FC2ブログ

2017-12-30(Sat)

言い訳無用の総括。

年の最後にどか雪にやられて参り気味のヒロトです、こんにちは。
北海道もけっこう雪が多かったですけど、北陸の状態をニュースで見てるとまだマシだと思いました。
ごく短い時間でしたが、ホワイトアウトを経験しました。
徒歩だったので立ち止まって治まるのを待っていることが出来ましたが、車だったらと思うと背筋が凍ります。
このエントリーを見てくださっているみなさんは風邪などひかれてないでしょうか。
雪がなくても寒いみたいですからね、ご自愛ください。

今年の総括。
映画や動画をよく観られた方だと思う。
映画を30本以上観られて、本人としても驚いています。
ドラマは邦画、アクションはハリウッドという感じでした。
「アベンジャーズ」を追いかけて、「スパイダーマン ホームカミング」の手前まで来ました。
明日は、「永遠の0」を観る予定なので「スパイダーマン」までは届かないでしょうか。
心残りは、「STAR WARS」を観に行けてないことですね。
来年になったら観に行くぞ!
マンガは、続刊は読めましたが、新規のタイトルが鈍かったです。
友人のオススメをたくさん教えてもらいましたが、全部は手が回りませんでした。
小説は、「オオカミさんと」シリーズの最終巻が出た感慨深い年でした。
あとは、警察モノを中心に少々たしなむ程度だったのが悔やまれます。
ゲームは、「ドラクエ11」をまだクリアしてないのが心残りです。
それぐらい。
面白いと思ったのは、だいたいクリアしたか、進行中です。

で、本題。
今年中に書き終えたかった作品を書き終えられませんでした。
「自分との約束を守れないやつはクズだ」と某野球監督の言葉が、日記のプロローグに書かれていました。
僕は、クズです。
言い訳はありません。
時間はたくさんあったわけですから。
創作は反省の多い年になりました。
来年は、共作を提案してもらっているのでこんなことにならないようにしていきたいと思います。

雑談は、今回はおやすみ。
一言そえるなら、「ガチャ、結果よすぎてこわい」ですw

今年もなんとかブログを更新し続けることが出来ました。
読みに来てくださるそこのあなた。
あなたのおかげで更新できています。
ありがとうございます。
また、よろしければ来年もお付き合いください。
みなさま、よい年の瀬をお迎えください。
では、また来年~。

BGMは、「Ravel」の「Bolero」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog