FC2ブログ

2019-01-30(Wed)

一喜一憂押すに押されぬ日進月歩。

最強寒波がどんどん更新されて、インフレしていきますね。
去年も戦々恐々としていたのを覚えています、こんにちはヒロトです。
次から次へと強いやつがやってきますね。
悟空なら大喜びといったところでしょうか。
今年も北陸が大変なことになっているみたいですね。
さらに西日本も雪に見舞われているとか。
北海道も相変わらず、留萌地方を中心に天気が乱れがちです。

そんな感じなので、生活は雪かきに追われています。
僕の所は、北海道の中ではわりと安全地帯の方なので酷いことにはなってません。
それでも、毎晩天気予報を気にして、翌朝の除雪の準備をしたりしてます。
準備と行っても、少し早く起きたり、覚悟を決めるといった些細なことが中心です。
その繰り返しで、圧倒的な速度で一ヶ月が過ぎてしまいました。
気を引き締めないとだらだら行ってしまいそうです。

創作は、とても難航しています。
今回は、友人にアドバイスをもらいながら進めていく形を取っているのですが、これがなかなか予定を合わせるのがむつかしいです。
僕一人の作業じゃない分大変な部分と楽な部分がはっきり出ていますね。
初めての試みだったのでいい勉強になっています。
目標は、来月の完成でしたが、焦らない方がいいかも知れません。
じっくりとまでは言いませんが、きちんと作り上げた方がいいと思っています。
この作品では、僕一人ではできない要素の修行の意味もありますので。
キャラの作り方、キャラ設定については創作仲閒からも多くのアドバイスを頂いているので、できるだけ取り込もうと思っています。

先日、友人と食事に行きました。
いつもは、友人の行きつけについていくのが基本スタイルなのですが、今回は違う店で食べてきました。
いやぁ、友人との飯はいついかなるときでも美味いですなぁ。
話もたくさんして来ましたけど、もっといろいろ話したかったです。
次の機会に期待ですね。

雑談。
「ファイアボール」というアニメをご存じでしょうか。
ディズニージャパン初のオリジナルアニメなんです。
それが無印、「チャーミング」ときて、今回10周年記念として「ユーモラス」と「オーディオオモシロニクス」を発売しました。
僕は無印の頃から好きだったんです。
で、ディズニーチャンネルで「ユーモラス」を放送したことを知ったときは、観ることができなくてとても残念でしたが、今回こうして観ることができて感無量です。
「オーディオオモシロニクス」は、文字通り、音なんですがちゃんと面白いです。
意味がよくわからないのは、元からなんですが今回も安定のわかりにくさ。
後で、wikipediaを見ないと理解はできません。
見てもわからないこともありますがw
特典BDの方に、「ユーモラス」が入っています。
で、さらにスペック表には書いてないけど、無印も入ってました!
これは、いいサプライズだと思います。
懐かしい限りでした。

バックストリート・ボーイズの新譜が出ました。
「DNA」です。
ずいぶん久しぶりのアルバムでしたが、僕は前作と前々作が好きだったのでかなり期待していました。
でも、何回聞いても、今回のアルバムはぴんときません。
音楽って、体調とか気分でかなり違って聞こえるので、何回も聞きます。
それでも、いまいち感が拭えないです。
ちょっと残念でした。

ゲーム。
ポケモン。
きのみを配っているのでありがたく頂戴しました。

FE。
「無双」をプレイしたかな。
あとは、「ヒーローズ」を義務的にやってる感じ。

普段は、いろんな体験版とか、「大図書館の羊飼い」、「シュタインズゲートエリート」、「大乱闘スマッシュブラザーズSP」をやっていました。
さあ、二月だ。
パックンフラワーの参戦がかなり期待されます。

明日、「ネルケと伝説の錬金術師たち」、「OPUS」、「ロボティクスノーツ」と一斉に発売になります。
去年発売のはずが「ネルケ」と「ロボティクスノーツ」は延期になって発売日がかたまりました。
とりあえず、「ネルケ」を買おうと思っています。
「OPUS」は入荷があれば考えたい感じ。
「ロボティクスノーツ」は、もう少し様子を見ようと思っています。
3月にも「戦国無双4DX」と「ダイバージェンシズアソート」がいっぺんに出るそうなので、予算を考えなければと思っています。
2月は今のところ予定はないので、大丈夫だとは思いますけど。

今回の一番の事件は、「モン娘☆は~れむ」というソシャゲをインストールした次の日にサービス終了のお知らせが来たことですねw
モン娘をうたっていますが、どちらかというとモン娘というよりは、コスプレしてる女の子たちという印象が強かったかな。
一部、ちゃんとモン娘もいたんですが、少ないなぁと。
でも、プレイしていた友人曰く、ストーリーがよかったらしいです。
今となっては、追いつくつもりがないので、残念な限りですが。

今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「ファイアボール オーディオオモシロニクス」から「うつろな未来」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

FC2Ad

Powered by FC2 Blog