2017-04-30(Sun)

黄金の週!!

今年は、もう台風が生まれているようですね。
だいぶ春めいた北海道からこんにちは、ヒロトです。
早い人は、もうGWなのかな?
休みは休みで大変ですよね。

この半月はプライベートでいくつか心配事がありましたが、それらは無事とは言えませんが、一番軽微な形で納まりました。
その心配のあまり体調を崩してしまったのが余計でした。

この前、朝起きたら腰が痛くてベッドから起き上がれなくなりました。
幸い予定のない休みの日だったのでよかったですが、予定があったらさぞかし地獄だっただろうと思います。
ぎっくり腰とかではなかったので、一日で行動可能になりました。
膝もときおり痛むようになりました。
サポーターをつけて生活しております。
みなさん腰やら膝やらは大事にしてくださいね。

創作では、新作のプロットになかなか着手できずにいます。
新作といっても、もう一年半くらい書いてるやつなんですけどね。
四度目かな?
ほぼ全没を決めたのですが、わずかに残っている部分が惜しくてなのか、消せません。
一から作り直した方が早いとわかっていながらもすぱっと決断できずにいます。

SSもカクヨム連載予定の作品もなにもかもが詰まっています。
どこか一箇所を開始できれば、また流れていくような気がするのですが。
うーむ。
キャパ越えているのかな?

あと、こそっと富士見に応募していたのですがなんとか一次通りました。
今回の作品の特長は、「文章を砕けるだけ砕く」という一点に尽きます。
設定は、そんなに練ったモノではなく、むつかしい表現を使わず、どれだけ平易な文章で著せるか試したモノになります。
とりあえず、評価シートをいただけることは決まったので、そこでの評価を待ちたいと思います。
もちろん、いけるところまでいってもいいのよ?w

雑談。
SW。
ローグ・ワンのDVDが出ましたね。
映画館でも観たけど、購入。
SWですからね。
何度見返しても、最後のベイダー卿はおかしい。
凄惨なシーンなのに、無敵すぎて笑いが込み上げて来ます。

いくつか観たい映画があるんですが、いまいち行動に結びつかず。
例えば、「キック・アス」や「バイオハザード」。
「間宮兄弟」や「海月姫」、「永い言い訳」などなど。
でも、観てるのは「古畑任三郎」だったりします。
ドラマだと「ライ トゥ ミー」や「シャーロック」なんかも非常に観たいですね。
今年は、いっぱい観たいのですがなかなかね。
頑張ろう、GW。

ポケモン。
「ポケとる」が、10人すれ違っても2人分とかしか認識しない。
恐らく、相手方のバージョンが古いのではないかと推測しています。
オワコンか。
オワコンなのか。
ムーンは、起動すらしてないぜ、ひゃっはー!

FE。
「覚醒」と「Echoes」を交互にプレイ。
ヒーローズでエフィは弓使いなのに、「Echoes」ではできず。
なんとなく残念。
セツナ系というか、弓使いの女の子ってよくないですか?
ちなみに、ifでは、マトイは弓使い&覆面です。
それが、ジャスティス!

マンガ。
「亜人ちゃんは語りたい」5巻とか「干物妹! うまるちゃん」10巻とか?
安定の日常モノだと思います。
今日か明日には「僕らみんな河合荘」9巻が出ると思います。
なんか進展がありそうなので楽しみにしています。
「あいたま」の最新刊も来月中旬に出る予定です。

CD。
来月は、fripSideのシングル一枚と、ナンジョルノのシングルが二枚出ます。
まとめてくるなー、って印象ですが一応チェック。
楽しみですね。
ゆずのベストアルバムのレンタルも開始されるらしいのでそちらも楽しみにしています。

今回はこんなところでしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは「Super fly」の「on your side」でした。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog