FC2ブログ

2018-03-30(Fri)

よし、上がり調子になってきた。

氷割りもはかどって一気に春めいてきましたね。
わりと暖かいけど桜はまだまだだよ、こんにちはヒロトです。

この半月は、創作が順調で結構進んだと思います。
小説を書いてる日が多く、あまり他のことができなかったです。
創作仲閒から、かなり刺激をいただき、大変ありがたいです。
機会を作って、彼らと食事にでも行きたいです。
わりと、遠いので現実的ではないのですが。
でも、話ししたらきっと楽しいと思います。

友人たちとチーズフォンデュを企画して、食べました。
初めてだったんですが、とても面白かったです。
いろいろタネの具材に工夫が必要でしたが、美味しかったです。

その友人たちと麻雀もしました。
國士無双、西待ちでつもろうとして見えたのが西。
でも、そのとき友人がカンしてつもれませんでした。
普段ならしないカンなんてしないタイミングで、神回避されました。
で、次のツモで和了。
ちなみに、僕の次のツモも西でした。
完璧なタイミングで動かれて悔しかったですw

雑談。
ポケモン。
なんかが降ってきてようやくクリア後の要素に手を出し始めました。
伝説ポケモンのパーティを作って地道に進めてます。
「ウルトラムーン」のグローバルアトラクションというのがあります。
みんなで、大きなミッションをクリアしようというものです。
例えば、合計で1000000回ポケモンを交換しようなどです。
今までの傾向では、僕が一生懸命になるのは目標に達さないです。
僕が半分忘れていたようなやつは、2週間の期限の内、3日とかで達成されてるのに、僕が貢献しようとすると失敗しますw
なんでかはよくわかってないんですが、全部の回で当てはまってます。
うーん、興味が他人と違うのかなぁ。

FE。
「ヒーローズ」を主にプレイしてますが、そこでのキャラのボイスがツボにはまりましたw
基本シュミレーションゲームなんですが、キャラを動かすときに、一言しゃべります。
世界を破滅させる竜:「誰から殺そうか」
誰かにプレゼントを贈りたい女キャラ:「迷うわねえ」
真逆の二人なのに会話がかみ合ってるようで笑いましたw
でも、最終的には全員倒すんですけどねw
「無双」の最後のDLCが配信されました。
いろんな追加要素があってまだまだ遊んでます。
発売から約半年。
やっぱり僕は、気に入ったゲームをねちねち遊ぶのが性に合っているようです。

あとは、マンガをいろいろ読みました。
「イジらないで、長瀞さん」とかかなりよかったです。
「金剛寺さんは面倒臭い」は、とよ田みのる先生の新作で、言わずもがな素晴らしい。
「僕の彼女は最高」こういう距離感大好きです。
「KEY MAN」という作品も一巻だけ読みましたがかなり面白そうです。
他にも続き物を読みましたがクライマックスなのもあり楽しみです。

そんな感じで本当に活動が制限された感じでした。
新作、他人が読んでも面白くなってるといいなぁ。

今回は、この辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、ゲーム「真剣で私に恋しなさい!S」より「勇往邁進」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog