FC2ブログ

2017-09-30(Sat)

一山越えて、また一山。

くそう、なんなのこの気候。
朝は一桁、日中は25℃を超えたりの寒暖差がやばいです。
体調をしっかりやられたヒロトです、こんにちは。

風邪まではいかないけど、だるかったりお腹こわしたりと不調が続きました。
先週は、家にいると室温が25℃を越えたりしてたのに、今週末には平野部でも雪の可能性……。
最低気温が3℃で雨の予報ならそうなりますよねw
実際昨日の朝なんかは1.9℃まで下がり、ところによっては氷点下になったところもあります。
やるな、北海道。
今年は、季節が一ヶ月前倒しになっている感じがします。
重症化しないように気をつけます。
とりあえず、いろんなことをひとつひとつ片付けていくしかないですね。
人生、それの繰り返しですから。

先週は、大学時代の友人が会いに来てくれました。
めっちゃ食べて、ぶっちゃけた話しながら、とても素敵な時間を過ごしました。
最近、また連絡が取れなくなった友人がいて、へこんでいたんですけど、こうした繋がりがあるとすごく救われます。
古い友人たちは、どんどん減っていきますね。
悲しいけど仕方のないことかも知れません。
そのぶん、他で新しい出会いがあるときもあるのでそっちを大事にしたいですね。

今週、誕生日がきました。
それで、プレゼントに親もお金を出してくれるというのでPCの新調を決意しました。
いくらか貯めていましたが、ちょっと足りなかったのでありがたかったです。
Windows10には、多くの不安がありますが、デスクトップが欲しかったのでパソ工でBTOで注文しました。
今は、ノートなんですが、さすがにグラボのないタイプなので辛くなってきました。
以前、ゲーム動画の編集したときには、あまりの遅さとPCの苦しみ具合を見てて、あかんやつやこれってなりましたw
古いPCの処分をしようとしたら、パソ工では古すぎるからという理由で廃棄専門窓口とやりとりしてくれって言われました。
一方、ヤマダ電機では、100円で引き取りますと言ってくれたのでとてもありがたかったです。
昔のデスクトップは、バックアップをとっている最中にブルースクリーンが出て、OSが立ち上がらなくなりました。
もう十年は使っていたXP機だったので限界だったのかも知れませんね。
実は、もう一台あって13年くらい前のVAIOでした。
まだ動いていました。
うちは、PCの当たりがいいのかよくもちます。
でも、その二台とお別れしてハイスペックなやつ注文しました。
モニターが決まらないのが唯一の問題点です。
ヤマダ電機で、PCを引き取ってもらえたので、モニターはそこで買おうと思ったんですが、選択肢がほぼなかったです。
しかも、1920×1080のモニターがパソ工の4Kより高かったw
パソコンを乗せるデスクはかなり小さい部類なので4Kを買うと一枚だけになってしまいます。
できれば、作業領域を二枚に分けたいので小さめのやつを探しています。
いっそ、メインの一枚をスクエアにしちゃおうかなとか考えてます。
そんなことを考えながらミドルタワーの到着を待っています。

創作は、本文を少しずつ進めながら、資料を読んでいます。
記憶に関する本なんですが、これが実に興味深い。
僕の人生における最初の記憶は、母が年賀状を版画で刷ってる横でテレビを見ていたというものでした。
ちなみにテレビでやっていたのはSTAR WARSのエピソード4でした。
デススターの中での戦闘シーンだったと思います。
僕は、割りとはっきり覚えているつもりでしたが、これ、後から変更されている可能性があるらしいのです。
まだ途中なので、理屈はわかりません。
ですが、前世の記憶があったり、宇宙人にさらわれた記憶がある人たちの記憶になにが起きたか書いてある本です。
とても興味深く読んでいます。
この本に触れるきっかけになったアイディアには使えないことが判明しましたが、でも面白いです。
これ、なんかに使いたい。
なんか思いつけw

雑談。
ポケモン。
メガランブルというメガシンカすることができるポケモンだけの大会に参加しました。
キーストーンはあったのですが、リングの方を手に入れてなくて、いざ大会でメガシンカできないというねw
慌てて、ストーリーでイベントをこなし事なきを得ました。
メガミミロップだけで突貫しましたw
最初は10連勝。
調子に乗って、12連敗。
うむ、日本人には勝てないという結果に。
くそう。

FE。
「ヒーローズ」で漆黒の騎士氏をゲット致しました。
よく出自を存じ上げないのですが、遠距離反撃と黒の月光がどう見てもやばいですw
防御が80%下がった状態でダメージ計算とかほぼ攻撃貫通じゃないですかw
魔防がぺらぺらなのでバランスはとれているいるんでしょうけど、物理には滅法強いです。
僕のゼフィールさんが一気に二軍へ。
後は、アメリアが☆4に落ちて重装の行軍が手軽に手に入ったならヘクトルと並べるのになぁ。
かなりやばいと思います。

あと、「FE無双」がでました!
かなり待ちました。
僕のSwitchが火を噴くときが来ましたね。
最近、無双ゲーがやりたかったのですごい楽しんでます。
それに僕はif→覚醒→新・暗黒竜の順で触れているので、ドストライクなのです。
DLCが来年春にかけて出るらしいのですが、楽しみです。
え、僕ですか?
僕は、花嫁ルキナの衣装が欲しくてDLCの中身など考えずにセット価格で買いましたw
来年の春までやってるのかは結構疑問なのが、正直なところですけど。
セツナ、実装されないかなぁ。
あと、ゾフィ。
どっちもマイナーなので無理だとは思いますけど(苦笑
結局、FEはキャラゲーの側面が強いので、キャラ愛から来る文句はどうしようもないと思います。
次回とかにおわせているので売れたらに期待するしか。

今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、「キョン(CV:杉田智和)」で「倦怠ライフ・リターンズ!」「ハレ晴レユカイ ver.キョン」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog