FC2ブログ

2019-07-30(Tue)

今月もあっという間だったので、残りもあっという間に違いない(白目

僕は北海道在住ですが、昨日とうとう予報で33℃とか出ちゃってましたよw
クソ暑い北海道からこんにちは、ヒロトです。
最近は、雨も伴って、湿度が高くて辛かったです。
30℃を超えてくると日差しが刺すようですね。
昔は、あの炎天下、白球を追いかけていたんですけどね。
若いってそれだけですごいことだったんだと、おっさんが回顧してみます。

現在7月末なんですが、富士見ノベル大賞の結果待ちをしています。
今のところ、結果は見てないです。
四年間迷走し続けたあげくにできた作品なので、期待はしてないんですけど、気にはなります。

新作の方は、ぼちぼち進めています。
本当は、今月中に目処をつけたかったんですが、来月に持ち越しました。

今週の土日で、「幼馴染みと約束と青春と~ソロモンを添えて」が終わります。
読んでいただいた方々には感謝しかありません。
「魂の殻」の方は、まだまだ続きます。
よろしくお願いします。

雑談。
ポケモン。
ポケモンセンターサッポロについに行ってきました!
そこで、「ポケットモンスターソード・シールド」を予約してきました。
モチベが下がったとは言え、なんだかんだでポケモンなので、楽しみにしています。
オニオンとサイトウが今回のお気に入りなんですが、「シールド」からやろうと思っているので、オニオンとゴーストタイプの頂上決戦をしたいと思います。
さすが夏休み、ポケモンセンターには多くの子どもたちがいました。
みんなビンゴで盛り上がってました。
僕は、それをBGMにSHODOの「POKEMON アーマードミュウツー」の最後の一個を買ってほくほくしてましたw

あと、ソシャゲですが、「ポケモン マスターズ」というゲームが近日公開らしいです。
ポケモンを集めるというよりかは、トレーナーを集めていくゲームのようです。
PVにたまに登場しているアセロラがすごく欲しいです。
シロデスナとバディーを組んでるのも僕的には評価高いです。
楽しみにしています。

今、アニメで「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」というのがやっているのですが、これはいい。
コミックではまったんですが、ラティナが可愛すぎて辛いです。
そして、デイルの気持ちがわかりすぎて、悶えますw
これは、前クールの「世話やきキツネの仙狐さん」に続く癒やしアニメです。
そして、ノーマークだったのが、「コップクラフト」。
「フルメタルパニック」の賀東先生の刑事物なんです。
原作は好きで全部読んでいたんですが、まさかアニメになっているとは思ってなかったです。
原作も第一部が終わって止まっているので、続きが待ち遠しいです。

「Bloodstained Ritual of the Night」の発売日決定しました!
10月24日です。
「月下の夜想曲」の五十嵐さんが作ったメトロイドヴァニアゲームです。
「月下の夜想曲」はアクション苦手な僕も少しはやったゲームで面白かった記憶があります。
ヴァルマンウェでヒャッハーしましたとも、ええ。
今回は、主人公女性だし、すごく楽しみです。
10月は遠く感じてますが、気がついたら7月なのできっとあっという間でしょう。

「マーベル アルティメットアライアンス3」を購入しました。
Team NINJAが作っているらしいので、多分、大丈夫だろうと思って購入しました。
そしたら、難易度一番低くしたのに、最初のボスで死人が出る始末w
全体的に説明がなさ過ぎてむつかしい。
さらに、無双とは似て非なるものなので慣れるまで時間がかかりそうです。
ええ、まだ慣れていませんw

慣れていない理由に、「ネルケと伝説の錬金術師たち」というゲームにのめり込んでいるというのがあります。
街を発展させていくゲームなんですが、最初きゅうきゅうとしてて、ネルケは可愛いけど、辛いなぁって思ってプレイしていたんです。
それが、あるときを堺に急に資金に余裕ができて、おもしれええ! 脳汁ぶしゃあああ! ってなって、そっちばっかりやっていたからです。
今年の頭のゲームだけど、今頃やってますw
ライザが可愛すぎて、「ライザのアトリエ」予約しました。
なんだろう、見ててかなり癒やされます。
「デモンエクスマキナ」のすぐ後の発売なんで、すぐに始めるかわからないですけど、殺伐としたロボット世界からの癒やしにやると思いますw
ほんと、見てるだけで癒やされるんですよ。

「ファイアーエムブレム風花雪月」も出ましたね。
当初やる気満々だったんですが、「FEH」がつまらなくなって、買うのをやめました。
僕が好きなのは「覚醒」であって、ファイアーエムブレムではないんだと気づきました。
でも、気にはなるので実況をちょくちょく見てます。

「モンスター娘のお医者さん」の6巻が出ました!
グレンとあのモン娘があーなってこーなって、うひゃひゃひゃです。
すっごいわかりにくいですが、ネタバレ避けるとこんな感じw
あと、きれいにまとまっていますが、続刊もまだまだ出るそうです。
もうね、7巻がね、楽しみでね、たまりませんわw
喜んでばかりいないで、自分のも頑張らねば。

今回もゲームの話ばっかりでした。
申し訳ない。
でも、それくらいしか書ける楽しみがないんですw
それでは、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「ちあきなおみ」で「喝采」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog