FC2ブログ

2018-11-30(Fri)

あ、明日から師走じゃあぁぁぁ。

最低気温がマイナス6℃を記録し、やっとこさ冬らしくなって参りました。
でも、一昨日は最高気温がプラスの10℃で困惑しているヒロトです、こんにちは。
雪もしっかり降って、一度は雪かきをしたほどだったんですけど、すっかり融けて根雪にはなりませんでした。
22センチも一晩で降ったのになぁ。
なんか、来週もプラス10℃になるとかで、気温の乱高下に段々身体がついていけなくなってきてます。
風邪こそひかないですが、鼻がずっとぐずっていたり、過ごしにくいです。

早いことに、もう12月になるんですね。
今年もあと一ヶ月。
このブログも残すところ2回となりました。
今年もあっという間でした。
僕は、師ではないので走りませんが、走るようなペースでやり残したことをやれたらいいなと思っています。
なので、準備運動ははじめているぜw

先月、投稿してから時間もあっという間に過ぎていて、びっくりしてます。
前に作っていた作品の穴を補修するために何度かファイルを開いただけで、ほとんど創作していないことに驚きました。
先月の作品で、燃え尽きかけたと言ってもいいくらい注力しましたが、反動がありすぎて怖いくらいです。
頼まれている原稿とか、読ませていただきたい原稿とかもあるのに、手が回りません。
なんとか来月中には、回復したいです。
そうしないと、一月の一次発表に身体が耐えられないですw

先週、友人らと「スプラトゥーン2」で遊びました。
スプラトゥーンは、世界観がすごく好きなんですが、僕には難易度が高くて積極的にやってるゲームではないんですよね。
でも、友人らと遊ぶとやっぱり楽しいです。
このゲーム好きだなぁって思いました。
任天堂のゲームは仲閒と遊ぶと面白いですね。
ときどき殺伐としてしまいますけどww
また機会があれば、遊べたらと思っています。

雑談。
ポケモン。
皆無。
とりあえず、色違いのカプ・テテフが欲しくて、今日からの大会にエントリーしています。
ダブルなので、ゴーストチームでいいかなと思っています。

FE。
「ヒーローズ」で、珍事が。
欲しいキャラがいたので、二回引いたら、二体とも欲しいキャラで驚きました。
最高レアリティの☆5で、です。
今日はもう死ぬ、と思いましたw
また最近、「覚醒」をプレイしたいと思ってますが、なんとなく3DSを起動する気が起きません。
いっそ、ここまで「覚醒」「if」を推してくるなら、Switchでリメイクしてくれないかな、とか思っています。
「ファイアーエムブレム無双」で、動くルキナが使えたときは感動しました。
あれぐらい綺麗なグラで作り直してくれないでしょうか。

マンガ。
今月はそこそこ読んでいた気がします。
「銀河鉄道999」が、また本人ではない作者で単行本が出ていました。
内容的には、面白かったですけど、いろいろ放置しているのを自分で回収できなくなってしまったのでしょうか。
「キャプテン・ハーロック」も9巻まで出ているようで、そっちも松本先生が描くより長くなっています。
ファンとしては、設定が明かされていくのは嬉しいですが、一抹の残念感がありますね。
「ハヤテのごとく」の畑先生の「トニカクカワイイ」の1巻を買いました。
とりあえず、お嫁さんが可愛かったので2巻と3巻も買いました。
個人的には今のところ好きですね。

ゲーム。
結局、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」デビューしました。
並行して「大図書館の羊飼い」で、金魚ちゃんと、佳奈すけを愛でております。
「ブレスオブザワイルド」はとにかく武器が壊れまくってますw
amiiboで供給という裏技で補ってますが、これ普通はどうしているんだろう。
amiiboなかったら弓だけで戦ってそうですw
ありがとうamiibo。
動画は撮ったけど、声を入れるかどうかで悩んでいます。
淡々と動画だけ流してても僕しか面白くないんですよね。
かといって、しゃべっても面白いことはなにも言っていないというね。
あ、ちなみに、最初はリモコン爆弾に巻き込まれて爆死。
二度目は、amiiboで召喚した鉄の箱に潰されて圧死でしたw
完全に油断して、適当喚んでました。

本当に早いモノで、来週には「スマッシュブラザーズスペシャル」の発売日が来てしまいます。
今回は、ちょっと本気でやってみようかなと思っていたり。
今までは、難易度を低くしたCPUと乱闘で戯れていただけでしたが、今回はスピリッツ集めとか楽しそうなので、ある程度勝てるようになりたいです。
キャラは、前作までだとルキナとガノンドロフとキャプテンファルコンとMiiファイターですね。
新キャラでは、パックンフラワーが一番気になっていますw
コントローラ買ったりして、かなり気合い入れて待っています。
これも、友人らと遊べたら最高なんですけどね。

CD。
来年一月に、「BACKSTREETBOYS」の新譜が出ます。
前作から結構間が空きましたが、今回も楽しみです。
あと、さらに「ファイアーボール」のサントラも一月に出るそうで。
特典の映像短編が見たいので欲しいなぁと。
「ファイアーボール」は、日本のディズニーが作った初のオリジナル作品だったかと。
とにかく、シュールで面白かったのを覚えてます。
ドロッセルお嬢様とゲデヒトニスにまた会える日が来るとは、ちょっと感動です。

今回はこの辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは、「BACKSTREETBOYS」で、「IN A WORLD LIKE THIS」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog