FC2ブログ

2018-02-28(Wed)

いろいろ取り戻したい。

今年もやってきました2月末。
短くて、締め切り前に嘆く月であります。
今年は、応募の予定をまだ立てていないのでよくない意味で余裕綽々ですが。
でも、今週の日曜日に創作仲間でもある友人と久しぶりに話しをして、かなりモチベーションが上がっています。
ただ、なにかを作りたい書きたいという思いだけが先走っていて具体的にはまだなにも決めていません。
創作は時間がかかるのでモチベーションの維持が今はむつかしく、創作を困難にしています。
アイディアを練るとかしてなんとか一ヶ月は維持できるようにしたいです。

昔、書いた文章を読み返しています。
当時は、もうこれ以上は表現の仕方の問題で上手くはならないだろうと漠然と思いながら書いてた作品です。
ですが、読み返してみたら伝わりにくいなという部分が散見されました。
伝えたいことは変わっていないので、表現の仕方が変わっただけなのかも知れませんが、昔より簡潔な文章で訂正をしています。
つもりレベルなのかも知れませんが、より伝わりやすくなっていると感じています。

先日、2月らしくマイナス20℃近くまで下がったんですが、次の日には最高気温がプラスになるという破天荒さ。
明日には3月なので暖かくなるのはいいんですが、あまりに寒暖差がありすぎて戸惑っています。
今年もなんとか厳寒期を乗り越えられそうなので、それはいいのですが。

前回のブログの後、姪っ子に会いました。
まだ小さいので、「前に会ったの覚えてる?」と聞いても恥ずかしそうに首を振ってました。
しかし、折り紙をして遊んでいるうちになんとなく思い出してくれたようです。
そのときに見ていた折り方の本は、僕が二歳のときの本でした。
姪っ子の母親がいたずら書きをしていたという歴史のある一冊でした。
ランタン祭りというのを雪の中見て帰って来ました。
甥っ子姪っ子は可愛いというのをノンストップという番組で特集してましたが、おじバカおばバカは僕だけではなさそうですw

雑談。
ポケモン。
まったく触れてないです。

FE。
「ヒーローズ」において、闇ルフレをなんとか引き当てるも耐久下がりでがっかり。
でも、ハーディンと揃えて引いたので嬉しかったです。
闇ルフレの中二病具合といったら僕のハートにびんびんきてますw
今になって、ハロウィンジョーカーを引いていないのが悔やまれます。
かなり強かったけど、引けなかったんですよね。
行軍持ちのヘンリーを優先して手持ちのオーブが切れたのが悔やまれます。
闇ルフレを見ていると「覚醒」をプレイしたくなります。
なんか、もやもやしてて、最近3DSを起動してないんですよね。

その他ゲーム。
「ベヨネッタ」をやりたいけど、今開封したら死ぬ。
コンテンツに埋もれて窒息してしまう。
ライデンは、敵の難易度が上がると、使用難易度も跳ね上がります。
タニタがツインスティックの開発に名乗りを上げたようですが、遅い気がします。
値段によりますが、たぶん、買わないだろうなぁ。
その頃には飽きてるか、コントラーラーがなじんでると思います。

ラノベ。
「月とライカと吸血姫」の3巻が出ましたが、地元の本屋になぜかない。
いまだに買えてないです。
それとなんといっても「モンスター娘のお医者さん」4巻が発売になりました。
今、猛烈な勢いで2巻を読んでいます。
早く追いつきたい>_<

マンガ。
やたら買いました。
その中でも「猫のお寺の知恩さん」6巻はすごく楽しみにしてて、内容もよかった。
もうはや次巻が待ち遠しいですw
他にもいっぱい買って毎日読んでます。
なんか幸せ。
本を読んで、ラノベに遊び、マンガを嗜む。
うむ、これはかなり幸せですね。

部屋を片付けたい!
最近ずっと思っていますが、具体的にどうしたらいいかわからず。
断捨離が必要なのは確か。
悟りとはかくも困難を極めるものなのか。

それでは、この辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「とある魔術の電脳戦機」より「Drill Domination」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog