FC2ブログ

2018-01-30(Tue)

ねっとりと濃い趣味に目覚めた?

最強寒波が次々とやってきて、ドラゴンボールの世界か! と突っ込みたくなっているヒロトです。
こんにちは。
なんか、強さがどんどんインフレ起こしてますよね。
48年ぶりでしたっけ?
東京が-4℃まで下がったりして、雪も降って大変だったようで。
アメリカとロシアとが特に寒気の影響を受けているようですね。
ロシアでは-60℃を記録したとかしないとか。
無事に冬を越したいモノです。

この半月は、創作はしてないです。
なんか、溶けた脳みそで「モンスター娘のいる日常」とか「モンスター娘のお医者さん」とか「魔物娘図鑑」とか、その他いろいろなモンスター娘の本を貪ってました。
なんでかはわかりませんが、僕の中に流行が来たようですw
「モンスター娘のいる日常」は、以前から買ってて、読み直していただけなんですけど、昔より面白く感じる不思議w
ちなみに、蜘蛛は怖いんですが、ラク姉さんが好きです。
聞くところによると、作者のオカヤド氏もタカアシガニをモデルに描いているとかいないとか。
酔っ払うエピソードとかDVD買っちゃうくらい好きですね。
あとは、ゾンビーナさんとか、ポルトさんとか好きです。
そんな感じで直接創作につながることはしてなかったですね。
「モンスター娘のお医者さん」も実にツボってます。
書き方が上手い。
「モンスター娘のいる日常」とは、種族かぶりが見られますが全然違う角度で描かれてるので差別化という言葉は必要ないですね。
こっちでは、スカディ様のデザインとサーフェの性格が好きです。
この世界、まだまだマイナーな世界で、主にエロ……じゃなくて大人の絵本が多いんですが、「モンスター娘のいる日常」と「モンスター娘のお医者さん」は全年齢なので、貴重な読み物だと思います。
はい?
間違いなく、全年齢ですとも、ええ。
3歳児に与えてもいいかって?
将来の保証ができませんので、自己責任でお願いします。
ええ、僕はHentaiの一員かも知れませんが、これだけは言っておきたい。
「僕は、自分に正直だ」
昔から「ビっ子さん」とか好きだったので、なんか欠損・異形系には惹かれるモノがあるようです。
武将でも、夏侯惇や、伊達政宗が好きなのもその影響のひとつだと思われます。
でもまあ、好きな種族はと聞かれたら「吸血鬼」と即答ですが。
こじつけっぽいですけど、吸血鬼は、弱点も多く、ニンゲンの当たり前からかなり外れているのもいるので、ニンゲンの形をした異形という感じで好きなのかも知れません。
なんか、創作の話もせずに語ってしまった……。
でも、満足(つやつや
なので、目覚めたというよりかは、このときが来たかという感じでしたねw

STAR WARS。
すっごい観に行きたい!
周りの評判もまずまず。
早く行かないと終わっちゃいそうですが、でも、映画館の割引のある日に行きたいです。

雑談。
ポケモン。
今更ながら、とりあえずすながくれシロデスナ以外のゴーストタイプはゴージャスボールに納めたかと思う。
対戦は、動画の視聴を含め減退気味。
ルナアーラくらいは捕まえに行ってもいいかな。

FE。
「ヒーローズ」をのんべんだらりとプレイ。
相変わらず高難易度には屈しながら続けてます。
もう少しで一周年だわほーい。
メインパーティが「セツナ」「ソレイユ」「デューテ」「リズ」と一応のプレイしてて、既知のみなさんで固めました(クリアしたとは言ってない
強いやつは、「ヘクトル」とか「クリスマスリズ」とか「クリスマスサーリャ」とか「ワユ」とかで順応しています。
竜がやばいので、一番好きなキャラの「ルキナ」(厳密には仮面の剣士マルス)の復権を狙っています。
どう育ててくれようか。
スキルをどうしようか悩んでます。

モンハン。
「モンスターハンターワールド」が発売になりましたね!
僕は、アクションは特に苦手なので買いませんでしたが、友人が買っていたのでPS4の機能で見せてもらいました。
すごい。
きれいになってたし、便利になっていたし、なによりマップを冒険している感じが半端なかった。
モンスターがモンスターに襲いかかって食べたり、ひとつの生態系の縮図を観ることができたり。
ちょっと、感動モノだった。

今回はこの辺でしょうか。
創作はおろそかだったのに、なんかすごい濃い一ヶ月だった気がします。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「fripSide」で「only my railgun」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog