2008-11-09(Sun)

初めの一歩

初めまして。
月と申します。
当方、物書きなんぞをやっております。
目指すは、作家! なんですが、実現するのはいつのことやら。

で、最近読んだ本のことを書き留めておこうと思います。
うーん、どれからいこうか。
じゃあ、「ばけらの」からいこうかな。
最近読んだ本の作者を眺めると不思議なことが判明。
他に読み終わったものもあるのですが、杉井光率が高い。
「神様のメモ帳」、「死図眼のイタカ」など。
出版社が別なのに、恐るべし杉井氏。
「神様のメモ帳」はニート探偵とその周囲のニートが織りなす物語。
ニート。
素敵な言葉です。
「死図眼のイタカ」は、呪われた家にまつわる怪事件みたいな感じ?
僕自身、書いてるのはシリアスなのにあまり反応なかったです。
で、本題ですが。
「ばけらの」は、身内の作家をネタとし書かれた本であることは有名です。
「狼と香辛料」を書いた支倉氏を中心として、みな美女になっています。
…………。
まあ、そうですよね。
ライトノベルですから。
で、僕はラブコメとかにあまり反応しないのですが、これは面白かった。
イズナかわい過ぎねえ?
杉井氏、すげえ!
てか、支倉先生ダメ人間過ぎるにおいが漂ってきてますよ?
かわいい子とラブコメあり、お姉さんと仲良くやって、吸血鬼が出てきて。
もう腹一杯です。
まさに「ハラァ…いっぱいだ」です。
ラブラブしてないようでしかっりしてるのがいい!
こんなナチュラルな彼女、僕も欲しいよ。
飯ぐらいいつでも作るさ、ホント。
屍姫さんも良い味だしてるし。

最初の投稿はこんなものかな。
最近友達の小説ばかり読んでいたのですが、もうプロとかの境目がわかりにくくなってきた。
面白いと思うんですが、なぜか評価は辛い。
やっぱあれなのかな。
全体で一つっていう作品の書き方は新人向けではないと言うことなのかな?
どれかでデビューしたら、ワールドが作れるのでそれを机に並べる日を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog