FC2ブログ

2019-04-30(Tue)

平成のモノは平成のうちに片付けたかったという本音。

だいぶ暖かくなってきましたね。
でも、まだ朝は氷点下と戦っている北海道からこんにちは、ヒロトです。
先週は、最高気温28℃に到達した地点もあったりしました。
次の日の最高気温は9℃でしたけどね。
段々、寒暖差についていけなくなってきたおっさんボディです。

前回のエントリーの直後、足かけ四年にわたって書いたり書き直したりを繰り返し、いまだ完成していない小説をいい加減完成させたいと思いました。
きっかけはいろいろです。
富士見の文芸小説賞の締め切りが近いことや、これだっていうアイディアが湧いてきたり、いい加減お付き合いが長くてけじめをつけたいなと思ったり、平成が終わったりするので。
他にも細かい理由はいくつかあります。
しかも、富士見の文芸小説賞の締め切りがGW明けになっていて、これなら書きかけの段階で規定の150枚突破している困ったちゃんも修正できるのでは? と締め切りを設定しました。
もう長く書いているので、読み飽きた文章をもう一回読み直して、ばっさりカットしながら書き換える部分などを整理しました。
なんか、最初はキャラが好きなので書き上げたいと思っていたのが、今では意固地になって書き上げねばと思っています。
もちろん、キャラたちへの愛は変わっていないんですけど、それ以外のところで動いています。
とまあ、そんなんで、夜の空き時間はほとんど原稿に向かっています。
こんなのは久しぶりのことです。
懐かしい疲労感を覚えています。
そんな訳で、10連休という長い休みは原稿で過ぎそうです。
本当は、室蘭の夜景の写真を撮りに行ったりしたいんですが、まだ見通しが立っていないので計画は僕だけの物になっています。
友人を道連れにしたいのですけどねー。
夜桜も見に行きたいし、お出かけもしたいんですけど、むつかしそうです。

今日で、平成が終わります。
あと少しで新元号というところで、モンキーパンチ先生や小池一夫先生をはじめとした巨匠が亡くなられましたね。
特に小池先生は、作品はほとんど見たことがないんですが、対談集やTwitterでの発言で心にしみる経験をいくつもいただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

雑談。
ポケモンのインターネット大会に、景品目当てで出ました。
2勝1敗、ゼクロム強かったよ。
重力ヤミラミがいまいちだった。
キュワワーにボコられていて悲しかったです。

「スマブラSP」にジョーカー来ましたね。
少し使ってみましたが、軽くて早いです。
昔から、そういうのは苦手なんです。
スマブラでは、ドンキーコング、クッパなんかが好きで、メインはガノンドロフです。
あとは、パックンフラワーが好きです。
GWは対戦デビューしようかなとか思ってましたが、原稿に一生懸命でまだできてません。
ちなみに、「電脳戦機バーチャロン」ではライデンが大好きです。
厚い装甲と一撃必殺は漢の浪漫だと思っていますんでw
多少重い方が扱い易いです。

今回はこんなところでしょうか。
では、この辺で。
令和は少しでもいい時代になることを祈っております。

BGMは、「黒崎真音」で、「X-encounter」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog