FC2ブログ

2017-08-30(Wed)

危機対応能力が皆無。

なんでも、仙台が連続降水記録の新記録を出してしまったとか。
こんにちは、平和な北海道からヒロトです。
東京が、8月途中まで晴れが1日もないと聞いていましたが、仙台はもっと続いたようで。
気温も結構高い上に湿度も高いとか、地獄ですね。
北海道は、お盆も過ぎ、彼岸も過ぎで、昼はそこそこですが夜が寒いくらいになって参りました。
今週末の最低気温が12℃とか予報されてて、その向こうに冬が居ると思うと軽く憂鬱です。

昨日はとうとうJアラートが鳴りましたね。
北朝鮮のミサイルが北海道の上を飛んでいったようです。
はじめて聞いた音だったので慌てて飛び起きました。
すぐに、ケ-タイから音が出てるのがわかって情報を得ました。
しかし、普段避難訓練とかやってないので、起こされてもどうしていいかわからず、家族でテレビで情報収集をしてました。
その間に、ミサイルは海に落ちたと報道されました。
あれが攻撃で、うちの近くに飛んできても、祈る以外になにもできないのがよくわかりました。
今後の動きが気になります。

前回、大見得切って執筆するって書きました。
いえ、サボってるわけではありません。
順調でもないですけど微速前進中です。
書いたり読み直ししたりしながら、一端の話の終わりに向けて恐る恐る近づいてます。
一日も早くこの作品から解放されたいというのが今の切なる願いになってます。
あまりに縛られてきたので一度完成させてから離れたいです。

先週末に、創作仲間でもある友人と久しぶりにskypeをする機会がありました。
友人も一年かかって作品を書き上げたばかりだったので、おつかれさまという話とかをしました。
自分一人だとたぶん今の作品を書くと思ってもモチベーションが維持できなかったに違いないです。
他の創作仲間の完成の報告を受けたり、友人の完成の報を受けてかなりやるきは充填されました。
ありがたい話です。
結構な時間話していたんですけど、そこで合作してみたいという話が出て、僕も興味あったので僕でよければどうだろうか? と立候補してみました。
彼のキャラとネタはとても僕には生み出せないカラーのものなので、フュージョンしたらどうなるか今から楽しみでなりません。
そのためには一度、今作ってる作品に目処をつけて、白紙の状態で取り組みたいと思っています。
面白く出来ればいいなぁ。

雑談。
ポケモン。
映画観てきました。
端的に言うと、尺に対して詰め込みすぎ。
あと、泣けと言わんばかりの箇所が多い。
キャラの掘り下げをしようとしたのはわかるが、ストーリーに絡んでいない。
などなど、観ていて感動するより粗が目立ったかなぁ。
でも、最近の作品の中では一番夢中で観てた。

マーシャドーは、育ててみたけど努力値振って技をチョイスしただけ。
使ってはみていない。

ウルトラサン/ムーンで、ジャラランガの専用Z技が強力で心配。
また、バランスを壊すんではないだろうか。
敵複数攻撃に、攻撃、防御、特攻、特防、すばやさが一段階ずつ上がるというもの。
やり過ぎ注意だと思うんだけど、ジャラランガはあまりメジャーじゃないからいいのかな?

色違いのミミッキュが配布されるようですね。
色が銀色っぽい。
最初、着色忘れて白黒なのかと思ったw
期間が長いのでもらいに行きたい。

FE。
主にヒーローズ。
一心不乱に、アメリアと謎の剣士マルスとオボロを育ててました。
アメリア強いけど、これヘクトルに重装の行軍つけた方が強いんじゃってなって微妙w
アメリアはわざマシンにしたくないし、ヘクトルがいない。
ヘクトルから遠距離反撃を取るのも考えたけど、ヘクトルがそもそもいない。
今、ピックアップできてるから引き時なのかもしれない。
でも、明日英雄総選挙のガチャが始まる
とりあえず、一人は好きなキャラをもらえるみたいなので、ルキナは確保している。
が、アイクとリンも強い。
悩みどころ。
ゼフィールと謎の剣士マルスを☆5にしたったww

あとは、DQⅩⅠをちまちまとプレイ。
すれちがいでやってくるヨッチ族がどんどん強くなっていくw
早く迷宮に向かわせないと面倒なことになりそう。

この前、ベロニカの呪文が暴走してメラなのにメラゾーマみたいなダメージが出て「余のメラじゃ」を思い出して腹が痛かった。
とうとう本編でもそのネタやるんですねw ってなった。
モンスターズでは割りと使われてるんですよね。
メドローアとか、じゅうおうかいしんげきとか。

この半月で、映画を3本観られたし、創作も足は止まってないし、友人と話せたし。
割りと超高速で過ぎたように感じたけど、充実感がありました。

では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「森川ココネ(CV:高畑充希)」で「デイ・ドリーム・ビリーバー」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog