FC2ブログ

2019-09-30(Mon)

寒い暑いどっちなの?

とうとう氷点下の季節がやってきましたね。
山も初冠雪だそうで。
一方で昼間は、夏日がちらほら続いています。
体調なんて維持できないですよね、こんにちはヒロトです。

HJの応募作、近年稀に見る難産です。
いや、4年掛かった作品を今年書き上げたばかりだからそんなに稀でもないか。
次回作をモン娘作品にしようというのは2年前から決まっていました。
だから、去年はアンデッド娘たちの物語を書き上げました。
興味のある方は、右の欄の「アンむす」からノベルアッププラスさまのサイトに飛んでいただければ無料でお読みいただけます。
で、今年の僕は去年より強い、だからもっといろんな種族を出してみたい!
と決めたのはいいんですが、一年間勉強しても基礎も危ういくらいしか身についていないし、知識をエンタメに変換するのが全然、遅々として進んでません。
とりあえず、出すメンバーについてはだいたいなんとか絞りました。
いろんなメンツが出てくるのでわちゃわちゃ感は出せると思います。
面白いかはまた別問題なんですが。
なんとか、僕以外にも魅力が伝わればいいなと願って動いています。
モン娘の伝道師の末席に名を連ねたい。
今は、それが目標です。

「魂の殻(改訂版)」は、二章をなんとか更新中です。
作品を形にするのに力を使い切っていて、更新をうっかり忘れそうになってますが、一応毎日更新中です。

雑談。
僕は生まれ変わる。
いや、危ない宗教とかじゃなくてw
先日、年をまたひとつ取ってしまいまして、去年を鑑みると酷かったのでやり直したいな、と。
同い年の野球選手が引退しましたね。
僕の年齢になるとスポーツ界ではみんな引退していきます。
なのに、僕は夢のスタートラインにも立っていないという現実に打ちのめされます。
だから、この一年はもっと充実した創作ライフを送りたいと思っています。

「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」が出ましたね。
まだ、ほとんど触っていないです。
ゲームをしている余裕がないんですよ!
厳密にはあるかも知れないんですが、別のことに使っています。
「ネルケと伝説の錬金術師たち」もクリアしてないんです。
いいところまではきてるはずなんですが、クリアし切れてないです。
12月には黄昏シリーズも出るらしいじゃないですか。
ネルケ、ルルア、ライザ、黄昏×3、と今年はアトリエ出過ぎですw
マリーの後、ロロナ、ネルケしかやってないですけど、ネルケやってたら過去作も気になります。
完全にガストの戦略にしてやられてる状態ですねw
それはそうと、ネルケにクーデリア嬢が出ると聞いたんですけど、まだでしょうか。
好きなんですよ、クーちゃん。
結構メンツは揃ってきてるんですが、サブキャラはランダムのようなので、辛抱でしょうか。
アトリエ関係では、ライザのフィギュアすっごく欲しかったですが、値段がw
2万円を超えられるとさすがにちょっとってなりました。
他にもクリアできていないゲームがたくさんあるのに、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド Retro」が電撃発表されて、これは買わねばなるまいと飛びつきました。
高校生のときに友人らと盛り上がったゲームなので、とても思い入れのあるゲームなんです。
スライム一匹でクリアとかおかしなことをやっていたなとw
あの頃の配合表は9割くらいはまだ覚えていると思います。
でも、今は創作に向いているので触っていないです。
来月の「MOON」もやってみたいから増税前に買おうか悩んでいます。
僕には関係ないんですけど「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて S」も出ましたね。
発表当時は、ずいぶん先だなぁと思っていたのが、気づいたら発売されてて「ひぇっ」ってなりました。
時間感覚の飛び方おかしいw

最近は、凝っているというわけではないんですが、料理を少しするようになりました。
あまりに美味しそうなぶりかまがあったので、ぶり大根を煮てみたり。
親が買ってきた美味しそうなするめいかを大根と炊いてみたり。
僕の好物なので、から揚げを揚げてみたり。
頭が煮詰まったときには、身体動かすの大正解です。
なんか、母親にも感謝されてるし、一石三鳥な感じでやっています。

今回はこの辺でしょうか。
次回は、半分くらい書けた、と更新したいですね。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、ゲーム「ライザのアトリエ」のサウンドトラックでした。
スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog