なのであまりぶれなかったですけど、表記は結構変わりました。
元々、作品の雰囲気に合わせて漢字や言葉を選ぶようにしているんですけど、今回は軽く軽くを意識しました。
この文章にどういった評価が返ってくるのか。
すごく興味があります。
なので、なんとか一次通ってw

雑談。
ポケモン、大会にエントリーするも修羅場で参加できず。
モチベーション低かったしねー。
でも、来月発売のメタルチャームはがっつり買うっすよ。
ゴーストタイプは揃えてあるので、今回も揃えたい!

ポケとるにようやくサンドとサンドパンが登場。
はあぁぁ、やっぱかわいいよ、サンド。
やっぱかっこいいよサンドパン。
刷り込みって怖いですねw
モチベがかなり下がってた中での登場にやる気が少し復帰。
メインステージすらクリア出来ていないのに伝説ポケモンばかりが増えていますww

ファイアーエムブレムが熱い。
とあるごにょごにょの力(合法)でファイアーエムブレムヒーローズが出来るように!
ifと覚醒のキャラはなんとなくわかるので、序盤熱いんですが、途中から知らないキャラがいっぱいになってしまいました。
ちなみに、メインは、ルキナ、セツナ、セーラ、ニノを使ってますが、セーラとニノはどこの出かわかっていませんw
だけど、楽しいので、昔のやつも振り返ってみることに。
原稿? 
もちろん並行作業ですとも!
いや、嘘です。
DS版の新・暗黒竜と光の剣と新・紋章の謎を見つけて買ってそのままにしてます。
エムブレマーの友人に新・紋章の謎よかったよ~と言われて楽しみにしてます。
ファイアーエムブレムEchoesも予約したしね!
少しずつ楽しんでいきたいと思います。
目標は、ファイアーエムブレム無双を楽しめるくらいにはわかるようになりたいですね!
スイッチ買うのかww
結局、任天堂信者の動きを披露する僕であったとさ。

なんと、3月8日発売の「実は私は」の22巻。
これが最終巻らしいのです。
おおー、とうとう終わるのか。
ああー、ついにこのときがきたのか。
その両方の感情が訪れて妙にセンチになります。

明日は、また血液検査に行かねばなりません。
絶食、きついよ~(泣

それでは、この辺で。
ぽこぺん♪

BGM:鈴華ゆう子「永世のクレイドル」でした。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog